心の癒しと意識の目覚めのために

スペースまほろば別館 本当の自分を知り、楽に生きるためのヒント 自己実現、悟り、アドヴァイタ、非二元、瞑想、プロセスワーク、スピリチュアル、アダルトチルドレンetc...

境港セッションルームのご案内

■2017年9月24日(日)癒しと目覚めの連続講座 in新大阪「私がセラピストになった理由」
■2017年10月29日(日)癒しと目覚めのお話会 東京1dayリトリート
最近、スカイプでのセッションがとても多くなっている一方で、スカイプではできないブレスワークを受けたいという声も多くうかがうのですが、先日の記事でも書いたように東京での出張個人セッションはしばらくお休みで、大阪も枠が少なくすぐに予約が埋まってしまって、ご希望に添えず大変申し訳なく思っています。

そのせいか、以前もときどきあったのですが、東京や大阪、九州方面など、遠方から境港セッションルームに来て下さる方がかなり増えてきました。また、境港では出張セッションでは受けられない箱庭療法も受けていただくことができ、大変好評です。

※先日、神戸から境港セッションルームにお越し下さった明日香さんのご感想です。
中野真作さんのセッションを受けに境港へ〜セッション当日〜

今年に入って、境港駅前にとっても素敵なホテルがオープンしたり、ちょうど今日(9月14日)から米子鬼太郎空港にとってソウル線に続く2路線目の国際定期便となる香港線が就航したり、また数日前から今年の紅ズワイガニ漁のシーズンが始まったりと、境港関連の交通や観光の新しい話題も多いので、久しぶりにホームページ内の地図&交通のご案内を最新の情報に更新してみました。

スペースまほろばへの地図&交通のご案内

今日のこの記事では、境港セッションルームでセッションを受けてみたいと考えておられる方のために、交通手段や周辺の観光地などを思いつくまま簡単にご紹介してみます。興味をお持ちの方は地図&交通のご案内と合わせてお読み下さい。


山陰地方は太平洋側にお住まいの方から見るとずいぶん遠いところのように思っている方が多いですが、案外そうでもありません。特に、東京からは、羽田から飛行機に乗ると飛行時間1時間10分ほどで米子鬼太郎空港に到着し、セッションルームまでは空港から10分かかりません。空港までは車で送迎いたしますので、東京を出発してから1時間半もかからずにセッションルームに到着してしまいます。

毎日6〜7便運航されていますので、日帰りも簡単ですし、公共の交通機関で来られる場合は、セッションの開始時間を交通機関の時間に合わせますので、時間の無駄もありません。もちろん、早めに着いて観光などをして下さってもオッケーです。境港市内であれば、車で送迎致します。

また、航空運賃も、早い時期に購入すれば羽田〜米子間最安片道12,000円台の便もあります。

東京での出張個人セッションは経費などの関係で2時間28,000円ですが、境港では通常の18,000円ですので、もし1日4時間、あるいは一泊二日で6時間のセッション(集中セッション)を受けていただく場合は、セッション料金の差額で交通費の大部分がまかなえる場合もあります。


関西方面からは、今は航空便がありませんので、直線距離は半分以下ですが、どうがんばっても東京からよりも時間がかかってしまいます。その代わりと言ってはなんですが、高速バスを利用すれば、乗り換えもなく、米子駅からセッションルームもよりの余子(あまりこ)駅までのJR運賃を加えても、片道5,000円程度で来られます。梅田、なんば、神戸と京都からの便があります。


電車で来られる方は岡山まで新幹線、岡山から特急やくも号で米子まで来て、JR境線で余子(あまりこ)駅までお越し下さい。境線では鬼太郎列車に乗れるかもしれません。

東京、あるいは、鹿児島中央を始発で出発すれば、午後1時過ぎに余子に到着します。乗り継ぎ時刻の例は地図&交通のご案内に載せていますので、参考にして下さい。


日程に余裕のある方はぜひ宿泊して山陰の自然と味覚を堪能してみて下さい。一泊二日で2または3セッションを受けていただく場合は「集中セッション」の扱いとなり、料金の割引があります。

ブレスワークは、初めてのときは緊張もあって深く入りにくいこともまれにありますが、一度受けていただいて、一晩のんびり過ごしてから翌日にまた受けていただくと、より深い体験が起こることが多いです。


宿泊される方には今年2月に境港駅前にオープンした「天然温泉 境港 夕凪の湯 御宿 野乃」をお勧めします。ここは全館畳敷で、最上階に天然温泉の展望大浴場がある、とてもリラックスできるホテルです。地元向けのプレオープンのときにお風呂に入りにいきましたが、境港市内から中国地方最高峰の大山(だいせん)まで一望できる眺望も素晴らしかったです。

海のすぐそばから湧き出す塩味の温泉でありながら、しっとりした感触もあって、お湯の質がとってもよかったのが印象的でした。ゆっくり温泉につかれば、セラピーの効果も倍増するでしょう。

水木しげるロードはホテルの目の前で、水木しげる記念館まで徒歩10分ほどですので、セッションの前後に観光することもできます。


また、温泉が好きな方には米子駅からバスで20分ほどの皆生温泉もお勧めです。山陰地方最大の温泉地で、海岸のすぐそばに20軒近いホテルが立ち並んでいます。

深い沈黙のエネルギーを味わえる「中野温泉」と本物の温泉のコラボは境港セッションルームでしか体験できません。(^_^)


その他、出雲大社、中国地方最高峰の大山(だいせん)足立美術館、昨年国宝になった松江城、車のCMで有名になったベタ踏み坂(境港市内です)などもお勧めです。よく聞かれる鳥取砂丘は境港から見ると鳥取県の一番反対の端で100kmほど離れていて車で2時間くらいかかります。

境港セッションルームでの対面セッションに関することや、境港までの交通、周辺の観光などについて疑問の点があれば、お気軽に中野までお問い合わせ下さい。


-----

私の初の著書『「私」という夢から覚めて、わたしを生きる―非二元・悟りと癒やしをめぐるストーリー』好評発売中です。Kindle版も発行されました。

Amazonのなか見!検索では内容が少し読めるようになっています。全国の書店でもお買い求めできます。



まほろばの本棚〜スピリチュアルセラピスト中野真作のお勧めBooksに、私の本の巻末に載せている参考図書を一覧できるページを作りました。読書のきっかけにして下さい。


個人的なサポートが必要な方は「中野真作のスカイプ覚醒個人レッスン」のご案内をご覧下さい。東京、大阪、境港での対面個人セッション、お話会などの情報はスペースまほろばのサイトからどうぞ。

このブログと中野を応援して下さる方は下記の2つバナーを一日一回クリックして下さるようお願い致します。このブログがより多くの人の目にとまるようになります。(クリックありがとうございます!)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ


【スペースまほろば】からのお知らせ
※スカイプ・電話セッション、境港での対面セッションは随時ご予約をお受けしています。

【大阪】
癒しと目覚めのお話会 新大阪1dayリトリート 9月25日(日) 参加お申込み受付中。
大阪出張個人セッション 次回は9月27日(火)、28日(水) 満席です。

【東京】
癒しと目覚めのお話会 東京1dayリトリート 10月30日(日) 参加お申込み受付中。

【スカイプ】
スカイプお話会 次回は9月21日(水)20時〜。※8月から原則として第一、第三火曜日の開催となります。

【境港】
癒しと目覚めのお話会in境港次回は17日(土)13時〜。

お話会や個人セッションについてのお問い合わせはshinsaku@mahoroba.ne.jp、または090-1229-1248中野までお気軽にどうぞ。
下記もご覧下さい。
「スペースまほろば」のホームページ
スペースまほろばのfacebookページ いいね!お願いします
facebook個人ページ 友達申請お待ちしています
twitter
youtubeのスペースまほろばチャンネル
関連記事
[ 2016/09/14 15:57 ] お知らせ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
「悟り(非二元)と癒しのお話」youtubeで配信中

中野真作の悟り(非二元)と癒しのお話シリーズ第一回「悟りの本質〜すべては自然に起こっている」。その他の動画はyoutubeのスペースまほろばチャンネルをご覧下さい。
東京・大阪出張個人セッション
■大阪出張個人セッション
9月25日(月)〜27日(水)
■東京出張個人セッションは当分の間お休みします。詳細はこちら。
スカイプセッション、境港での対面セッションは随時ご予約をお受けしています。
中野真作の癒しと目覚めのお話会スケジュール
ゆったりした雰囲気の中で、あなたの本性である悟り、沈黙の香りを味わっていく集まりです。悟りたい方、非二元に興味のある方、生きるのが辛い方、友達がほしい方、ただのんびりしたい方、お気軽にご参加下さい。>>>お話会の総合案内とスケジュールの一覧はこちら
癒しと目覚めの連続講座 in新大阪「私がセラピストになった理由」
 9月24日(日)13:15〜16:15
癒しと目覚めのお話会 東京1dayリトリート
 10月29日(日)10:20〜16:50
スカイプお話会
 8月23日(水)20:00〜21:45

境港お話会
 8月19日(土)13:00〜16:00
全記事表示リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログをご覧の方にお勧めの本
まほろばの本棚ではさらに多くの本を分野別にご紹介しています。