心の癒しと意識の目覚めのために

スペースまほろば別館 本当の自分を知り、楽に生きるためのヒント 自己実現、悟り、アドヴァイタ、非二元、瞑想、プロセスワーク、スピリチュアル、アダルトチルドレンetc...

【東京】2016年3月25,26日連続トークライブ開催のお知らせ

■2017年5月28日(日) 癒しと目覚めのお話会 in名古屋
■2017年7月1日(土)〜3日(月)癒しと目覚めのお話会 皆生温泉リトリート
宿泊付リトリート1dayリトリートはハードルが高くてなかなか参加できないけれど、私の話やエネルギーに興味がある方が比較的参加しやすい時間の短いグループを東京でもできないかな、と考えていました。

大阪に比べると交通費などの経費が多くかかるのでそのためだけに東京へ行くのは難しいなと思っていたのですが、複数のテーマにわけて連続して行うことで、それぞれの方がご自分の興味のあるところだけに参加していただけるようにすればいいのだ!というアイデアが浮かんできました。

というわけで、今回初めての企画として「非二元と癒しの連続トークライブin東京」を、いつもの1dayリトリートと同じJR神田駅前の会場にて開催します。

中野真作の「非二元と癒しの連続トークライブ」in東京 2016/3/25,26

前回のブログにも書きましたが、最近「基本的なことの大切さ」ということを痛感しています。悟りや覚醒は何か特別なことのように思われがちですが、実はありのままのことをただありのままに見る、というとてもシンプルなことです。そのために特に大切な、沈黙と親しくすること、感情や身体をありのまま感じること、投影のしくみ、などの基本的な事柄をそれぞれのセッションの中で出来るだけ詳しくお伝えしていきたいと思っています。

-----

3月25日(金)19時10分からのセッション1では「非二元(悟り)とは何か」をテーマに、非二元、悟り、覚醒、目覚めなどと呼ばれている現象のもっとも基本的なことがらに関して、私の体験にもとづいてわかりやすくお話します。

「非二元がわかるとどうなるのか」「どうしたらそれがわかるのか」「わかっていくプロセスの中では何が起こるのか」という3つの小テーマを設定してお話しようと思っています。

探求を始めたばかりで悟り(非二元)って何?と思っている方、探求に疲れてしまった方、楽になりたい方、一度中野の話を聞いてみたい方、などに特にお勧めします。

-----

3月26日(土)10時10分からのセッション2「悟って治す神経症(ノイローゼ・不安障害)」がテーマです。私自身、ずいぶん長い間神経症的な状態の中で苦しんできました。そこから抜け出していく感覚はその中にどっぷりつかっていたときには想像もできないものです。神経症(ノイローゼ、不安障害)と悟りの関係とそこから抜け出していくための方法、そのときに起こるプロセスについて私自身の体験にもとづいてお話します。

私のブログから次の記事も参考にして下さい。
ノイローゼと悟り
カテゴリー「神経症と悟り」

また、このテーマに関しては2014年に大阪で2日間の特別セミナーを開催したことがあります。機会があればまた同じようなセミナーを開催しようと思っています。そのときのご案内がこちらにありますので、参考にして下さい。

-----

3月26日(土)14時10分からのセッション3では、「非二元(悟り)の視点から見たセラピストのあり方」をテーマに、対人援助の現場で非二元の認識をどのように活かしていくかをお話します。普段のお話会やトークライブなどではあまり語る機会のない私のセラピストとしての20年の体験談などもお話できると思います。

セラピスト、カウンセラー、ボディワーカー、その他対人援助の仕事をされている方、目ざしている方はもちろん、人間関係を改善していきたいと考えている方など、興味をお持ちの方はどなたでもご参加いただけます。

先日1月26日は平日午後の開催で参加できなかった方もこの機会にぜひご参加下さい。

大阪では2月11日(木・祝)に小川さとしさんの主催で開催されます。小川さんの紹介文もご参考にして下さい。
中野真作さんトークライブ・非二元の視点でのセラピストのあり方

1月26日に東京で開催したときのご案内文はこちらです。
【東京】スペシャルトークライブ「非二元・悟りの視点から見たセラピストのあり方」のご案内

-----

各セッションとも、まず私が長めにお話をしたあとは、参加者の皆さんと対話しながら進めていきます。ご質問がある方はなんでも聞いてみて下さい。あなたがそれを聞きたくなるということは、それが参加しているすべての方にとって必要だからです。質問が何もない方は、ただ沈黙して「中野温泉」と呼ばれる場のエネルギーを味わっていて下さい。それだけで深い変容が起こります。

お話の間には、身体の感覚を感じる誘導瞑想や簡単な意識の実験など、「それ」(沈黙、気づき、意識、空、スペース、神、、、)を直接感じ取っていくためのエクササイズを行います。

ここは勉強の場ではありませんので、ただじっと座って話を聞いていただく必要はありません。疲れたら部屋の隅に移動したり、居眠りしていただいてもまったくオッケーです。ご自分のペースでゆったりリラックスしてお過ごし下さい。

どのセッションも興味をお持ちの方はどなたでも参加できます。

ご縁のある皆さんとお目にかかれることを楽しみにしています。

会場、参加費などの詳細は下記のページをご覧下さい。
中野真作の「非二元と癒しの連続トークライブ」in東京 2016/3/25,26



個人的なサポートが必要な方は「中野真作のスカイプ覚醒個人レッスン」のご案内をご覧下さい。東京、大阪、境港での対面個人セッション、お話会などの情報はスペースまほろばのサイトからどうぞ。

このブログと中野を応援して下さる方は下記の2つバナーを一日一回クリックして下さるようお願い致します。このブログがより多くの人の目にとまるようになります。(クリックありがとうございます!)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ


【スペースまほろば】からのお知らせ
※スカイプ・電話セッション、境港での対面セッションは随時ご予約をお受けしています。

【東京】
・3月25日(金)、26日(土)
 「非二元と癒しの連続トークライブ」

【大阪】
・2月10日(水)19:00〜20:45
 「非二元と癒しのトークライブ」(新大阪)
・2月11日(木・祝)13:00〜16:00
 スピリチャルティーチャー・セラピスト 中野真作さんによるトークライブ『悟り・目覚め・非二元の視点から見たセラピスト・ボディワーカーのあり方 in 大阪』
・2月28日(日)10:00〜16:45
 癒しと目覚めのお話会 新大阪1dayリトリート
・2月29、3月1日
 大阪出張個人セッション ご予約受付中(残席3)

【境港】
・2月2日(火)19:00〜20:45
 癒しと目覚めのお話会in境港【境港お話会】

【スカイプ】
・毎週水曜日開催
 癒しと目覚めのお話会on skype【スカイプお話会】

【皆生温泉リトリート】
・6月24日(金)〜26日(日)
 癒しと目覚めのお話会 皆生温泉リトリート【第二回】2016/6/24〜26 

お話会に参加して下さった方のご感想

お話会や個人セッションについてのお問い合わせはshinsaku@mahoroba.ne.jp、または070-6686-8697中野までお気軽にどうぞ。
「スペースまほろば」のホームページfacebooktwitteryoutubeのスペースまほろばチャンネルもご覧下さい。
関連記事
[ 2016/01/30 10:17 ] お知らせ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
「悟り(非二元)と癒しのお話」youtubeで配信中

中野真作の悟り(非二元)と癒しのお話シリーズ第一回「悟りの本質〜すべては自然に起こっている」。その他の動画はyoutubeのスペースまほろばチャンネルをご覧下さい。
東京・大阪出張個人セッション
■大阪出張個人セッション
5月30日(火),31日(水)
■東京出張個人セッションは当分の間お休みします。詳細はこちら。
スカイプセッション、境港での対面セッションは随時ご予約をお受けしています。
中野真作の癒しと目覚めのお話会スケジュール
ゆったりした雰囲気の中で、あなたの本性である悟り、沈黙の香りを味わっていく集まりです。悟りたい方、非二元に興味のある方、生きるのが辛い方、友達がほしい方、ただのんびりしたい方、お気軽にご参加下さい。>>>お話会の総合案内とスケジュールの一覧はこちら
名古屋お話会[New!]
 5月28日(日)13:30〜16:30
皆生温泉リトリート
 7/1(土)〜3(月)
スカイプお話会
 5月17日(水)20:00〜21:45

境港お話会
 5月20日(土)13:00〜16:00
全記事表示リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
このブログをご覧の方にお勧めの本
まほろばの本棚ではさらに多くの本を分野別にご紹介しています。