心の癒しと意識の目覚めのために

スペースまほろば別館 本当の自分を知り、楽に生きるためのヒント 自己実現、悟り、アドヴァイタ、非二元、瞑想、プロセスワーク、スピリチュアル、アダルトチルドレンetc...

眠い日々

■2017年9月24日(日)癒しと目覚めの連続講座 in新大阪「私がセラピストになった理由」
■2017年10月29日(日)癒しと目覚めのお話会 東京1dayリトリート
(2016/07/27追記)電話をなくしてしまいました。070-6686-8697宛のお電話はしばらく受けられません。お電話でのご連絡は0859-45-2829へお願い致します。

-----

この数日、ものすごく眠いです。今日はセッションの予約がなかったので、昼間もほとんど寝ていました。

この、周期的にやってくるものすごく眠い時期には、内面の深い部分で多くの作業が行われている感じがします。分離の幻想を維持しているエネルギー的な収縮が緩み、心身の緊張もほどけ、世界を知覚する感覚が深く変容してきます。

それは、言い換えれば、自我(という幻想)の死でもありますから、ある種の恐れや不安が出てくるときもあります。ただ、私の経験から言うと、ある段階を超えると、不安や恐れよりも、この先どうなっていくのだろう、という、ある種の期待感や楽しみのほうが大きくなるときがくるようです。

もちろん、そうなったからといって、不安や恐れがまったくなくなるわけではありません。もう否定的は感情はなくなったのではないか、と思っていても、思わぬ恐れに突然襲われてびっくりすることもあります。

ただ、その恐れすら、単なるエネルギーの流れだとわかっているので、それに囚われることがなくなってくるような感じがします。

不安や恐れよりも期待や楽しみのほうが大きくなってくるまで、つまり、峠を越えて下り坂に入っていくまでが、もっと言えば、もうすぐ峠を越える、上り坂が一番急になっているところが、このプロセスの一番大変なときかもしれません。

でも、すべては変化していくのです。ずっと同じところにとどまっているものは何もありません。


起こっていることをただ起こらせておくこと。

今そうなっていることがそうなることをただ許すこと。

ありのままをありのままにしておくこと。

ありにままにしておけない感覚すらそのまま許すこと。


そのとき初めて「ありのまま」という言葉の本当の意味に気づきます。

ありのままでないものはもとから何もなかったのです。




-----

7月23日(土)は本出版後初めての新大阪お話会です。

初めて参加される方も多くなりそうので、意識の目覚め・悟り・非二元と言われる現象の基本的な事項と、私自身の体験を本の内容に添った形で詳しくお話しようと思います。また、本の中で紹介しているエクササイズなどもやる予定です。本を読んで疑問を感じたことや、もっと詳しく知りたい、などのご質問もお受けします。どうぞお気軽にご参加下さい。

癒しと目覚めのお話会in新大阪【新大阪お話会】

なお、25日(月)、26日(火)の大阪出張個人セッションはキャンセル待ちを受け付けています。


-----

私の初の著書『「私」という夢から覚めて、わたしを生きる―非二元・悟りと癒やしをめぐるストーリー』好評発売中です。Amazonのなか見!検索では内容が少し読めるようになっています。全国の書店でもお買い求めできます。

アマゾンでの売れ行きがかなり好調のようです。皆さんありがとうございます。

カスタマーレビューを読んでいると、涙が出そうになります。アマゾンご利用の方はレビューを書いて下さると嬉しいです。





個人的なサポートが必要な方は「中野真作のスカイプ覚醒個人レッスン」のご案内をご覧下さい。東京、大阪、境港での対面個人セッション、お話会などの情報はスペースまほろばのサイトからどうぞ。

このブログと中野を応援して下さる方は下記の2つバナーを一日一回クリックして下さるようお願い致します。このブログがより多くの人の目にとまるようになります。(クリックありがとうございます!)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ


【スペースまほろば】からのお知らせ
※スカイプ・電話セッション、境港での対面セッションは随時ご予約をお受けしています。

【大阪】
・7月23日(土)癒しと目覚めのお話会in新大阪【新大阪お話会】 参加お申込み受付中。
・7月25日(月)、26日(火)大阪出張個人セッション 満席となりました。キャンセル待ちを受け付けています。

【東京】
・次回東京出張は夏〜秋頃の予定です。

【スカイプ】
スカイプお話会 毎週水曜日開催(7月27日(水)はお休みです)

【境港】
癒しと目覚めのお話会in境港次回は7月19日(火)10時〜。


お話会や個人セッションについてのお問い合わせはshinsaku@mahoroba.ne.jp、または070-6686-8697中野までお気軽にどうぞ。
下記もご覧下さい。
「スペースまほろば」のホームページ
スペースまほろばのfacebookページ いいね!お願いします
facebook個人ページ 友達申請お待ちしています
twitter
youtubeのスペースまほろばチャンネル
関連記事
[ 2016/07/17 20:57 ] ブログ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
「悟り(非二元)と癒しのお話」youtubeで配信中

中野真作の悟り(非二元)と癒しのお話シリーズ第一回「悟りの本質〜すべては自然に起こっている」。その他の動画はyoutubeのスペースまほろばチャンネルをご覧下さい。
東京・大阪出張個人セッション
■大阪出張個人セッション
9月25日(月)〜27日(水)
■東京出張個人セッションは当分の間お休みします。詳細はこちら。
スカイプセッション、境港での対面セッションは随時ご予約をお受けしています。
中野真作の癒しと目覚めのお話会スケジュール
ゆったりした雰囲気の中で、あなたの本性である悟り、沈黙の香りを味わっていく集まりです。悟りたい方、非二元に興味のある方、生きるのが辛い方、友達がほしい方、ただのんびりしたい方、お気軽にご参加下さい。>>>お話会の総合案内とスケジュールの一覧はこちら
癒しと目覚めの連続講座 in新大阪「私がセラピストになった理由」
 9月24日(日)13:15〜16:15
癒しと目覚めのお話会 東京1dayリトリート
 10月29日(日)10:20〜16:50
スカイプお話会
 8月23日(水)20:00〜21:45

境港お話会
 8月19日(土)13:00〜16:00
全記事表示リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログをご覧の方にお勧めの本
まほろばの本棚ではさらに多くの本を分野別にご紹介しています。