心の癒しと意識の目覚めのために

スペースまほろば別館 本当の自分を知り、楽に生きるためのヒント 自己実現、悟り、アドヴァイタ、非二元、瞑想、プロセスワーク、スピリチュアル、アダルトチルドレンetc...

帰還

■2017年9月24日(日)癒しと目覚めの連続講座 in新大阪「私がセラピストになった理由」
■2017年10月29日(日)癒しと目覚めのお話会 東京1dayリトリート
1月7日(木)夜の会、8日(金)午前の会【新大阪】非二元と癒しのトークライブ どちらも当日飛び入り参加もできます。当日直前の参加お申込みは070-6686-8697中野までお願いします

-----

新年あけましておめでとうございます

穏やかな元日の朝を迎えた境港です。

新年最初の記事を書くにあたってこの数年の年初の記事を読み直してみたのですが、新大阪と境港の往復に加えて、東京でお話会や個人セッションをするようになってからまだちょうど3年しか経っていないことに気づいて、ちょっと驚きました。

ということは、腰痛がひどくなって一時動けなくなったのが1年半近く前ですから、急に活動の範囲が広がってから1年半程しか身体がもたなかったということになります。(^_^;)

でも、今思えば、そのもう少し前から「これ以上頑張ったらやばいよ」「そろそろ生活のパターンを変えないといけないよ」というメッセージは少しずついろんな形でやってきていたので、ちょうどいい時期だったのかもしれません。


最近、「帰還」という言葉が浮かんできます。

やっと帰ってきたな、という感じがしています。

自分自身に帰ってきた、と言ってもいいし、存在そのものに帰ってきたと言ってもいいし、今ここに帰ってきたと言ってもいい。

長いこと避け続けてきた今ここ。


「傷ついて苦しんでいる私」というストーリーにしがみつき、次は「悟りを開いた私」というストーリーにしがみつき、さらに「非二元」というストーリーにしがみつくことで、今ここのありのままを微妙に避け続けていた。

それらすべてがストーリーだと見抜いたら、ストーリーだとわかりながらストーリーをしっかり生きることが大切なのだな、という気がしてきました。

身体の痛み、心の痛みがあればそれにきちんと対処していく。家族の問題、社会の問題が気になればそれに対して行動を起こす。家が汚れれば掃除をし、お腹がへれば食事をする。


ストーリーをストーリーだとわかりながら意識的に生きていくとき、何が起こっても大丈夫なんだという深い安心感を感じることができます。

物質的な成長という夢を見られなくなった現代社会の中では、人々が内面の充足感、内側にもともとある安心感を求めて意識の探求、悟りの探求に向かっていくのは必然的な流れです。

真の目覚めを体験する人が増えるにつれて、そのプロセスをサポートする体制がこれからますます必要になってくるでしょう。

私なりのやり方で貢献できればいいな、と思います。


今年はまず、少し前の記事にも書いた本の出版に向けてエネルギーを注いでいきます。自費出版しませんかというお誘いはこれまで数え切れないほどあったのですが、出版社の企画で本を出せる機会はなかなかないと思うので、少し気合いを入れて頑張ってみます。

東京でのグループや個人セッションは、以前は3ヶ月に一回でしたが、昨年9月にも東京でお話ししたように、今後は半年に1回くらいになりそうな気がします。その分、大阪では時間の短いトークライブも含めて、月に1回くらいはグループを開催できれば、と思っています。

昨年大好評だった皆生温泉リトリートは今年も6月に開催する予定です。2月頃までには詳細を決める予定です。

個人的には、今年はさらに身体のケアをしっかりとやっていくことが最大の目標です。腰痛がよくなってくるプロセスでとても役立った筋トレやストレッチを今後もきちんと続けていこうと思います。


今年もさまざまな形で皆さんと関わっていけることを楽しみにしています。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

-----

新年最初の「非二元と癒しのトークライブin新大阪」を1月7日(木)夜(19時〜)と8日(金)午前(10時〜)に開催します。7日(木)夜の会のあとは恒例のモスでの懇親会(プチ新年会?)もあります。7日、8日とも当日飛び入り参加もできますので、お気軽にご参加下さい。

非二元、悟りとは何か、本当に楽になるとはどういうことなのか、ということをこれまでの私の体験をもとにわかりやすくお伝えしていきます。最近の新たな気づきについてもお話します。

【新大阪】非二元と癒しのトークライブ 7日夜の会、8日午前の会


1月22〜27日の東京出張は、個人セッションの空き枠が23日(土)の2つのみとなっています。25日(月)、26日(火)夜のセッションをご希望の方はお問い合わせ下さい。全枠ご予約をいただきました。ありがとうございます。キャンセル待ちを受け付けています。

24日(日)の1dayリトリート、26日(火)のセラピスト向けトークライブはまだ空席あります。次回の東京出張は未定ですので、興味をお持ちの方はこの機会にぜひどうぞ。

癒しと目覚めのお話会 東京1dayリトリート
スペシャルトークライブ「非二元・悟りの視点から見たセラピストのあり方in東京」
東京出張個人セッション



個人的なサポートが必要な方は「中野真作のスカイプ覚醒個人レッスン」のご案内をご覧下さい。東京、大阪、境港での対面個人セッション、お話会などの情報はスペースまほろばのサイトからどうぞ。

このブログと中野を応援して下さる方は下記の2つバナーを一日一回クリックして下さるようお願い致します。このブログがより多くの人の目にとまるようになります。(クリックありがとうございます!)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ


【スペースまほろば】からのお知らせ
※スカイプ・電話セッション、境港での対面セッションは随時ご予約をお受けしています。

【東京】
・1月24日(日)10:20〜16:50
 癒しと目覚めのお話会 東京1dayリトリート
・1月26日(火)13:00〜16:00
 スペシャルトークライブ「非二元・悟りの視点から見たセラピストのあり方in東京」
・1月22、23、25、27日
 東京出張個人セッション ご予約受付中(残席2)

【大阪】
・1月7日(木)19:00〜20:45
 「非二元と癒しのトークライブ(夜の会)」(新大阪)
・1月8日(金)10:00〜11:45
 「非二元と癒しのトークライブ(午前の会)」(新大阪)
・2月11日(木・祝)13:00〜16:00
 スペシャルトークライブ「非二元・悟りの視点から見たセラピストのあり方」(天満橋)(予定)
・2月28日(日)10:00〜16:45
 癒しと目覚めのお話会 新大阪1dayリトリート
・2月29、3月1日
 大阪出張個人セッション ご予約受付中(残席3)

【境港】
・1月5日(火)19:00〜20:45
 癒しと目覚めのお話会in境港【境港お話会】

【スカイプ】
・毎週水曜日開催
 癒しと目覚めのお話会on skype【スカイプお話会】

【皆生温泉リトリート】
・次回は2016年6月頃開催予定。2月までには詳細をお知らせする予定です。
 皆生温泉リトリート 

お話会に参加して下さった方のご感想

お話会や個人セッションについてのお問い合わせはshinsaku@mahoroba.ne.jp、または070-6686-8697中野までお気軽にどうぞ。
「スペースまほろば」のホームページfacebooktwitteryoutubeのスペースまほろばチャンネルもご覧下さい。
関連記事
[ 2016/01/01 13:48 ] ブログ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
「悟り(非二元)と癒しのお話」youtubeで配信中

中野真作の悟り(非二元)と癒しのお話シリーズ第一回「悟りの本質〜すべては自然に起こっている」。その他の動画はyoutubeのスペースまほろばチャンネルをご覧下さい。
東京・大阪出張個人セッション
■大阪出張個人セッション
9月25日(月)〜27日(水)
■東京出張個人セッションは当分の間お休みします。詳細はこちら。
スカイプセッション、境港での対面セッションは随時ご予約をお受けしています。
中野真作の癒しと目覚めのお話会スケジュール
ゆったりした雰囲気の中で、あなたの本性である悟り、沈黙の香りを味わっていく集まりです。悟りたい方、非二元に興味のある方、生きるのが辛い方、友達がほしい方、ただのんびりしたい方、お気軽にご参加下さい。>>>お話会の総合案内とスケジュールの一覧はこちら
癒しと目覚めの連続講座 in新大阪「私がセラピストになった理由」
 9月24日(日)13:15〜16:15
癒しと目覚めのお話会 東京1dayリトリート
 10月29日(日)10:20〜16:50
スカイプお話会
 8月23日(水)20:00〜21:45

境港お話会
 8月19日(土)13:00〜16:00
全記事表示リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログをご覧の方にお勧めの本
まほろばの本棚ではさらに多くの本を分野別にご紹介しています。