心の癒しと意識の目覚めのために

スペースまほろば別館 本当の自分を知り、楽に生きるためのヒント 自己実現、悟り、アドヴァイタ、非二元、瞑想、プロセスワーク、スピリチュアル、アダルトチルドレンetc...

最近思うこととお知らせなど

■2017年10月29日(日)癒しと目覚めのお話会 東京1dayリトリート
■2017年11月19日(日)癒しと目覚めのお話会 in新大阪
5月4日(水・祝)午後8時からスカイプお話会です。直前の参加お申込みも歓迎します。参加費は後払いでも結構です。

-----

先日、本の原稿を一通り完成させて編集の方にお渡ししました。もちろん、これから編集の方に読んでいただいて、修正が入っていくわけで(すでに第一部は修正が入った原稿を私が確認する作業が終わったところです)、これからが正念場ですが、なんだか、大きな懸案事項が片付いた感じがしています。

これまでの私の活動、もっと言えば、これまでの私の人生を、一つの形にまとめて手放していくような感覚、そして、次のステップに進む準備をしているような感覚です。


父が亡くなる少し前、今から10年くらい前から、私の内的な旅は新たな段階に入ったような感じがしていました。私という夢が本当に緩んでくる感じ、人が経験する真の変容、ある種のスピリチュアルエマージェンス。

一昨年のひどい腰痛でそのプロセスがピークに達し、その後数ヶ月間は現実世界にうまく対応することもできなかったのですが、今、その波がとてもおだやかになってきて、以前とはまったく違う感覚で世界と触れ合っているような気がします。

身体もますます緩んできています。何度も同じようなことを書いてきましたが、それでも、まだ意識していなかった不要な緊張、こわばりがまだまだあったのです。内面の空虚さを、身体をこわばらせて一生懸命に何かを求め続けることでなんとかごまかしてきたのだな、とあらためて感じています。


悟りというのは、ただ、今この瞬間をありのまま生きるだけのことなのだ、という感覚が深く実感されてきました。

この痛いほど切ないいのちをありのまま受け入れて生きる。心の痛みも、身体の衰えも、そして必ずやってくる老いと死も、ただありのまま受け入れて、今を淡々と生きる。

ドラマが大好きなエゴにとっては耐え難いことですが、そうなっていることをそうなっているままにしておく感覚がわかったとき、人生はありのままで満たされていることに気づきます。

「生きているいるだけでいい」「生かされている」。そんな言葉が身に染みます。

ずいぶん長い旅をしてきたような気もするし、でも同時に、そもそもどこにも行っていないし、何もしていないような気もします。

なんだかいろいろ表現したいことがあるのですが、うまく言葉になりませんね〜。(^_^)

ともかく、何かが一巡りして、新たなスタート地点にやってきたような気がする今日この頃です。

-----

今週末4月24日(日)は新大阪お話会です。今回は1日通しではなく午後からの開催で参加しやすくなっています。参加費(5,000円)は当日払いで結構です。

私のエネルギーがこれまでとはずいぶん変わっているので、いったいどんな雰囲気になるのか私自身も楽しみなのですが、初心に戻った気分で、私の体験をありのままお話してみようと思います。

次回以降の大阪出張(東京も)はまだ未定ですので、興味をお持ちの方はぜひご参加下さい。当日飛び入り参加もできます。

中野真作の癒しと目覚めのお話会in新大阪【新大阪お話会】2016/4/24

25日(月)、26日(火)の大阪個人セッションは残席3となっています。

スペースまほろば 大阪個人セッションのご案内


また、6月24〜26日の皆生温泉リトリートの早割60(参加費5,000円割引)の期限が4月25日に迫ってきました。参加を決めている方はお早めにお申込み下さい。今のところ6名の方から参加お申し込みをいただいています(定員20名予定)。

このペースだと去年ほど参加者は多くないかもしれません。開催が近づいても定員より大幅に少ない場合は、定員自体を減らす可能性もありますので、参加を迷っておられる方、スケジュールを調整中の方は、その旨一言お知らせいただけると助かります。

今回参加予定の方の中には、すでに長いご縁をいただいている方もいる一方で、一度もお目にかかったことのない方もいます。興味をお持ちの方はどなたでもご参加できますので、私のお話会などが初めての方もお気軽にお問い合わせ下さい。ちなみに、昨年は参加19名中、9名は初めてお目にかかる方でした。

癒しと目覚めのお話会 皆生温泉リトリート

4月7日のブログ記事「6月24〜26日皆生温泉リトリートのご案内」




個人的なサポートが必要な方は「中野真作のスカイプ覚醒個人レッスン」のご案内をご覧下さい。東京、大阪、境港での対面個人セッション、お話会などの情報はスペースまほろばのサイトからどうぞ。

このブログと中野を応援して下さる方は下記の2つバナーを一日一回クリックして下さるようお願い致します。このブログがより多くの人の目にとまるようになります。(クリックありがとうございます!)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ


【スペースまほろば】からのお知らせ
※スカイプ・電話セッション、境港での対面セッションは随時ご予約をお受けしています。

【スカイプ】
スカイプお話会 毎週水曜日開催
【大阪】
・4月24日(日)癒しと目覚めのお話会in新大阪
・4月25(月)26日(火) 大阪出張個人セッション
【東京】
・次回東京出張は夏〜秋頃の予定です。
【境港】
・5月3日(火・祝)19:00〜20:45 癒しと目覚めのお話会in境港
【皆生温泉リトリート】
・6月24日(金)〜26日(日) 癒しと目覚めのお話会 皆生温泉リトリート 

お話会や個人セッションについてのお問い合わせはshinsaku@mahoroba.ne.jp、または070-6686-8697中野までお気軽にどうぞ。
下記もご覧下さい。
「スペースまほろば」のホームページ
スペースまほろばのfacebookページ いいね!お願いします
facebook個人ページ 友達申請お待ちしています
twitter
youtubeのスペースまほろばチャンネル
関連記事
[ 2016/04/19 21:22 ] ブログ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
「悟り(非二元)と癒しのお話」youtubeで配信中

中野真作の悟り(非二元)と癒しのお話シリーズ第一回「悟りの本質〜すべては自然に起こっている」。その他の動画はyoutubeのスペースまほろばチャンネルをご覧下さい。
東京・大阪出張個人セッション
■大阪出張個人セッション
11月20日(月)〜22日(水)
■東京出張個人セッションは当分の間お休みします。詳細はこちら。
スカイプセッション、境港での対面セッションは随時ご予約をお受けしています。
中野真作の癒しと目覚めのお話会スケジュール
ゆったりした雰囲気の中で、あなたの本性である悟り、沈黙の香りを味わっていく集まりです。悟りたい方、非二元に興味のある方、生きるのが辛い方、友達がほしい方、ただのんびりしたい方、お気軽にご参加下さい。>>>お話会の総合案内とスケジュールの一覧はこちら
癒しと目覚めのお話会 東京1dayリトリート
 10月29日(日)10:20〜16:50
癒しと目覚めのお話会 in新大阪
 11月19日(日)13:15〜16:15
境港お話会
 11月25日(土)13:00〜16:00
全記事表示リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログをご覧の方にお勧めの本
まほろばの本棚ではさらに多くの本を分野別にご紹介しています。