心の癒しと意識の目覚めのために

スペースまほろば別館 本当の自分を知り、楽に生きるためのヒント 自己実現、悟り、アドヴァイタ、非二元、瞑想、プロセスワーク、スピリチュアル、アダルトチルドレンetc...

大地とつながる

■2017年5月28日(日) 癒しと目覚めのお話会 in名古屋
■2017年7月1日(土)〜3日(月)癒しと目覚めのお話会 皆生温泉リトリート ※早割期限(5月2日)が近づいています。
義母の七回忌が近いので、午後から妻といっしょにお墓の掃除をしてきました。

2ヶ月前に親知らずを抜いた前後から始まった内的変化は、歯を抜いた後の傷跡が癒えてくるのに合わせて、少しずつ新たな安定点を見つけて落ち着いてきたような感覚があります。

22年前の最初の覚醒体験以降、いろんなことを学び、目覚めが深まり、生きることが格段に楽になって、何か大切なことがわかってきた、という感覚を感じつつも、一方で、心の一番深い部分で何かが足りない感じ、何かがぴったりとおさまっていないようなもどかしさがありました。

その、最後の1ピースが落ち着くべきところに落ち着きつつあるような感じです。

その感覚は言葉で表現しようとすると、これまで私が何度もお話してきたことと同じになってしまうのですが、これまであまり使った事のない表現を使うとすると「地球とつながる感じ」「大地とつながる感じ」でしょうか。

小高い丘の上にある義母の墓から、隣のお寺の木々や、島根半島の山並み、そして遠くにそびえ立つ、すでに雪をかぶった大山(だいせん=西日本最高峰の山)を眺めていると、すべての存在が地球のエネルギー、そして宇宙のエネルギーと一つにつながっていて、完全に守られているのだ、という安心感がわき上がってきました。

そのことは、普段の生活の中ではつい忘れてしまいがちだけれど、実は、日常生活に起こることすべて、出会う人やものすべてが、そのことを私たちに教えてくれるために存在しているのです。

そういう見方で人生を見ることができれば、それだけで生きる感覚はまったく変わってきます。まず必要なことは、普段慣れ親しんでいる見方とは違う見方で人生を見る方法を学ぶことかもしれません。


スピリチュアルな視点を持ったカウンセリング/セラピーの情報は「スペースまほろば」をご覧下さい。電話・スカイプでのセッションも行っています。
ご感想などはshinsaku@mahoroba.ne.jpまでお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

「悟り(非二元)と癒しのお話」youtubeで配信中

中野真作の悟り(非二元)と癒しのお話シリーズ第一回「悟りの本質〜すべては自然に起こっている」。その他の動画はyoutubeのスペースまほろばチャンネルをご覧下さい。
東京・大阪出張個人セッション
■大阪出張個人セッション
5月30日(火),31日(水)
■東京出張個人セッションは当分の間お休みします。詳細はこちら。
スカイプセッション、境港での対面セッションは随時ご予約をお受けしています。
中野真作の癒しと目覚めのお話会スケジュール
ゆったりした雰囲気の中で、あなたの本性である悟り、沈黙の香りを味わっていく集まりです。悟りたい方、非二元に興味のある方、生きるのが辛い方、友達がほしい方、ただのんびりしたい方、お気軽にご参加下さい。>>>お話会の総合案内とスケジュールの一覧はこちら
■名古屋お話会[New!]
 5月28日(日)午後開催予定。詳細は決まり次第お知らせ致します。
皆生温泉リトリート
 7/1(土)〜3(月)
スカイプお話会
 4月19日(水)20:00〜21:45

境港お話会
 4月15日(土)13:00
全記事表示リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
このブログをご覧の方にお勧めの本
まほろばの本棚ではさらに多くの本を分野別にご紹介しています。