心の癒しと意識の目覚めのために

スペースまほろば別館 本当の自分を知り、楽に生きるためのヒント 自己実現、悟り、アドヴァイタ、非二元、瞑想、プロセスワーク、スピリチュアル、アダルトチルドレンetc...

変容のプロセスにともなう人間関係の変化

■2017年11月19日(日)癒しと目覚めのお話会 in新大阪
■2018年1月28日(日)癒しと目覚めのお話会 神戸1dayリトリート
4月16日(土)午後1時から境港お話会です。

-----

お話会や個人セッションなどで真の目覚めのプロセス、深い変容のプロセスに入った(入ってしまった)方から様々なご相談を受けることがあります。その中で多いのが、人間関係の変化についてです。

それまで当たり前のように付き合っていた友達と疎遠になっていく。エネルギー的に合わなくなってきた感じがして、合うのが面倒になってくる。でも友達だと思っているから、どうしたらいいのだろうか。友達がいなくなってきて、とても寂しい。そんなお話を伺います。

人と親しくなるということは、自分では意識していなくても、その人と共通の思い込みを持っているということです。同じストーリーの中にいるということです。

例えば、「世の中すべてお金だ」と思いこんでいる人は同じように思っている人に自然と引き寄せられます。

「自分はどうしようないだめなやつだ」と思いこんでいる人は、表面的にはそう見えない人もいますが、同じ思い込みを持っている人と自然と親しくなります。

「愛がすべてだ」というストーリーを信じている人は、同じエネルギーの人たちに囲まれているでしょう。

目覚めのプロセスというのは、すべてのストーリーが単なるストーリーに過ぎないとわかっていくプロセスです。なので、そのプロセスの中では、同じストーリーを信じることで繋がって(いると思って)いた人とは自然と疎遠になっていきます。

そのときに寂しさや虚しさを感じるのは、変容のプロセス、死と再生のプロセスの中では自然なことなので、心配はいりません。どんな感情もただやってきては去っていく自然のエネルギーの流れだと見て、感じ取り、手放して下さい。

終わっていく人間関係は自然と終わらせて下さい。肉親など、完全に終わることのない関係の場合は、その関係の中で感じるすべてをよく味わって下さい。


多くの人はそのプロセスの中で、今度は「目覚め」「悟り」というストーリーを信じ、そのストーリーを信じている人たちと繋がっていきます。これは目覚めのプロセスの中では避けられないし、ある意味必要なプロセスです。

やがて、「目覚め」「悟り」というのもストーリーだったのだ、ということが見えてきます。そのとき初めて「目覚め」「悟り」という言葉が本当は何を意味していたのかがわかってくるのです。


ストーリーが緩み始め、古い人間関係が終わっていく時期は、とても中途半端な感じや寂しい感じがして、目覚めのプロセスの中では辛いときです。でも、そのときあなたは人生で一番大切な仕事をしているのです。

やがて新たな世界に落ち着いていられるようになってきます。ストーリーなく、ただここにいられる、とでもいうような感覚。

そのとき、人間関係は以前とはまったく違ったものになっています。そこにいるのは自分自身だとわかりながら、見かけ上の他者と関わっていくような感じ。

そのとき初めて、他者と本当に出会うことができます。それまでは自分の投影を見ていただけだったのだ、とわかります。その人の本当のありのままに出会うのです。

それは、驚くような、とても豊かな体験です。人生の豊かさを知る体験です。

すべてはもともと満たされていたのだとわかります。すべては愛そのものなのだとわかります。


-----

4月24日(日)の新大阪お話会では久しぶりに私自身の体験を通して目覚めのプロセスについてお話する予定です。日曜午後3時間の開催で参加しやすくなりました。興味をお持ちの方はこの機会にご参加下さい。



個人的なサポートが必要な方は「中野真作のスカイプ覚醒個人レッスン」のご案内をご覧下さい。東京、大阪、境港での対面個人セッション、お話会などの情報はスペースまほろばのサイトからどうぞ。

このブログと中野を応援して下さる方は下記の2つバナーを一日一回クリックして下さるようお願い致します。このブログがより多くの人の目にとまるようになります。(クリックありがとうございます!)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ


【スペースまほろば】からのお知らせ
※スカイプ・電話セッション、境港での対面セッションは随時ご予約をお受けしています。

【スカイプ】
スカイプお話会 毎週水曜日開催
【大阪】
・4月24日(日)癒しと目覚めのお話会in新大阪
・4月25(月)26日(火) 大阪出張個人セッション
【東京】
・次回東京出張は夏〜秋頃の予定です。
【境港】
・4月16日(土)13:00〜16:00 癒しと目覚めのお話会in境港
【皆生温泉リトリート】
・6月24日(金)〜26日(日) 癒しと目覚めのお話会 皆生温泉リトリート 

お話会や個人セッションについてのお問い合わせはshinsaku@mahoroba.ne.jp、または070-6686-8697中野までお気軽にどうぞ。
下記もご覧下さい。
「スペースまほろば」のホームページ
スペースまほろばのfacebookページ いいね!お願いします
facebook個人ページ 友達申請お待ちしています
twitter
youtubeのスペースまほろばチャンネル
関連記事
[ 2016/04/11 10:01 ] ブログ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
「悟り(非二元)と癒しのお話」youtubeで配信中

中野真作の悟り(非二元)と癒しのお話シリーズ第一回「悟りの本質〜すべては自然に起こっている」。その他の動画はyoutubeのスペースまほろばチャンネルをご覧下さい。
東京・大阪出張個人セッション
■大阪出張個人セッション
11月20日(月)〜22日(水)
■東京出張個人セッションは当分の間お休みします。詳細はこちら。
スカイプセッション、境港での対面セッションは随時ご予約をお受けしています。
中野真作の癒しと目覚めのお話会スケジュール
ゆったりした雰囲気の中で、あなたの本性である悟り、沈黙の香りを味わっていく集まりです。悟りたい方、非二元に興味のある方、生きるのが辛い方、友達がほしい方、ただのんびりしたい方、お気軽にご参加下さい。>>>お話会の総合案内とスケジュールの一覧はこちら
癒しと目覚めのお話会 in新大阪
 11月19日(日)13:15〜16:15
境港お話会
 11月25日(土)13:00〜16:00
癒しと目覚めのお話会 神戸1dayリトリート
 2018年1月28日(日)10:30〜17:30
全記事表示リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
このブログをご覧の方にお勧めの本
まほろばの本棚ではさらに多くの本を分野別にご紹介しています。