心の癒しと意識の目覚めのために

スペースまほろば別館 本当の自分を知り、楽に生きるためのヒント 自己実現、悟り、アドヴァイタ、非二元、瞑想、プロセスワーク、スピリチュアル、アダルトチルドレンetc...

エネルギーの共鳴

■2017年10月29日(日)癒しと目覚めのお話会 東京1dayリトリート
■2017年11月19日(日)癒しと目覚めのお話会 in新大阪
最近またいろいろと書きたいことが浮かんでくるのですが、ありがたいことにセッションの予約が増えていて、なかなか時間が取れません。

とはいえ、本を読んで初めてこのブログを知って下さった方も多いでしょうから、本に書けなかったことや、本を出したあとの体験をここに記していくのも私の役目かな、と思っているので、ぼちぼち書いていこうと思います。

-----

最近、非二元のメッセージがさまざまな形で発信されるようになっています。私も一時期はそういった本をたくさん読んで、とても助けられてきました。ですが、最近はそういったメッセージにあまり興味がなくなっています。

もちろん、そのメッセージを否定しているわけではありません。どれも、表現は少しずつ違えど、真実を指し示している言葉であることは間違いありません。

ただ、そのメッセージを理解するプロセスが本当に深まり始めると、多くの人は一時的な混乱や動揺を体験します。

私が今興味を持っているのは、非二元、悟りとは何か、ということよりも、真実のエネルギーが私という夢を本当に揺るがし始めたときに起こることや、その混乱のプロセスの中にいる人をいかにサポートできるかということです。

私のエネルギーに惹かれる方は、何かを教えてほしい、というよりも、私の沈黙と受容のエネルギーそのものに惹かれているのではないかな、と感じます。

そのエネルギーを感じながらともに存在していると、私の内側とあなたの内側に同じようにある大いなる力、意識の力、存在そのもののパワーが働き始め、そのときどきに必要な癒しと目覚めのプロセスが自然と深まっていくのです。


最近、ますます心の中が静まってきているのを感じています。

すると、微妙な不安や恐れも出てきます。

でも、その不安や恐れも、大いなる平安に包まれていることを感じます。


すべてが平安の中にある。

すべてが平安そのものとしてある。


そのことを意識しながら、日々の生活のあれやこれやに対処していくこと。

意識の光、存在の光を日常生活に拡げていくこと。

それが、一番大切な目覚めのワークです。



-----

次回の大阪出張個人セッションは9月27日(火)、28日(水)に開催です。残席1となっています。

9月25日(日)には新大阪でお話会などのグループセッション開催予定ですので、興味をお持ちの方は予定を空けておいて下さいね。本でも紹介しているエクササイズなどを多く取り入れ、より体験を深めていただけるワークショップ形式のグループを計画しています。

東京でもやろうかどうしようか、ちょっと迷っています。個人セッションができなくなってしまったので、ぶっちゃけて言うと、ある程度の人数が集まらないとグループだけでは出張の経費がまかなえなくなりそうなのです。東京でやるなら参加してみたい、という方おられましたら一言お知らせいだけると嬉しいです。

-----

私の初の著書『「私」という夢から覚めて、わたしを生きる―非二元・悟りと癒やしをめぐるストーリー』好評発売中です。Amazonのなか見!検索では内容が少し読めるようになっています。全国の書店でもお買い求めできます。



まほろばの本棚〜スピリチュアルセラピスト中野真作のお勧めBooksに、私の本の巻末に載せている参考図書を一覧できるページを作りました。読書のきっかけにして下さい。


個人的なサポートが必要な方は「中野真作のスカイプ覚醒個人レッスン」のご案内をご覧下さい。東京、大阪、境港での対面個人セッション、お話会などの情報はスペースまほろばのサイトからどうぞ。

このブログと中野を応援して下さる方は下記の2つバナーを一日一回クリックして下さるようお願い致します。このブログがより多くの人の目にとまるようになります。(クリックありがとうございます!)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ


【スペースまほろば】からのお知らせ
※スカイプ・電話セッション、境港での対面セッションは随時ご予約をお受けしています。

【大阪】
大阪出張個人セッション 次回は9月27日(火)、28日(水)。
9月25日(日)は新大阪でお話会などのグループセッション開催予定。

【東京】
・次回東京出張はただいま計画中です。

【スカイプ】
スカイプお話会 次回は8月17日(水)20時〜。※8月から原則として第一、第三火曜日の開催となります。

【境港】
癒しと目覚めのお話会in境港次回は8月20日(土)13時〜。

お話会や個人セッションについてのお問い合わせはshinsaku@mahoroba.ne.jp、または0859-45-2829中野までお気軽にどうぞ。
下記もご覧下さい。
「スペースまほろば」のホームページ
スペースまほろばのfacebookページ いいね!お願いします
facebook個人ページ 友達申請お待ちしています
twitter
youtubeのスペースまほろばチャンネル
関連記事
[ 2016/08/07 15:12 ] ブログ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
「悟り(非二元)と癒しのお話」youtubeで配信中

中野真作の悟り(非二元)と癒しのお話シリーズ第一回「悟りの本質〜すべては自然に起こっている」。その他の動画はyoutubeのスペースまほろばチャンネルをご覧下さい。
東京・大阪出張個人セッション
■大阪出張個人セッション
11月20日(月)〜22日(水)
■東京出張個人セッションは当分の間お休みします。詳細はこちら。
スカイプセッション、境港での対面セッションは随時ご予約をお受けしています。
中野真作の癒しと目覚めのお話会スケジュール
ゆったりした雰囲気の中で、あなたの本性である悟り、沈黙の香りを味わっていく集まりです。悟りたい方、非二元に興味のある方、生きるのが辛い方、友達がほしい方、ただのんびりしたい方、お気軽にご参加下さい。>>>お話会の総合案内とスケジュールの一覧はこちら
癒しと目覚めのお話会 東京1dayリトリート
 10月29日(日)10:20〜16:50
癒しと目覚めのお話会 in新大阪
 11月19日(日)13:15〜16:15
境港お話会
 11月25日(土)13:00〜16:00
全記事表示リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログをご覧の方にお勧めの本
まほろばの本棚ではさらに多くの本を分野別にご紹介しています。