心の癒しと意識の目覚めのために

スペースまほろば別館 本当の自分を知り、楽に生きるためのヒント 自己実現、悟り、アドヴァイタ、非二元、瞑想、プロセスワーク、スピリチュアル、アダルトチルドレンetc...

9月24日(日)新大阪連続講座第二回〜私がセラピストになった理由(わけ)

■2017年9月24日(日)癒しと目覚めの連続講座 in新大阪「私がセラピストになった理由」
■2017年10月29日(日)癒しと目覚めのお話会 東京1dayリトリート
最近、筋トレやストレッチにはまっています。本格的にやっている方に比べれば、強度も軽いし時間も短いのですが、本当に少しずつではあるけれど、自分の身体がこれまで想像もできなかったくらいに変わっていくのは不思議な感じがします。意識の変化に関しては、もう20年以上前から同じようなことを語ってきたのですが、身体も年齢に関係なく信じられないくらい変わっていけるのだ、ということを実感しています。

筋トレで悩みが解決できる、というような本をアマゾンでちらりと見かけたのですが、その言葉の意味がわかるような気がします。悩みや苦しみを抱えている方は、この物理的な肉体をケアしてあげる、ということにも意識を向けてみるといいと思います。

-----

さて、先週の大阪出張でお目にかかれた皆様、ありがとうございました。次回の大阪出張は9月24日(日)に「癒しと目覚めの連続講座in新大阪」、25日(月)〜27日(水)に大阪出張個人セッションを行います。

次回の新大阪連続講座は「私がセラピストになった理由(わけ)」というテーマでお話します。

「セラピストやカウンセラーになりたいのですが、どうしたらいいですか」というご相談を受けることがよくあります。そんなときの私の答えの定番は「私はセラピストになろうと思って努力したことはなくて、自分の苦しさをどうにかしようとしてやっていたことがいつのまにか仕事になっていました」というような感じなのですが、多くの方からこのご相談を受けるので、私がセラピストとして活動するようになった経緯をお伝えすれば役に立つ方もおられるかなと思い、次回の講座のテーマにすることにしました。

私は「非二元的なセラピー」を行なっています。悟りの視点と心理学的な視点の両方を取り入れたセラピーです。とはいえ、私が他の人よりも悟っている、目覚めているからこの仕事をやっているわけではありません。ある種のカルマというか、この仕事をやらざるをえない運命を背負わされているような感じがします。そのことを自覚しながらやっていくことが、クライアントの皆さんの力にもなっているように思うのです。

悟りの視点をセラピーの中でどう生かしていくか、セラピーの中で起こる無意識の投影(転移と逆転移)をより深く目覚めていくきっかけにする方法、など、個人開業のセラピストを20年にわたり続けてきた経験をもとに、普段のお話会ではあまり語ってこなかった内容もお話したいと思っています。

セラピストやカウンセラー、ヒーラー、ボディーワーカー、医療関係や介護関係など他者を援助する仕事についている方、将来そういった仕事をしたいと思っている方、癒しと悟り全般に興味をお持ちの方など、ご関心をお持ちの方はどなたでもご参加いただけます。

-----

「連続講座」という名前ですが、各回ごとに完結した内容です。興味をお持ちの回、ご都合のよい回だけに単発で参加して下さって結構です。

毎回、前半はまずその日のテーマについて私が少し長めに話をします。そのあと、みなさんの感想を伺ったり質問をお受けしたりします。後半はテーマに関わらず、みなさんと自由な対話をしながら、癒しと目覚めについてさらに深めていきます。

お話だけでなく、一番大切なものを実際に体感できるように、インナーボディの瞑想をはじめとした基本的なエクササイズを毎回行う予定です。

話したいこと、聞きたいことがあればどんなことを話して下さってもいいですし、話すのが苦手な方はただ沈黙してその場にいるだけでも深い変容を体験できるでしょう。あなたがあなたのままでいられる空間を作っていきたいと思います。

ご縁のある方とお目にかかれることを楽しみにしています。

新大阪連続講座の詳細は下記のページをご覧下さい。
癒しと目覚めの連続講座 in新大阪【第2回】 2017/9/24
「私がセラピストになった理由(わけ)」


-----

なお、10月29日(日)の「癒しと目覚めのお話会 東京1dayリトリート」は開催までまだ3ヶ月近くありますが、すでに7名の方からお申し込みをいただいています。今回も前回3月に続き、参加者の皆様お一人お一人と深く関わっていきたいので、参加人数を最大で20名までに限定しています。興味をお持ちの方はお早めにお申し込み下さい。


個人的なサポートが必要な方は「中野真作のスカイプ覚醒個人レッスン」のご案内をご覧下さい。東京、大阪、境港での対面個人セッション、お話会などの情報はスペースまほろばのサイトからどうぞ。


【スペースまほろば】からのお知らせ
※スカイプ・電話セッション、境港での対面セッションは随時ご予約をお受けしています。予約状況はこちら

癒しと目覚めの連続講座 in新大阪「私がセラピストになった理由(わけ)」 9月24日(日)13:15〜16:15
大阪出張個人セッション 9月25日(月)、26日(火)、27日(水)
癒しと目覚めのお話会 東京1dayリトリート 10月29日(日)10:20〜16:50
スカイプお話会 8月23日(水)
癒しと目覚めのお話会in境港【境港お話会】 8月19日(土)



私の初の著書『「私」という夢から覚めて、わたしを生きる―非二元・悟りと癒やしをめぐるストーリー』好評発売中です。全国の書店でもお買い求めできます。
Amazonのなか見!検索では内容が少し読めるようになっています。Kindle Unlimitedにも対応。
読んで下さった方のご感想リンク集もご覧下さい。

まほろばの本棚〜スピリチュアルセラピスト中野真作のお勧めBooksには、私の本の巻末に載せている参考図書を一覧できるページを作っています。読書のきっかけにして下さい。

下記もあわせてご覧下さい。
「スペースまほろば」のホームページ
スペースまほろばのfacebookページ いいね!お願いします
twitter
youtubeのスペースまほろばチャンネル
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ

お話会や個人セッションについてのお問い合わせはshinsaku@mahoroba.ne.jp、または090-1229-1248中野までお気軽にどうぞ。
関連記事
[ 2017/08/07 16:17 ] お知らせ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
「悟り(非二元)と癒しのお話」youtubeで配信中

中野真作の悟り(非二元)と癒しのお話シリーズ第一回「悟りの本質〜すべては自然に起こっている」。その他の動画はyoutubeのスペースまほろばチャンネルをご覧下さい。
東京・大阪出張個人セッション
■大阪出張個人セッション
9月25日(月)〜27日(水)
■東京出張個人セッションは当分の間お休みします。詳細はこちら。
スカイプセッション、境港での対面セッションは随時ご予約をお受けしています。
中野真作の癒しと目覚めのお話会スケジュール
ゆったりした雰囲気の中で、あなたの本性である悟り、沈黙の香りを味わっていく集まりです。悟りたい方、非二元に興味のある方、生きるのが辛い方、友達がほしい方、ただのんびりしたい方、お気軽にご参加下さい。>>>お話会の総合案内とスケジュールの一覧はこちら
癒しと目覚めの連続講座 in新大阪「私がセラピストになった理由」
 9月24日(日)13:15〜16:15
癒しと目覚めのお話会 東京1dayリトリート
 10月29日(日)10:20〜16:50
スカイプお話会
 8月23日(水)20:00〜21:45

境港お話会
 8月19日(土)13:00〜16:00
全記事表示リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログをご覧の方にお勧めの本
まほろばの本棚ではさらに多くの本を分野別にご紹介しています。