心の癒しと意識の目覚めのために

スペースまほろば別館 本当の自分を知り、楽に生きるためのヒント 自己実現、悟り、アドヴァイタ、非二元、瞑想、プロセスワーク、スピリチュアル、アダルトチルドレンetc...

「それ」の衝撃

■2017年9月24日(日)癒しと目覚めの連続講座 in新大阪「私がセラピストになった理由」
■2017年10月29日(日)癒しと目覚めのお話会 東京1dayリトリート
2月16日(火)午前10時から境港お話会、17日(水)午後8時からスカイプお話会です。

-----

(2016/02/14 17:55追記)スペースまほろばのfacebookページに2月11日のセラピスト向けトークライブの写真を載せています。

2月10、11日の大阪出張無事終了しました。10日夜の一般向けトークライブ、11日午後のセラピスト向けトークライブ、参加して下さった皆さん、参加は出来なかったけれど興味を持って見て下さっていた皆さん、本当にありがとうございました。

この1、2週間、私のエネルギーがまた深く変わって来ているようで、新たな出会いがとても楽しく、また長く関わって下さっている方とはあらためて出会い直しているような感覚を感じています。


ある参加者の方から、これまでなんとなく感じていたことをはっきりと言葉にしてくれたようで衝撃を受けた、というご感想をいただきました。

もっとも深いリアリティについての話を聞く(そのエネルギーを感じる)ということは、準備が出来ていないときには恐れを感じてしまうこともありますが、それに向けて開き始めているときに聞くと、人間存在の一番深い部分を揺さぶられるような感覚を感じるのかもしれません。

本当は誰もが知っていること。なのにそれを忘れたふりをして、そのことで苦しんでしまっていること。

それに向けて自分を開いていけばいくほど、心も身体も自由に、楽になっていくような感覚を感じています。


セラピスト向けトークライブを主催して下さっている小川さんのご感想をフェイスブックより転載致します。小川さん、いつもありがとうございます。

11日(祝)の午後からは中野真作さんの”セラピスト・ボディワーカー向けトークライブ”でした。

今回は2回目でしたが、お話や質疑応答の内容も前回と違った視点も多く、また1時間拡大した分深みもあって、とても豊かな時間になりました。
フローリングに寝転がっての誘導瞑想もあって、ヨガスタジオでした意義があった(笑)

お話しのエッセンスは (言葉が変わってるかもですが ^^)

・”ヒーリング”の1番深い側面は、全体性を思い出すこと。本当は自分の1部なのに自分の1部でないと思っている部分とひとつになること

・クライアントとの関係は双方向。クライアントとの間で起こったことを自分の中で昇華していくことでクライアント自身にも変化が起こる。

・セラピストは常に自分が本当に感じていることに意識向けておく。そうすることでセッションがうまくいく。自分は本当は何を感じているか、そのヒントは身体感覚に現れている。

・”怒り””痛み””わたし”など言葉すべてにとらわれない。言葉を意識した瞬間に、過去に体験したことが言葉でひとくくりにされて、今起こっていないことまであたかも今あるように錯覚される。言葉を使いながらも言葉の向こうの今起こっていること、今のリアリティを感じることが大切。

・いわゆる”引き寄せの法則”はある程度意図したコントロールに成功し(あたかもコントロールできたように錯覚され)自我を喜ばすことができるだろう。しかしながら"いのちの最も深い部分”を垣間見たとき、あるいは個人としての死を意識したとき、自我が求めていたものに価値を見いだせなくなる。(今ないものでなく、今起こっていることすべてが価値そのものになる)

などなど。文字で書くとこのようなことになるけど、自分にとってこの場の価値は、この場で感じている言葉では表せない大事な何か。大きな安心感とつながるような感覚というかいのちに開いていく感覚というか。

中野さんから一貫して感じるのは ”そのままで大丈夫” ということ。
「貴方もこうなりなさい、そうすれば・・・」的な感じがまったくないので、話を素直に聞けるし、今受け取れないものは聞き流せる。この場で起こることをそのままにしておける感じ。

そして中野さんの伝える世界観やあり方が、スピリチャルが苦手な人でも、それぞれが今のままで自分のセラピーに活かせるのがいい。

個人的には身体感覚と言葉の両方からアプローチするローゼンメソッドのコンセプトにお墨付きをもらったのも嬉しかった ^^

中野さんのセラピスト・ボディワーカー向けトークライブは、東京でも3月26日に行われます。
http://www.amy.hi-ho.ne.jp/shinsaku/workshop/tokyo20160325.html

大阪でもまた行いますので興味を持った方はぜひご参加ください!





個人的なサポートが必要な方は「中野真作のスカイプ覚醒個人レッスン」のご案内をご覧下さい。東京、大阪、境港での対面個人セッション、お話会などの情報はスペースまほろばのサイトからどうぞ。

このブログと中野を応援して下さる方は下記の2つバナーを一日一回クリックして下さるようお願い致します。このブログがより多くの人の目にとまるようになります。(クリックありがとうございます!)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ


【スペースまほろば】からのお知らせ
※スカイプ・電話セッション、境港での対面セッションは随時ご予約をお受けしています。

【東京】
・3月25日(金)、26日(土)
 「非二元と癒しの連続トークライブ」
セッション1「非二元(悟り)とは何か」
セッション2「悟って治す神経症(ノイローゼ・不安障害)」
セッション3「非二元(悟り)の視点から見たセラピストのあり方」

※興味をお持ちのセッションを選んで参加していただけます。全セッション参加の場合は参加費の割引があります。

・3月24日(木)、27日(日)東京出張個人セッション ご予約受付中(残席1)

【大阪】
・2月28日(日)10:00〜16:45
 癒しと目覚めのお話会 新大阪1dayリトリート
・2月29、3月1日
 大阪出張個人セッション ご予約受付中 ※3月1日夜の枠を追加しました。(残席2)

【境港】
・2月16日(火)10:00〜11:45
 癒しと目覚めのお話会in境港【境港お話会】

【スカイプ】
・毎週水曜日開催
 癒しと目覚めのお話会on skype【スカイプお話会】

【皆生温泉リトリート】
・6月24日(金)〜26日(日)
 癒しと目覚めのお話会 皆生温泉リトリート【第二回】2016/6/24〜26 

お話会に参加して下さった方のご感想

お話会や個人セッションについてのお問い合わせはshinsaku@mahoroba.ne.jp、または070-6686-8697中野までお気軽にどうぞ。
下記もご覧下さい。
「スペースまほろば」のホームページ
スペースまほろばのfacebookページ いいね!お願いします
facebook個人ページ 友達申請お待ちしています
twitter
youtubeのスペースまほろばチャンネル

関連記事
[ 2016/02/14 15:34 ] 癒しと目覚めのお話会のご感想 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
「悟り(非二元)と癒しのお話」youtubeで配信中

中野真作の悟り(非二元)と癒しのお話シリーズ第一回「悟りの本質〜すべては自然に起こっている」。その他の動画はyoutubeのスペースまほろばチャンネルをご覧下さい。
東京・大阪出張個人セッション
■大阪出張個人セッション
9月25日(月)〜27日(水)
■東京出張個人セッションは当分の間お休みします。詳細はこちら。
スカイプセッション、境港での対面セッションは随時ご予約をお受けしています。
中野真作の癒しと目覚めのお話会スケジュール
ゆったりした雰囲気の中で、あなたの本性である悟り、沈黙の香りを味わっていく集まりです。悟りたい方、非二元に興味のある方、生きるのが辛い方、友達がほしい方、ただのんびりしたい方、お気軽にご参加下さい。>>>お話会の総合案内とスケジュールの一覧はこちら
癒しと目覚めの連続講座 in新大阪「私がセラピストになった理由」
 9月24日(日)13:15〜16:15
癒しと目覚めのお話会 東京1dayリトリート
 10月29日(日)10:20〜16:50
スカイプお話会
 8月23日(水)20:00〜21:45

境港お話会
 8月19日(土)13:00〜16:00
全記事表示リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログをご覧の方にお勧めの本
まほろばの本棚ではさらに多くの本を分野別にご紹介しています。