心の癒しと意識の目覚めのために

スペースまほろば別館 本当の自分を知り、楽に生きるためのヒント 自己実現、悟り、アドヴァイタ、非二元、瞑想、プロセスワーク、スピリチュアル、アダルトチルドレンetc...

本のタイトル

■2017年5月28日(日) 癒しと目覚めのお話会 in名古屋
■2017年7月1日(土)〜3日(月)癒しと目覚めのお話会 皆生温泉リトリート ※早割期限(5月2日)が近づいています。
(2016/06/01追記)アマゾンで予約できるようになりました。6月23日発売予定です。


-----

先週、6月出版予定の私の初めての著書の作業がすべて終了し、印刷所へ入稿することができました。なんだか力が抜けてしまって、この数日、ちょっとぼーっと過ごしていました。

数日前に、ツイッターでは少し書いたのですが、本のタイトルは次のようになりました。

『「私」という夢から覚めて、わたしを生きる-非二元・悟りと癒しをめぐるストーリー』

編集の方がつけて下さった表紙のキャッチコピーはこんな感じです。

 非二元や目覚めの探求に疲れてしまった人、
 今まさに探求している人、
 これから探求がはじまる人、
 すべての人に送る「癒やしと悟り」のストーリー


それに加えて、帯にはresonanz360のヒロさん(古閑博丈さん)からいただいたとっても素敵な推薦文が載っています。


サブタイトルに「ストーリー」という言葉を使ったのは2つの意味があります。

一つは、この本では私のこの30年近い自己探求の物語、中野真作という心と身体に起こったストーリーをまとめているからです。

そして、もう一つは、その「私」というストーリーが、実は単なるストーリー、思考が作り出した物語にしかすぎない、という気づきについて書いているからです。

ストーリーをストーリーだと見抜くこと、私という夢が単なる夢にすぎないとわかることは、目覚めのプロセスの中ではとても大きなブレークスルーになります。でも、それで終わりなのではなくて、夢を夢だとわかりながら私をしっかりと生きていくことが大切です。

今の私の課題はそんなところにあるような気がしています。


今のところ、書店に並ぶのは6月20日すぎになりそうです。発売日がはっきりわかりましたら、またお知らせします。

6月24〜26日の皆生温泉リトリートのときに本をお披露目できたらいいな、と思っていたのですが、なんとか間に合うかもしれません。



個人的なサポートが必要な方は「中野真作のスカイプ覚醒個人レッスン」のご案内をご覧下さい。東京、大阪、境港での対面個人セッション、お話会などの情報はスペースまほろばのサイトからどうぞ。

このブログと中野を応援して下さる方は下記の2つバナーを一日一回クリックして下さるようお願い致します。このブログがより多くの人の目にとまるようになります。(クリックありがとうございます!)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ


【スペースまほろば】からのお知らせ
※スカイプ・電話セッション、境港での対面セッションは随時ご予約をお受けしています。

【皆生温泉リトリート】
・6月24日(金)〜26日(日) 癒しと目覚めのお話会 皆生温泉リトリート 参加者募集中です。
【スカイプ】
スカイプお話会 毎週水曜日開催
【東京】【大阪】
・次回東京&大阪出張は夏〜秋頃の予定です。
【境港】
癒しと目覚めのお話会in境港次回は6月7日(火)19時〜。


お話会や個人セッションについてのお問い合わせはshinsaku@mahoroba.ne.jp、または070-6686-8697中野までお気軽にどうぞ。
下記もご覧下さい。
「スペースまほろば」のホームページ
スペースまほろばのfacebookページ いいね!お願いします
facebook個人ページ 友達申請お待ちしています
twitter
youtubeのスペースまほろばチャンネル
関連記事
[ 2016/05/29 22:35 ] ブログ | TB(-) | CM(2)
お疲れ様でした。
中野さん 久しぶりのブログ更新、嬉しく拝読しました。
私もなかなか言葉が綴れなかったりしています。
編集作業、無事に終了されて後は出版を待つばかりでしょうか。
お疲れ様でした〜。本も温泉リトリートもとても楽しみですね!
非二元という大きな安心感の中でこのいのちを思う存分に味わい尽くしたいですね。
私も今からがその本番なのかもな〜と思ったりします。
[ 2016/05/30 16:12 ] [ 編集 ]
Re: お疲れ様でした。
さちえさん、コメントありがとうございます。
本にまとめたことで、言葉が出尽くしたような感じで
ちょっとぽかんとしています。
お互いに、人生の後半、十分楽しみたいものですね。(^_^)
[ 2016/05/31 21:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
「悟り(非二元)と癒しのお話」youtubeで配信中

中野真作の悟り(非二元)と癒しのお話シリーズ第一回「悟りの本質〜すべては自然に起こっている」。その他の動画はyoutubeのスペースまほろばチャンネルをご覧下さい。
東京・大阪出張個人セッション
■大阪出張個人セッション
5月30日(火),31日(水)
■東京出張個人セッションは当分の間お休みします。詳細はこちら。
スカイプセッション、境港での対面セッションは随時ご予約をお受けしています。
中野真作の癒しと目覚めのお話会スケジュール
ゆったりした雰囲気の中で、あなたの本性である悟り、沈黙の香りを味わっていく集まりです。悟りたい方、非二元に興味のある方、生きるのが辛い方、友達がほしい方、ただのんびりしたい方、お気軽にご参加下さい。>>>お話会の総合案内とスケジュールの一覧はこちら
■名古屋お話会[New!]
 5月28日(日)午後開催予定。詳細は決まり次第お知らせ致します。
皆生温泉リトリート
 7/1(土)〜3(月)
スカイプお話会
 4月19日(水)20:00〜21:45

境港お話会
 4月15日(土)13:00
全記事表示リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
このブログをご覧の方にお勧めの本
まほろばの本棚ではさらに多くの本を分野別にご紹介しています。