心の癒しと意識の目覚めのために

スペースまほろば別館 本当の自分を知り、楽に生きるためのヒント 自己実現、悟り、アドヴァイタ、非二元、瞑想、プロセスワーク、スピリチュアル、アダルトチルドレンetc...

勇気

■2017年10月29日(日)癒しと目覚めのお話会 東京1dayリトリート
■2017年11月19日(日)癒しと目覚めのお話会 in新大阪
(2016/03/13追記)スカイプお話会は次回(3月16日(水))からパソコンだけでなく、スマホやタブレット端末からも参加できるようにしました。
(2016/03/12追記)3月24〜27日に予定しておりました東京個人セッションと連続トークライブは中止となりました。

-----

2ヶ月に一度の出張個人セッションを含む大阪出張から昨日戻ってきました。今回の個人セッションは、昨年大阪での個人セッションを再開してから初めて2日間で6枠すべてにご予約をいただきました。本当にありがとうございます。古くからご縁のある方、今回初めてお目にかかった方、皆さんが今まさに深い変容を体験している様子を見て、本当に時代が変わりつつあるのだな、という印象を受けました。

深い変容というのは「私」という夢から覚めていくことです。「分離した自分」という思い込みから抜け出し、自分というものの本来の広大さに気づくことです。そのとき初めて個としての私が自分らしく自由に生きられるようになります。

変容のプロセスの中で大切なことは、本来自分の一部なのに自分から無意識に切り離してしまったエネルギー、感情、身体を自分に取り戻していく作業です。すると、これまで自分と自分以外が対立しているように見えていた世界が、すべて自分そのものだったのだ、ということを思い出すのです。

そのプロセスの途中では、一時的に自分というものが壊れていくような不安を感じることがあります。今回個人セッションで出会った皆さんは、その変容のプロセスを意識的に体験しながら通過していくパワーと勇気を持っていました。

このブログを読んで下さっているあなたも、何らかの苦しみとともに変容のプロセスを歩み続けている勇気ある方だと思います。これからもそんなあなたの力になりたい、とあらためて思いました。

-----

次回の大阪出張は4月24〜26日です。個人セッションは4月25日(月)、26日(火)に行います。ご予約受付を開始しましたので、ご希望の方はお早めにご連絡下さい。

スペースまほろば 大阪個人セッションのご案内

4月24日(日)には先日来お話しているように、ワークショップ形式のグループを行う予定です。

夏に出版予定の本の編集・執筆作業を進める中で、これも少し前から何度かお話している「基本的なことの大切さ」ということを改めて実感しています。

これまでの私のグループはいわゆるサットサン形式で、そのときどきの参加者の方と対話しながら浮かんでくることを浮かんでくるままお話していました。大いなる流れに身を委ねながら進めていくグループはとても楽しいのですが、最近ちょっと飽きてきた感じがしているのと、そのスタイルだと一番基本的な事柄を十分伝えきれなかったな、と感じることがときどきあるのです。

ですので、今回のワークショップ形式のグループでは、最初に一番基本的なことについて一通りお話してから、次に通常自分だと考えられているもの(思考や感情や身体)をしっかり意識するエクササイズや誘導を行い、その次にそれらすべてを見ている自分(目撃者)に気づき、そして最後に目撃者との同一化から離れてすべてとしての自分に気づく、という目覚めのプロセスの大きな流れを疑似体験できるような構成にしようと思います。

沈黙の時間はこれまでより少し減るかもしれませんが、探求を始めたばかりの方にも目覚めのプロセスの全体像を体感していただけることと思います。詳細決まりましたらこのブログやホームページであらためてお知らせ致します。


なお、次回東京出張は3月24〜27日です。今回の東京は個人セッションの会場「やまねの家」のマンション大規模修繕にともない個人セッションの枠が少なくなっていますので、ご希望の方はお早めにご連絡下さい。残り1枠となっています。

その分、今回初めての企画として、25日(金)から26日(土)にかけて、興味のあるセッションを選んで参加していただける「連続トークライブ」を開催します。

中野真作の「非二元と癒しの連続トークライブ」in東京 2016/3/25,26

特に25日(金)夜のセッション1では、4月の大阪でのワークショップの最初にお話しようと思っている非二元と癒しのもっとも基本的な事柄を十分にお伝えします。

非二元、悟りに興味はあるけれどなんだかよくわからない、という方には、人生を変えるきっかけとなる衝撃を感じていただけるはずです。一方、すでに変容のプロセスが始まってしまって戸惑っている方には、深い安心感を感じていただけることとと思います。このスタイル(連続トークライブ)を今後続けていくかどうかは未定ですので、興味をお持ちの方はこの機会にぜひご参加下さい。



個人的なサポートが必要な方は「中野真作のスカイプ覚醒個人レッスン」のご案内をご覧下さい。東京、大阪、境港での対面個人セッション、お話会などの情報はスペースまほろばのサイトからどうぞ。

このブログと中野を応援して下さる方は下記の2つバナーを一日一回クリックして下さるようお願い致します。このブログがより多くの人の目にとまるようになります。(クリックありがとうございます!)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ


【スペースまほろば】からのお知らせ
※スカイプ・電話セッション、境港での対面セッションは随時ご予約をお受けしています。

【東京】
・3月25日(金)、26日(土)
 「非二元と癒しの連続トークライブ」
セッション1「非二元(悟り)とは何か」
セッション2「悟って治す神経症(ノイローゼ・不安障害)」
セッション3「非二元(悟り)の視点から見たセラピストのあり方」

※興味をお持ちのセッションを選んで参加していただけます。全セッション参加の場合は参加費の割引があります。

・3月24日(木)、27日(日)東京出張個人セッション ご予約受付中(残席1)

【大阪】
・4月24日(日)
 新大阪でワークショップ形式のグループ開催予定
・4月25、26日
 大阪出張個人セッション

【境港】
・3月8日(火)19:00〜20:45
 癒しと目覚めのお話会in境港【境港お話会】

【スカイプ】
・毎週水曜日開催
 癒しと目覚めのお話会on skype【スカイプお話会】

【皆生温泉リトリート】
・6月24日(金)〜26日(日)
 癒しと目覚めのお話会 皆生温泉リトリート【第二回】2016/6/24〜26 

お話会に参加して下さった方のご感想

お話会や個人セッションについてのお問い合わせはshinsaku@mahoroba.ne.jp、または070-6686-8697中野までお気軽にどうぞ。
下記もご覧下さい。
「スペースまほろば」のホームページ
スペースまほろばのfacebookページ いいね!お願いします
facebook個人ページ 友達申請お待ちしています
twitter
youtubeのスペースまほろばチャンネル
関連記事
[ 2016/03/03 15:44 ] ブログ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
「悟り(非二元)と癒しのお話」youtubeで配信中

中野真作の悟り(非二元)と癒しのお話シリーズ第一回「悟りの本質〜すべては自然に起こっている」。その他の動画はyoutubeのスペースまほろばチャンネルをご覧下さい。
東京・大阪出張個人セッション
■大阪出張個人セッション
11月20日(月)〜22日(水)
■東京出張個人セッションは当分の間お休みします。詳細はこちら。
スカイプセッション、境港での対面セッションは随時ご予約をお受けしています。
中野真作の癒しと目覚めのお話会スケジュール
ゆったりした雰囲気の中で、あなたの本性である悟り、沈黙の香りを味わっていく集まりです。悟りたい方、非二元に興味のある方、生きるのが辛い方、友達がほしい方、ただのんびりしたい方、お気軽にご参加下さい。>>>お話会の総合案内とスケジュールの一覧はこちら
癒しと目覚めのお話会 東京1dayリトリート
 10月29日(日)10:20〜16:50
癒しと目覚めのお話会 in新大阪
 11月19日(日)13:15〜16:15
境港お話会
 11月25日(土)13:00〜16:00
全記事表示リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログをご覧の方にお勧めの本
まほろばの本棚ではさらに多くの本を分野別にご紹介しています。