心の癒しと意識の目覚めのために

スペースまほろば別館 本当の自分を知り、楽に生きるためのヒント 自己実現、悟り、アドヴァイタ、非二元、瞑想、プロセスワーク、スピリチュアル、アダルトチルドレンetc...

宇宙的ユーモア

■2017年7月1日(土)〜3日(月)癒しと目覚めのお話会 皆生温泉リトリート
2月28日(日)は癒しと目覚めのお話会 新大阪1dayリトリートです。残席あります。
2/29,3/1の大阪出張個人セッションは満席となりました。キャンセル待ちを受け付けています。

-----

最近ちょっと頑張り過ぎだな〜と感じていました。本の編集作業に夢中になったり、沈黙を意識的に感じることに没頭したり、ピアノの練習を一所懸命にやったり。

そうこうしていたら、数日前に車がパンクして、それと同時に私自身もパンクしたような気分で、軽い風邪のような症状になり、この2、3日、空き時間のほとんどは寝て過ごしました。

今日、エネルギーが急に変わったなと思ったら、ある種のメッセージのようなものがやってきました。

それは、ユーモアを忘れないように、という感じのものでした。

心の痛みを癒すことも、非二元の探求も、ある種の宇宙的なユーモアのようなもので、そもそもの最初からそれをやっている人は誰もいないし、何かのために起こっているわけでもない。

ただ、そうなっているだけなのです。

そのことを忘れて、悟りを目ざして頑張るぞー、となってしまうと、一番大切なポイントを見落としてしまいます。

心の癒しを求めて様々な実践を行うこと、悟りを求めて修行すること、それらすべてが「それ」そのものの表現であるということ。それをわかりながら、さまざまな実践を行うこと。どんな実践も頑張ってやる必要はなく、ただ実践が起こっていることに気づいておくこと。

でも、どうしたらそう思えるのでしょうか。先日のお話会でも同じようなご質問がありました。

今思い浮かぶ答えは、死とともにいること、死と仲良くすること、です。

すべては過ぎ去っていくということに気づきながらいると、この「世界」というゲームが壮大な宇宙的ユーモアのように見えてきます。




個人的なサポートが必要な方は「中野真作のスカイプ覚醒個人レッスン」のご案内をご覧下さい。東京、大阪、境港での対面個人セッション、お話会などの情報はスペースまほろばのサイトからどうぞ。

このブログと中野を応援して下さる方は下記の2つバナーを一日一回クリックして下さるようお願い致します。このブログがより多くの人の目にとまるようになります。(クリックありがとうございます!)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ


【スペースまほろば】からのお知らせ
※スカイプ・電話セッション、境港での対面セッションは随時ご予約をお受けしています。

【東京】
・3月25日(金)、26日(土)
 「非二元と癒しの連続トークライブ」
セッション1「非二元(悟り)とは何か」
セッション2「悟って治す神経症(ノイローゼ・不安障害)」
セッション3「非二元(悟り)の視点から見たセラピストのあり方」

※興味をお持ちのセッションを選んで参加していただけます。全セッション参加の場合は参加費の割引があります。

・3月24日(木)、27日(日)東京出張個人セッション ご予約受付中(残席1)

【大阪】
・2月28日(日)10:00〜16:45
 癒しと目覚めのお話会 新大阪1dayリトリート
・2月29、3月1日
 大阪出張個人セッション ご予約受付中(残席1)

【境港】
・3月8日(火)19:00〜20:45
 癒しと目覚めのお話会in境港【境港お話会】

【スカイプ】
・毎週水曜日開催
 癒しと目覚めのお話会on skype【スカイプお話会】

【皆生温泉リトリート】
・6月24日(金)〜26日(日)
 癒しと目覚めのお話会 皆生温泉リトリート【第二回】2016/6/24〜26 

お話会に参加して下さった方のご感想

お話会や個人セッションについてのお問い合わせはshinsaku@mahoroba.ne.jp、または070-6686-8697中野までお気軽にどうぞ。
下記もご覧下さい。
「スペースまほろば」のホームページ
スペースまほろばのfacebookページ いいね!お願いします
facebook個人ページ 友達申請お待ちしています
twitter
youtubeのスペースまほろばチャンネル
関連記事
[ 2016/02/21 21:08 ] ブログ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
「悟り(非二元)と癒しのお話」youtubeで配信中

中野真作の悟り(非二元)と癒しのお話シリーズ第一回「悟りの本質〜すべては自然に起こっている」。その他の動画はyoutubeのスペースまほろばチャンネルをご覧下さい。
東京・大阪出張個人セッション
■大阪出張個人セッション
7月31日(月)〜8月2日(水)
■東京出張個人セッションは当分の間お休みします。詳細はこちら。
スカイプセッション、境港での対面セッションは随時ご予約をお受けしています。
中野真作の癒しと目覚めのお話会スケジュール
ゆったりした雰囲気の中で、あなたの本性である悟り、沈黙の香りを味わっていく集まりです。悟りたい方、非二元に興味のある方、生きるのが辛い方、友達がほしい方、ただのんびりしたい方、お気軽にご参加下さい。>>>お話会の総合案内とスケジュールの一覧はこちら
皆生温泉リトリート
 7/1(土)〜3(月)
スカイプお話会
 6月7日(水)20:00〜21:45

境港お話会
 6月17日(土)13:00〜16:00
全記事表示リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
このブログをご覧の方にお勧めの本
まほろばの本棚ではさらに多くの本を分野別にご紹介しています。