心の癒しと意識の目覚めのために

スペースまほろば別館 本当の自分を知り、楽に生きるためのヒント 自己実現、悟り、アドヴァイタ、非二元、瞑想、プロセスワーク、スピリチュアル、アダルトチルドレンetc...

風邪と浄化

■2017年9月24日(日)癒しと目覚めの連続講座 in新大阪「私がセラピストになった理由」
■2017年10月29日(日)癒しと目覚めのお話会 東京1dayリトリート
今年の皆生温泉リトリートがいよいよ今週末に近づいてきました。昨日はホテルで最終の打ち合わせを行い、宿泊の部屋も確定しました。男女それぞれあと2名様まで参加お申し込みをお受けできることになりましたので、もしまだ迷っている方おられましたらお早めにお申し込み下さい。最終締切りは前日6月30日(金)の午後3時とします。土日のみ、日月のみのご参加も受付致します。

まず、参加予定の方への連絡です。

ホテルに到着したら、そのまま玄関右手奥(フロントの向かい)のエレベータで会場の7階へお上り下さい。受付開始の13時前に到着されたときはロビーで少しお待ち下さい。フロントでのチェックイン手続きは必要ありませんが、大きなお荷物などはフロントでもお預かり致します。セッション1終了後、各部屋へ荷物を入れていただきます。

昨日の打ち合わせのときにホテルの方からうかがった情報ですが、7月1日(土)はいつものランチバイキングにマグロの食べ放題が付いた、まぐろ解体ショーが行われるそうです。スペースまほろばのリトリートに参加することを伝えて予約すると100円割引して下さるそうですので、早めに到着して昼食場所を探しておられる方はご検討下さい。
マグロ祭り2017

-----

10日くらい前から風邪をひいていました。最初の頃は久しぶりに熱も出てかなり辛かったのですが、セッションのときにはいつも通り(いや、いつも以上の?)自分がどこか別のところから出てくるような感じがして、とても面白い体験でした。

まだ少し咳が残っているのですが、2、3日前までひどかった鼻水はほとんど出なくなったので、あと少しでおさまりそうな感じです。これが1週間ずれていたら、と思うとちょっと冷や汗が出ます。

とはいえ、リトリート直前の今だからこそこの体験をする必要があったのだろうな、とも思いました。風邪をひくときというのは内面で浄化が起こっている時で、いつも風邪っぽくなってくると、身体はしんどい一方で、次は何が起こるのだろうか、というようなわくわくする感じも同時に感じます。今回、久しぶりに、平熱が低い私としてはかなり熱も出て、とても大きな浄化が起こっているのだな、という感じがしていました。

人間というのは太いパイプのようなものなのだ、と感じます。

パイプの内側には長年生きていくうちに、さまざまなゴミがたまっていき、流れがだんだん悪くなってきます。でも、通常はその流れが悪くなった状態を普通の状態だと誰もが思い込んでいます。どの部分にどのくらいゴミがたまっているのかを、自分の性格、自分の個性だと思い込んでいるのです。

でも、そのゴミがあまりに多くなって、流れが悪くなってくると、人生にいろんな悪影響を与え始めるので、そのゴミを取り除いていく作業が必要になるわけです。

風邪をはじめとする身体の不調や病気はもちろん、人生で起こってくる様々な問題はすべて、ゴミがたまりすぎているということのあらわれであると同時に、ゴミを排出しよう、浄化しようとする存在そのものの働きでもあります。問題の中には同時に解決策が含まれているわけです。

ただ、そのゴミが本当に取り除かれてきれいになってくると、私が私だと思い込んでいたものまできれいになってしまう?ということが起こります。私という思い込みが本当に思い込みだとわかってきたとき、さまざまな抵抗が起こることがあります。そこをいかにうまく通過するか、ということが大切になってきます。

土曜日からのリトリートでは、久しぶりにちょっと大きな浄化のプロセスを通過して、またさらにクリアになった視点からこんなことに関してもお伝えできると思います。


-----

7月30日(日)午後、大阪でお話会開催予定です。今回からは「連続講座」のような形で、目覚めと癒しに関する私の体験をテーマごとに詳しく皆さんにお伝えしていく予定です。詳細はリトリート終了後にはお知らせできると思いますので、ご興味お持ちの方は時間を空けておいて下さいね。

次回の大阪出張個人セッション(7/31〜8/2)はキャンセル待ち受付中です。



個人的なサポートが必要な方は「中野真作のスカイプ覚醒個人レッスン」のご案内をご覧下さい。東京、大阪、境港での対面個人セッション、お話会などの情報はスペースまほろばのサイトからどうぞ。


【スペースまほろば】からのお知らせ
※スカイプ・電話セッション、境港での対面セッションは随時ご予約をお受けしています。予約状況はこちら

癒しと目覚めのお話会 皆生温泉リトリート 7月1日(土)〜3日(月)
大阪出張個人セッション 7月31日(月)、8月1日(火)、2日(水)キャンセル待ち受付中。
スカイプお話会
癒しと目覚めのお話会in境港【境港お話会】
・次回東京出張は皆生温泉リトリート終了後の秋頃を予定しています。


私の初の著書『「私」という夢から覚めて、わたしを生きる―非二元・悟りと癒やしをめぐるストーリー』好評発売中です。全国の書店でもお買い求めできます。
Amazonのなか見!検索では内容が少し読めるようになっています。Kindle Unlimitedにも対応。
読んで下さった方のご感想リンク集もご覧下さい。

まほろばの本棚〜スピリチュアルセラピスト中野真作のお勧めBooksには、私の本の巻末に載せている参考図書を一覧できるページを作っています。読書のきっかけにして下さい。

下記もあわせてご覧下さい。
「スペースまほろば」のホームページ
スペースまほろばのfacebookページ いいね!お願いします
twitter
youtubeのスペースまほろばチャンネル
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ

お話会や個人セッションについてのお問い合わせはshinsaku@mahoroba.ne.jp、または090-1229-1248中野までお気軽にどうぞ。
関連記事
[ 2017/06/28 20:26 ] ブログ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
「悟り(非二元)と癒しのお話」youtubeで配信中

中野真作の悟り(非二元)と癒しのお話シリーズ第一回「悟りの本質〜すべては自然に起こっている」。その他の動画はyoutubeのスペースまほろばチャンネルをご覧下さい。
東京・大阪出張個人セッション
■大阪出張個人セッション
9月25日(月)〜27日(水)
■東京出張個人セッションは当分の間お休みします。詳細はこちら。
スカイプセッション、境港での対面セッションは随時ご予約をお受けしています。
中野真作の癒しと目覚めのお話会スケジュール
ゆったりした雰囲気の中で、あなたの本性である悟り、沈黙の香りを味わっていく集まりです。悟りたい方、非二元に興味のある方、生きるのが辛い方、友達がほしい方、ただのんびりしたい方、お気軽にご参加下さい。>>>お話会の総合案内とスケジュールの一覧はこちら
癒しと目覚めの連続講座 in新大阪「私がセラピストになった理由」
 9月24日(日)13:15〜16:15
癒しと目覚めのお話会 東京1dayリトリート
 10月29日(日)10:20〜16:50
スカイプお話会
 9月20日(水)20:00〜21:45

境港お話会
 9月16日(土)13:00〜16:00
全記事表示リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
このブログをご覧の方にお勧めの本
まほろばの本棚ではさらに多くの本を分野別にご紹介しています。