心の癒しと意識の目覚めのために

スペースまほろば別館 本当の自分を知り、楽に生きるためのヒント 自己実現、悟り、アドヴァイタ、非二元、瞑想、プロセスワーク、スピリチュアル、アダルトチルドレンetc...

師走に思うあれこれ

■2017年11月19日(日)癒しと目覚めのお話会 in新大阪
■2018年1月28日(日)癒しと目覚めのお話会 神戸1dayリトリート
なんと、もう12月に入ってしまいましたね。

このブログ、11月はお知らせ以外の更新は1回だけになってしまいました。いろいろ書きたいことが浮かんできてメモは取るのだけれど、そのままになってしまうことが多かったです。

今日は最近感じることなどを思いつくまま書いてみます。

-----

まず、11月28日のお話会に参加して下さった皆様、本当にありがとうございました。主催の青木さん&じゅんこさん、大変お世話になりました。

※参加して下さった明日香さんのご感想です
中野真作さんのお話会@エコーさん

今回は初めての企画として、お話会の前に青木さんのミニアコースティックライブとじゅんこさんによる私の本の朗読(青木さんのギター伴奏付)が行われました。

私の本のエネルギーからヒントを得たという青木さんのギター、口笛、ボイスパーカッションの素晴らしい即興演奏から始まり、続いて青木さんのギターをバックにじゅんこさんが私の本の中の一番印象的な部分(第一部の私の最初の体験のところ)を朗読して下さいました。

この朗読には衝撃を受けてしまいました。

私の本の中の言葉を他の人の声で聞くというのは初めての体験で、その事自体が不思議な感覚だったのに加え、お二人の醸し出す受容的なエネルギーが私の文章と融合して、なんとも言えない暖かい波動を出していたような気がします。

次回またエコーでお話会を開催するときには、多くの方に体験していただきたいなと思います。

-----

10月末の東京出張のあと、ずいぶん長い間風邪のような症状が続いていました。最初はのどが痛くなり、4、5日してからひどい鼻水が出るようになりました。もうひっきりなしに鼻をかむので、ゴミ箱がティッシュの山です。それからまた4、5日してから、今度は咳がひどくなり、鼻水と咳のダブルパンチが何日が続きましたが、11月末の大阪出張が近づく頃には症状もほぼおさまっていました。

その最中は何かものすごく大きな変化が起こっていたような気がするのですが、通過してしまえば、それがどんな感じだったのかよく思い出せません。

深い変化が起こるときというのは、その変化を認識する「私」という枠組み自体が変わっているので、変化したということがよくわからないのではないかと思います。

ただ、その変化の痕跡は現実生活の行動の変化として現れているようです。

2年前の腰痛のさらに2年くらい前からだったような気がするので、もうこの4、5年ほどになるでしょうか、本を読むということがほとんどなかったのですが、なぜか急に本を読みたくなってきました。

私は電子書籍は苦手で「本はやっぱり紙の本じゃないと」なんてことを人によく話していたのですが、そんな私がkindleを衝動買いしてしまったのです。自分でもこの行動が信じられません、、。

なんとなく興味本位で無料体験を登録してみたのですが、最近話題のamazonの読み放題サービスkindle unlimitedは案外面白いです。気になっていたけれど買って読むほどでもないな、と思っていた本をあれこれ読んでいます。特に、非二元関連ではなく、その周辺領域の本、仏教関係とか意識の発達理論などに惹かれる感じがします。面白い本があったら、またブログでもご紹介したいと思います。

もう一つの生活上の変化は、ますます早寝早起きになってきたことです。

数年前から夜は12時までには寝ようと思いつつ、なかなか難しかったりしたのですが、最近は10時すぎには寝て、朝は6時代から起きる日も増えています。朝6時代に起きるのは、普通の人なら当たり前のことかもしれませんが、私にとっては20代のサラリーマン時代以来のことなので、この変化もまた不思議な感じがしています。

腰の具合も日に日によくなっている感じがしていて、これからどんなエネルギーが動き出すのか、ちょっと楽しみな感じもしているところです。


-----

次回の大阪出張個人セッションのお申込み受付を開始しました。
・2017年1月31日(火)、2月1日(水) 大阪出張個人セッション

神戸1dayリトリートも参加お申込み受付中です。
・2017年1月29日(日)
中野真作の癒しと目覚めのお話会 神戸1dayリトリート
「人生が楽になる非二元と悟りの智慧」


-----

私の初の著書『「私」という夢から覚めて、わたしを生きる―非二元・悟りと癒やしをめぐるストーリー』好評発売中です。Kindle版も発行されました。
Amazonのなか見!検索では内容が少し読めるようになっています。全国の書店でもお買い求めできます。
読んで下さった方のご感想リンク集もご覧下さい。



まほろばの本棚〜スピリチュアルセラピスト中野真作のお勧めBooksに、私の本の巻末に載せている参考図書を一覧できるページを作りました。読書のきっかけにして下さい。


個人的なサポートが必要な方は「中野真作のスカイプ覚醒個人レッスン」のご案内をご覧下さい。東京、大阪、境港での対面個人セッション、お話会などの情報はスペースまほろばのサイトからどうぞ。

このブログと中野を応援して下さる方は下記の2つバナーを一日一回クリックして下さるようお願い致します。このブログがより多くの人の目にとまるようになります。(クリックありがとうございます!)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ


【スペースまほろば】からのお知らせ
※スカイプ・電話セッション、境港での対面セッションは随時ご予約をお受けしています。予約状況はこちら

【東京】
・次回東京出張は来年2〜3月頃を予定。

【関西】
・2017年1月29日(日)神戸1dayリトリート
・2017年1月31日(火)、2月1日(水) 大阪出張個人セッション

【スカイプ】
スカイプお話会 スカイプの会議通話を利用したオンラインのお話会です。原則として毎月第1、3水曜日夜8時から開催。

【境港】
癒しと目覚めのお話会in境港

お話会や個人セッションについてのお問い合わせはshinsaku@mahoroba.ne.jp、または090-1229-1248中野までお気軽にどうぞ。
下記もご覧下さい。
「スペースまほろば」のホームページ
スペースまほろばのfacebookページ いいね!お願いします
facebook個人ページ 友達申請お待ちしています
twitter
youtubeのスペースまほろばチャンネル
関連記事
[ 2016/12/05 15:29 ] ブログ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
「悟り(非二元)と癒しのお話」youtubeで配信中

中野真作の悟り(非二元)と癒しのお話シリーズ第一回「悟りの本質〜すべては自然に起こっている」。その他の動画はyoutubeのスペースまほろばチャンネルをご覧下さい。
東京・大阪出張個人セッション
■大阪出張個人セッション
11月20日(月)〜22日(水)
■東京出張個人セッションは当分の間お休みします。詳細はこちら。
スカイプセッション、境港での対面セッションは随時ご予約をお受けしています。
中野真作の癒しと目覚めのお話会スケジュール
ゆったりした雰囲気の中で、あなたの本性である悟り、沈黙の香りを味わっていく集まりです。悟りたい方、非二元に興味のある方、生きるのが辛い方、友達がほしい方、ただのんびりしたい方、お気軽にご参加下さい。>>>お話会の総合案内とスケジュールの一覧はこちら
癒しと目覚めのお話会 in新大阪
 11月19日(日)13:15〜16:15
境港お話会
 11月25日(土)13:00〜16:00
癒しと目覚めのお話会 神戸1dayリトリート
 2018年1月28日(日)10:30〜17:30
全記事表示リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
このブログをご覧の方にお勧めの本
まほろばの本棚ではさらに多くの本を分野別にご紹介しています。