心の癒しと意識の目覚めのために

スペースまほろば別館 本当の自分を知り、楽に生きるためのヒント 自己実現、悟り、アドヴァイタ、非二元、瞑想、プロセスワーク、スピリチュアル、アダルトチルドレンetc...

宇宙の流れ、あるいは、タオ

■2018年3月4日(日)東京1dayリトリート
■2018年3月25日(日)新大阪お話会
■2018年6月22日(金)〜24(日)皆生温泉リトリート
11月24日(水)19時~から新大阪でもグループを始めます。
定員まであと2、3名です。
定員を上回ったときに利用できそうな新大阪駅周辺の貸会議室などを複数下見してきましたので、参加者がさらに増えた場合は会場を変更するかもしれません。
お話会 in新大阪~本当の自分に出会うために

境港ではエンカウンターグループ11月17日(水)19時~

-----

今度新大阪で始めるグループの中では、お話をするだけでなくて参加者のみなさんで簡単な瞑想やエクササイズをやってみようと思っています。私がこれまで学んできた技法は数多くありますが、その一つが前回書いたように、ミンデルのプロセスワークに基づいたエクササイズです。

私はプロセスワークを次のように理解しています。この世界には一つの大きな流れ、宇宙の意思のようなものがあって、その流れから外れてしまうと人生に問題や病気が起こってきます。その流れ(タオ、道、プロセス)に気づき、その流れへの抵抗をやめていくことが癒し、意識の目覚め、悟り、と呼ばれる状態で、その流れへの気づきを深める技法がプロセスワークです。

みなさんと一緒にエクササイズをやっていくにあたって、今回やってみようと考えている気づきのエクササイズを自分でもう一度やってみているのですが、それを通して、これから先の方向性というか、自然の流れ、宇宙が私を通してやりたがっていることが少しずつはっきりと見えてきたような感じがします。

このグループをやっていくというプロセスが私自身にとっても大きな意味があるな、と感じているところです。


スピリチュアルな視点を持ったカウンセリング/セラピーの情報は「スペースまほろば」をご覧下さい。電話・スカイプでのセッションも行っています。
ご感想などはshinsaku@mahoroba.ne.jpまでお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

中野真作

Author:中野真作
スピリチュアルセラピスト。1997年からヒーリング&カウンセリングルーム「スペースまほろば」主宰。悟り・非二元の視点から人生のあらゆる苦しみを手放すお手伝いをしています。
スカイプセッションと境港での対面セッションは随時、東京・大阪での出張個人セッションやお話会も定期的に行っています。セッションの詳細につきましては、スペースまほろばをご覧下さい。

「悟り(非二元)と癒しのお話」youtubeで配信中

中野真作の悟り(非二元)と癒しのお話シリーズ第一回「悟りの本質〜すべては自然に起こっている」。その他の動画はyoutubeのスペースまほろばチャンネルをご覧下さい。
東京・大阪出張個人セッション
■大阪出張個人セッション
2018年3月26日(月)〜28日(水)
■東京出張個人セッションは当分の間お休みします。
スカイプセッション、境港での対面セッションは随時ご予約をお受けしています。
中野真作の癒しと目覚めのお話会スケジュール
ゆったりした雰囲気の中で、あなたの本性である悟り、沈黙の香りを味わっていく集まりです。悟りたい方、非二元に興味のある方、生きるのが辛い方、友達がほしい方、ただのんびりしたい方、お気軽にご参加下さい。>>>お話会の総合案内とスケジュールの一覧はこちら
東京1dayリトリート
 3月4日(日)10:20〜16:50
新大阪お話会
 3月25日(日)13:15〜16:15
皆生温泉リトリート
 6月22日(金)〜24日(日)
全記事表示リンク
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
このブログをご覧の方にお勧めの本
まほろばの本棚ではさらに多くの本を分野別にご紹介しています。