心の癒しと意識の目覚めのために

スペースまほろば別館 本当の自分を知り、楽に生きるためのヒント 自己実現、悟り、アドヴァイタ、非二元、瞑想、プロセスワーク、スピリチュアル、アダルトチルドレンetc...

不思議現象

■2017年9月24日(日)癒しと目覚めの連続講座 in新大阪「私がセラピストになった理由」
■2017年10月29日(日)癒しと目覚めのお話会 東京1dayリトリート
昨日、久しぶりの東京出張から戻ってきました。日曜日の1dayリトリートでは、これまでにない多くの方にご参加いただき、それぞれの方が今必要な何かを持ち帰って下さった気がします。また、個人的にも、今後の新たな展開に繋がる出会いがありました。東京でお目にかかれた皆様、本当にありがとうございました。

-----

スピリチュアルと呼ばれる世界の中にはいわゆる不思議現象のことを扱う分野がありますね。天使、UFO、宇宙人、死後の世界、などなど。子どもの頃、なぜか家に「ムー」という雑誌があって、ときどき読んでいたのを思い出します。

そういった話題に関しては、昔はもっと興味があったような気がするのですが、いつの頃からかまったく興味がなくなってきました。今この瞬間、世界がこのように存在している、ということの不思議さに気づいたら、それ以上不思議なことはこの世界には存在していないのだ、という感じがしてきたからです。

たとえ今宇宙人に出会ったとしても、今あなたがそこにいるという不思議さ以上の不思議さを感じることはないでしょう。

たとえ今天使が目の前にあらわれたとしても、今ここに私がこのような姿で存在しているという驚異を超えた驚きを感じることはないと思います。

いつでも目の前にもっとも信じられない神秘的な世界が展開しているのに、それ以上の不思議な出来事を求める必要はない感じがします。


ほとんどの人は、思考が作り出した「自分とはこんなもの」「世界とはこんなもの」というストーリーに同一化してしまうことで、世界のありのままの姿、この驚くべき神秘に満ちた世界の本当の姿がまったく見えなくなっています。生きることが苦しくなっているの原因はここにあります。

人がこの世を超えた不思議な存在に興味をひかれてしまうのは、本当のことを思い出したい、という強い欲求の形を変えた現れなのです。

いきなり、ありのままの世界、この世界の本当の姿をまともに見てしまうと、自我が急に緩みすぎてしまって、この世界の中で機能していくのが難しくなってしまいます。準備が出来ていないのに突然真実を見てしまうと、自我はそれを受け止めきれないのです。

不思議現象に心ひかれるのは、この世界は本当は自分が思いこんでいるようなものではないのかもしれない、ということに少しずつ気づいていくために宇宙が準備してくれている真の目覚めへのステップの一つです。あまりにもまぶしい真実の光を突然浴びてびっくりしてしまわないように、宇宙が守ってくれているのです。

そういった視点で不思議現象を見てみると、少し違った楽しみ方ができるのではないかなと思います。



-----

私の初の著書『「私」という夢から覚めて、わたしを生きる―非二元・悟りと癒やしをめぐるストーリー』好評発売中です。Kindle版も発行されました。

Amazonのなか見!検索では内容が少し読めるようになっています。全国の書店でもお買い求めできます。



まほろばの本棚〜スピリチュアルセラピスト中野真作のお勧めBooksに、私の本の巻末に載せている参考図書を一覧できるページを作りました。読書のきっかけにして下さい。


個人的なサポートが必要な方は「中野真作のスカイプ覚醒個人レッスン」のご案内をご覧下さい。東京、大阪、境港での対面個人セッション、お話会などの情報はスペースまほろばのサイトからどうぞ。

このブログと中野を応援して下さる方は下記の2つバナーを一日一回クリックして下さるようお願い致します。このブログがより多くの人の目にとまるようになります。(クリックありがとうございます!)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ


【スペースまほろば】からのお知らせ
※スカイプ・電話セッション、境港での対面セッションは随時ご予約をお受けしています。予約状況はこちら

【東京】
・次回東京出張は来年2〜3月頃を予定。

【大阪】
大阪出張個人セッション 次回は11月29日(火)〜12月1日(木)、満席となっています。
・11月28日(月)19時〜21時 大阪市内でお話会開催予定。11月初めには詳細お知らせ致します。
・2017年1月29日(日)神戸1dayリトリート開催予定
 今回は素敵なヨガスタジオでの開催で、横になったり居眠りしたりできるので、いつものお話会よりも深くリラックスできそうです。
今回はブレスワークも行う予定です。11月中には詳細お知らせします。

【スカイプ】
スカイプお話会 スカイプの会議通話の利用したオンラインのお話会です。原則として毎月第1、3水曜日夜8時から開催。

【境港】
癒しと目覚めのお話会in境港

お話会や個人セッションについてのお問い合わせはshinsaku@mahoroba.ne.jp、または090-1229-1248中野までお気軽にどうぞ。
下記もご覧下さい。
「スペースまほろば」のホームページ
スペースまほろばのfacebookページ いいね!お願いします
facebook個人ページ 友達申請お待ちしています
twitter
youtubeのスペースまほろばチャンネル
関連記事
[ 2016/11/02 19:55 ] ブログ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
「悟り(非二元)と癒しのお話」youtubeで配信中

中野真作の悟り(非二元)と癒しのお話シリーズ第一回「悟りの本質〜すべては自然に起こっている」。その他の動画はyoutubeのスペースまほろばチャンネルをご覧下さい。
東京・大阪出張個人セッション
■大阪出張個人セッション
9月25日(月)〜27日(水)
■東京出張個人セッションは当分の間お休みします。詳細はこちら。
スカイプセッション、境港での対面セッションは随時ご予約をお受けしています。
中野真作の癒しと目覚めのお話会スケジュール
ゆったりした雰囲気の中で、あなたの本性である悟り、沈黙の香りを味わっていく集まりです。悟りたい方、非二元に興味のある方、生きるのが辛い方、友達がほしい方、ただのんびりしたい方、お気軽にご参加下さい。>>>お話会の総合案内とスケジュールの一覧はこちら
癒しと目覚めの連続講座 in新大阪「私がセラピストになった理由」
 9月24日(日)13:15〜16:15
癒しと目覚めのお話会 東京1dayリトリート
 10月29日(日)10:20〜16:50
スカイプお話会
 8月23日(水)20:00〜21:45

境港お話会
 8月19日(土)13:00〜16:00
全記事表示リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログをご覧の方にお勧めの本
まほろばの本棚ではさらに多くの本を分野別にご紹介しています。