心の癒しと意識の目覚めのために

スペースまほろば別館 本当の自分を知り、楽に生きるためのヒント 自己実現、悟り、アドヴァイタ、非二元、瞑想、プロセスワーク、スピリチュアル、アダルトチルドレンetc...

基本的なことの大切さ

■2017年7月1日(土)〜3日(月)癒しと目覚めのお話会 皆生温泉リトリート
東京出張を終えて、昨晩境港の自宅に戻ってきました。東京でお目にかかれた皆さん、興味を持ちつつも参加できなかった皆さん、本当にありがとうございました。

今回は初めて、日曜日の1dayリトリートの他に、個人セッションの枠を削ってまでセラピスト向けのミニグループを開催しました。諸事情により平日昼間の開催となったため、はたして参加者があるのかな、と思っていたのですが、少人数ながら本当にこの集まりを必要としている方との新たな出会いもあって、開催してよかったなと思いました。


最近、本の出版に向けて過去の文章を整理しているときや、お話会、個人セッションなどで皆さんと直接お話するときに強く感じるようになったのは「基本的なことの大切さ」ということです。

スピリチュアルな探求、目覚めの探求の中では、様々なことが起こり、その中には自我の視点からは驚くべき体験のように感じられることもあります。そういった一見特別なことが起こる一方で、本当に大切なことは、感情や身体をありのまま感じること、投影の仕組みに気づくこと、沈黙と親しむこと、などといった、とても基本的なことです。

その先に、特別なことは何もないのだ、ただあるものだけがあるのだ、というもっとも深い認識があるのです。

私にとってはあまりにも当たり前で今更それを強調するのもどうなのかな、と思っているような基本的なことが、実は一番大切なことで、そんな基本的な情報を必要としている方がとても多いのだな、ということを今回あらためて感じました。

最近大阪では時間の短いトークライブを定期的に開催するようになりましたが、東京でも、真摯に探求を進めている方に本当に役立つ基本的なことがらをもっと気軽にお伝えできるような、参加しやすいグループができないかな、と思ってちょっと検討しているところです。

当初は次回の東京出張は6月の皆生温泉リトリートのあとに考えていたのですが、少なくともその前にも一度東京に行こうと思っています。


今回東京では本の編集者の方との打ち合わせも出来ました。

ブログの中から使えそうな文章をまとめてはみたのですが、重複する部分も多くてそのままでは本にするのは難しそうなので、もう少しゆっくり時間をとって、書き直したり、新たに書き加えたり、テーマ別にまとめたり、といった作業を行って、より本としての完成度を高めることにしました。

また、上にも書いたように、基本的なことをわかりやすく表現することの大切さを皆さんとの対話を通してあらためて感じているところです。そういう意味でも皆さんと一緒に作っている本だな、という感じがしています。

今のところ、夏頃の出版を目標にしています。どうぞお楽しみに!



個人的なサポートが必要な方は「中野真作のスカイプ覚醒個人レッスン」のご案内をご覧下さい。東京、大阪、境港での対面個人セッション、お話会などの情報はスペースまほろばのサイトからどうぞ。

このブログと中野を応援して下さる方は下記の2つバナーを一日一回クリックして下さるようお願い致します。このブログがより多くの人の目にとまるようになります。(クリックありがとうございます!)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ


【スペースまほろば】からのお知らせ
※スカイプ・電話セッション、境港での対面セッションは随時ご予約をお受けしています。

【東京】

 次回東京出張は3、4月頃を検討中です。

【大阪】
・2月10日(水)19:00〜20:45
 「非二元と癒しのトークライブ」(新大阪)
・2月11日(木・祝)13:00〜16:00
 スピリチャルティーチャー・セラピスト 中野真作さんによるトークライブ『悟り・目覚め・非二元の視点から見たセラピスト・ボディワーカーのあり方 in 大阪』
・2月28日(日)10:00〜16:45
 癒しと目覚めのお話会 新大阪1dayリトリート
・2月29、3月1日
 大阪出張個人セッション ご予約受付中(残席3)

【境港】
・2月2日(火)19:00〜20:45
 癒しと目覚めのお話会in境港【境港お話会】

【スカイプ】
・毎週水曜日開催(2月は3日、17日、24日開催予定。10日は大阪出張のためお休みです。)
 癒しと目覚めのお話会on skype【スカイプお話会】

【皆生温泉リトリート】
・6月24日(金)〜26日(日)
 癒しと目覚めのお話会 皆生温泉リトリート【第二回】2016/6/24〜26 

お話会に参加して下さった方のご感想

お話会や個人セッションについてのお問い合わせはshinsaku@mahoroba.ne.jp、または070-6686-8697中野までお気軽にどうぞ。
「スペースまほろば」のホームページfacebooktwitteryoutubeのスペースまほろばチャンネルもご覧下さい。
関連記事
[ 2016/01/28 09:53 ] ブログ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
「悟り(非二元)と癒しのお話」youtubeで配信中

中野真作の悟り(非二元)と癒しのお話シリーズ第一回「悟りの本質〜すべては自然に起こっている」。その他の動画はyoutubeのスペースまほろばチャンネルをご覧下さい。
東京・大阪出張個人セッション
■大阪出張個人セッション
7月31日(月)〜8月2日(水)
■東京出張個人セッションは当分の間お休みします。詳細はこちら。
スカイプセッション、境港での対面セッションは随時ご予約をお受けしています。
中野真作の癒しと目覚めのお話会スケジュール
ゆったりした雰囲気の中で、あなたの本性である悟り、沈黙の香りを味わっていく集まりです。悟りたい方、非二元に興味のある方、生きるのが辛い方、友達がほしい方、ただのんびりしたい方、お気軽にご参加下さい。>>>お話会の総合案内とスケジュールの一覧はこちら
皆生温泉リトリート
 7/1(土)〜3(月)
スカイプお話会
 6月7日(水)20:00〜21:45

境港お話会
 6月17日(土)13:00〜16:00
全記事表示リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
このブログをご覧の方にお勧めの本
まほろばの本棚ではさらに多くの本を分野別にご紹介しています。