心の癒しと意識の目覚めのために

スペースまほろば別館 本当の自分を知り、楽に生きるためのヒント 自己実現、悟り、アドヴァイタ、非二元、瞑想、プロセスワーク、スピリチュアル、アダルトチルドレンetc...

ただそのままにしておく〜ブレスワークを受けて下さった方のご感想から

■2017年7月1日(土)〜3日(月)癒しと目覚めのお話会 皆生温泉リトリート
12月16日(水)午後8時からスカイプお話会です。直前の参加お申込みも歓迎します。参加費は後払いでも結構です。

------

先日の大阪出張個人セッションでブレスワークを受けて下さった明日香さんからご感想をいただきましたのでご紹介致します。

-----ご感想ここから-----

先日は飛び入りでの個人セッションをありがとうございました。
なんといい表してよいかわからないくらい、感動しました。そして、楽になりました。
ああ、このままでいいんだ、と心から落ち着いたかんじです。

あの日から3日の間、今まで気づかなかった小さな頭痛に気付けたり、そしてその頭痛が怒りを表してると初めて感じたり、眠りにくくなったり、でもずっと眠くて休んでいたり、お腹が空いて仕方なかったり、なにやらエネルギーが動いてる様子です。
いままでなら、この動きに抵抗したり不安になったりしていたと思いますが、そのままにしている、ということがこんなに楽なのかとびっくりしています。


-----ご感想ここまで-----

ご自身のブログでも詳細な体験談を書いて下さっていますので、ブログからも引用させていただきます。元記事は下記のリンクからご覧下さい。ブログでは今後の変化についても書いて下さるようです。

一瞥体験と虚無感 vol2. 〜中野真作さんの個人セッション〜

-----ご感想ここから-----

前回の記事にも書いた、「一瞥体験」は、

きっとみんなが感じたことのある、赤ちゃんの頃の至福の気持ちを

再体験させてもらったような感じでした。


その感覚が消えてしまってから、今思うと、
必死にもう一度、それを自分のものにしたくてもがいて、
苦しんでいたと思います。
今もどこかで求めているけど、そのエネルギーは落ち着いています。

その理由のひとつに、
先日、以前に一度お話し会に参加させていただいたことのある、
スピリチュアルカウンセラーの中野真作さんのセッションを受けにいってきました!

ブログもいつも拝読させていただいていて、
すでにたくさん癒しをいただいていましたが、
今回のセッションで本当に本当に、今までばらばらと知識だけで凝り固まっていた、
「自我の消滅のプロセス」というものが
感覚としてわかったというのか・・
「本当に、大丈夫なんだ」という心よりもっと深いところからの安心を感じました。


中野真作さんのブログはこちら。
「心の癒しと意識の目覚めのために」http://spacemahoroba.blog134.fc2.com/


今回のセッションを通して、一番の気づきは、
やはり身体を通して感じたことは、疑いようがなく、
言葉としてうまく説明できない何か、深い安心というものを感じることができるのだな、
身体がいかに大切か、
そして、身体が大切だということは、
身体に埋め込んできた感情を開放することが大切なのだということ。

今まで、さんざん感情開放に努めてきたし、勉強もしてきたし、
その大切さというのは、身に染みてわかっていたつもりでした。


でも、「わかったつもり」が怖いのですね。

どんなに解放しても、し足りることはないくらいに、
感情というのは身体にたまっている。
それは自分の感情だけでなく・・なのでしょうし。

それを受け入れることができたのは、中野さんのおかげでした。
そして、これからも感情を解放していくプロセスが続いていくことが楽しみになりました!
本当に不思議なくらい、うれしいのです。

中野さんのセッションは、はじめゆっくりお話を聞いてくださいます。
その中で、私の中に「怒り」があるということを
チャネリングで伝えいただきました。
何を話したのか・・とても残念ながらそのあとに起こった体験が強烈すぎて
忘れてしまったのですが・・

たぶん、スピリチュアルと、悟りのプロセスの統合について
自分がうまくできなくて、それを聞いていたと思います。
でも、それも、何も悩む必要がなかったんだとわかりました。
頭で理解することではないのですね。
私の心がやりたいことをやってみようと、シンプルに今は思います。

お話を聞いていただいた後は、ブレスワークをしていただきました。
寝転んで、深い呼吸を速く繰り返していきます。
横で中野さんが一緒に呼吸してくれたり、なにかをいってくださったり
音楽が流れていて・・
はじめは、自分には何も感じられないかもなという不安がありました。
でも・・
音楽が、聖歌隊の歌に変わったときに、
突然涙がでてきました。

次から次にあふれてきて、止まらなくて、
声をあげて泣きました。
心の中で何を思っていたのか・・もしかしたらなにか思っていたかもしれないけど、
たぶん、悲しいとかさみしいとか、そういう感情を感じていたわけでもなく
ただただ、涙を流していました。

どれくらいの時間を泣いていたのかわかりませんが、
はじめから感じていた手のしびれ、手の震えが小刻みになっていき、
自分の身体が膨張していくように感じました。
そして、海の底へ沈んでいくような、身体がぐーっと沈み込んでいくような感覚。
真っ黒な世界。

そのとき、心臓がドクドクドクと、速く鼓動を打ち始めて、
何が起こってるんだろう!と思いました。怖い、と思いました。
身体も引っ張られているような、と
そのうち、心臓の鼓動はおさまりはじめて
深いリラックスした状態がやってきました。
普段は首や腰が痛いのですが、それもなくなっていたし
全身が緩んで、ひたすらリラックスした状態。
この状態をどう表現していいのか、いい言葉が見当たりません。
とにかく、このままでいたい・・と思っていました。

呼吸を普通に戻し、しばらくそのままで・・と中野さんの声が聞こえて、
しばらくして、ブレスワークは終了しました。

終了したあとも、身体のリラックスした感じとともに、
心の深い平安も感じて、
大いなる存在というのは、どこかへ探しに行くものでなく
まさに、いまここに、あるのだ、ということを体感しました。
言葉では、何度となく聞いていたし、実践していたつもりでしたが、
今回は体感として、大きく、深まったことを感じました。

とにかく、感動したセッションでした。
中野さんに感謝いっぱいですo(〃^▽^〃)o


-----ご感想ここまで-----

明日香さん、詳細なご感想ありがとうございました。明日香さんは神戸三ノ宮でカウンセリングやアロマのセッションを行っています。
ヒーリング&カウンセリング スペース アーユス http://ayus.website/

-----

起こっていることをただそのままにしておくこと。今この瞬間のありのままをありのまま認めること。

今ここにすでにある真実、今ここにもとからあるもっとも深いリアリティを知るために出来るがあるとしたら、一番大切なことはそれだけです。

でも、多くの人はありのままをありのまま認めることを無意識に避け、分離の夢の中に逃げ込もうとしてしまいます。

もちろん、そうしていることも今この瞬間のありのままなので、そこに何の問題もないのですが、もし人生(という夢)の中に苦しみがあると感じているのなら、自分のありのままの感情をありのまま認めることは、その苦しみから抜け出すためにとても役立ちます。

そして、それはこの身体の感覚を感じること、身体として生きている自分自身を大切にすることと繋がっているのです。


「私はいない」や「すべてはそれである」といった非二元的な真実は真実として理解しておきながら、最近の私の関心は、やはり感情をありのまま認めること、身体を感じ取ること、といった、人間としての癒しのほうに少しずつ回帰しているような感じもします。

それなくしては真の解放にはたどりつけないということを、最近の私自身の体験からも再確認したからかもしれません。


-----

参考記事
「私はいない」の先へ(2015/08/30)
(あらためて)感情を解放することの大切さについて(2012/10/05)

-----

次回の東京・大阪での出張個人セッションは東京が1月22〜27日大阪が2月29日、3月1日です。境港での対面セッションとスカイプセッションは随時ご予約をお受けしています。なお、ブレスワークだけはスカイプセッションでは出来ませんので、ご了承下さい。


個人的なサポートが必要な方は「中野真作のスカイプ覚醒個人レッスン」のご案内をご覧下さい。東京、大阪、境港での対面個人セッション、お話会などの情報はスペースまほろばのサイトからどうぞ。

このブログと中野を応援して下さる方は下記の2つバナーを一日一回クリックして下さるようお願い致します。このブログがより多くの人の目にとまるようになります。(クリックありがとうございます!)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ


【スペースまほろば】からのお知らせ

癒しと目覚めのお話会in東京【東京お話会】1月24日(日)

癒しと目覚めのお話会in新大阪【新大阪お話会】2月28日(日)

■東京、大阪出張個人セッション
  東京 1月22〜27日 ご予約受付中
  大阪 2月29、3月1日 ご予約受付中
(※スカイプセッション、境港での対面セッションは随時ご予約をお受けしています)

スカイプお話会 毎週水曜日開催

境港お話会 12月19日(土)13時〜16時

皆生温泉リトリート 6月頃開催予定

お話会に参加して下さった方のご感想

お話会や個人セッションについてのお問い合わせはshinsaku@mahoroba.ne.jp、または070-6686-8697中野までお気軽にどうぞ。
「スペースまほろば」のホームページfacebooktwitteryoutubeのスペースまほろばチャンネルもご覧下さい。
関連記事
[ 2015/12/12 22:32 ] セラピーのご感想 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
「悟り(非二元)と癒しのお話」youtubeで配信中

中野真作の悟り(非二元)と癒しのお話シリーズ第一回「悟りの本質〜すべては自然に起こっている」。その他の動画はyoutubeのスペースまほろばチャンネルをご覧下さい。
東京・大阪出張個人セッション
■大阪出張個人セッション
7月31日(月)〜8月2日(水)
■東京出張個人セッションは当分の間お休みします。詳細はこちら。
スカイプセッション、境港での対面セッションは随時ご予約をお受けしています。
中野真作の癒しと目覚めのお話会スケジュール
ゆったりした雰囲気の中で、あなたの本性である悟り、沈黙の香りを味わっていく集まりです。悟りたい方、非二元に興味のある方、生きるのが辛い方、友達がほしい方、ただのんびりしたい方、お気軽にご参加下さい。>>>お話会の総合案内とスケジュールの一覧はこちら
皆生温泉リトリート
 7/1(土)〜3(月)
スカイプお話会
 6月7日(水)20:00〜21:45

境港お話会
 6月17日(土)13:00〜16:00
全記事表示リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
このブログをご覧の方にお勧めの本
まほろばの本棚ではさらに多くの本を分野別にご紹介しています。