心の癒しと意識の目覚めのために

スペースまほろば別館 本当の自分を知り、楽に生きるためのヒント 自己実現、悟り、アドヴァイタ、非二元、瞑想、プロセスワーク、スピリチュアル、アダルトチルドレンetc...

世界の空性に触れる

■2017年10月29日(日)癒しと目覚めのお話会 東京1dayリトリート
■2017年11月19日(日)癒しと目覚めのお話会 in新大阪
二ヶ月に一回の大阪出張が終わり、昨日境港の自宅に戻ってきました。大阪でご縁をいただいた皆様、本当にありがとうございました。毎回、大阪出張では、お話会や個人セッションで出会う皆様との対話とエネルギーの交流を通して、私自身がより深く癒され、気づきを深めさせていただいています。本当にありがたいことです。

さて、過去2回(7月と9月)、大阪でのグループは、少しエネルギーを変えたいなという思いもあって「連続講座」という名前で行いましたが、この「講座」という言葉が今ひとつ私の中でしっくりこないのと、皆さんにお伝えすることはたった一つなのだ、ということがさらにクリアになってきたので、次回11月からは以前の名前「癒しと目覚めのお話会in新大阪【新大阪お話会】」に戻すことにしました。

今後の新大阪お話会は特にテーマを決めずに、悟り・非二元と癒しに興味を持ったばかりの方も、すでに探求を進めている方も、ご縁のある方がいつ参加されてもさらに体験を深めていけるように、毎回、前半は悟り・非二元と癒しに関する基本的なお話とインナーボディの瞑想などの一番大切なことを行い、後半は参加者の皆さんと対話しながら、個別の疑問にお答えしたり、必要な瞑想などを行なって、さらに深めていく形にします。

次回は11月19日(日)の開催です。詳細は下記のリンクからご覧下さい。
中野真作の癒しと目覚めのお話会 in新大阪【新大阪お話会】 2017/11/19

11月20日(月)〜22日(水)の大阪出張個人セッションは残席わずかとなっています。

また、11月の次、来年1月の新大阪お話会はお休みにして、その代わりに今年の1月にも行った神戸1dayリトリートを開催する予定です。無垢のフローリングの心地よいヨガスタジオで、今年同様、グループでのブレスワークも行います。日程は1月28日(日)です。詳細は10月中にはお知らせ致しますので、しばらくお待ち下さい。

10月29日(日)の東京1dayリトリートは残席5となっています。参加ご希望の方はお早めにお申し込み下さい。


-----

今回の大阪出張はちょっとした私用があったので、いつもより1日長く、6泊もホテル暮らしをしました。空き時間に見慣れた新大阪の街を散歩していたら、新大阪にセッションルームを構えて、境港の自宅との間を行き来していた頃のことを思い出していました。

境港に生活の拠点を移した2002年、それまで妻と二人で暮らしていた401号室から207号室へ移り、大阪と境港を一週間ごとに往復する生活が始まりました。最初の5、6年くらいはあまりにも忙しく、毎日の仕事をこなしていくことで精一杯でした。

やがて少しずつ仕事が減り始め、一番ひどいときには1週間に2セッションくらいしか予約が入らず、これから先どうなるんだろう、というような不安に襲われた時期もありました。

そのうち、またいろんなことがうまくいくようになり、仕事も増えてきましたが、一方で、いつまでこの生活を続けていくのかな、という思いが少しずつ芽生えてきました。うまくいかなかったときには、どうしたらうまくいくのだろう、ということで頭が一杯で、将来のことを考える余裕もなかったのです。


その後、腰が痛くなって動けなくなる、という、私にとって人生の一大事=恩寵が与えられたのが3年少し前。そこからかなり回復してきて、今また、新しい生活が少しずつ順調に動き出し、いろんなことがうまくいくようになってきた感じがしているのですが、不思議なことに、それだからこそ以前感じたのと似た、これはいつまで続くのだろうか、というような感覚に襲われることがあるのです。これも以前と同じで、腰痛がひどくて動けないし仕事もできない、というときにはそんな感覚を感じる余裕もなかったわけです。

でも、この感覚はとても大切なものだな、と思います。それは一番大切な気づきへの入口です。

いつまでも続くものは何もないのです。

そのことに気づきたくなくて、ほとんどの人は何かに夢中になることで、人生で一番大切なことから目を背けてしまいます。

これは、世界の空性に気づくこと、この世界はほんとうは空っぽだということに気づくことでもあります。でも、空っぽ、と言っても、何もない虚しい世界だ、というわけではありません。

この空っぽさ、虚しさ、寂しさの中に十分深く入っていくと、空っぽであると同時に満たされていることがわかります。一見否定的なものに見えるものも含めて、世界のすべてが光(意識、存在、気づき、愛、神、、)に満たされていることがわかります。世界のすべてが光そのものだということがわかります。

そのとき、生きていることそのもの、存在していることそのものの喜びを思い出します。ただここにいることの安心感を感じるのです。

日常生活の中で感じる微妙な違和感を大切にしてみて下さい。その先には信じられないギフトがあります。



-----

以下余談です。

新大阪を散歩していたら、以前のセッションルームがあったマンションのすぐそばの駐車場だったところで工事が始まっていたので、なんだろうと思ってよく見ると、ホテルの建設でした。

どんなホテルができるのかな、と思ってネットで調べてみたら、ずっと私の生活圏だった新大阪駅から徒歩5分までのところに、6、7軒ものホテルが建設中、または今年中に建設が始まって、再来年までに次々オープンするということがわかりました。

大阪では他にも心斎橋や難波地区を中心にホテルの建設がすごい勢いで進んでいて、そんなに作って大丈夫、と思ったのですが、全部が出来てもまだ足りない、という予測もあるそうで、世の中の変化にちょっとびっくりしています。

私としては、定宿にしているホテルの居心地がいいので、他に浮気する気持ちはないのですが、宿泊料が少しでも下がればいいな、と思っているところです。


個人的なサポートが必要な方は「中野真作のスカイプ覚醒個人レッスン」のご案内をご覧下さい。東京、大阪、境港での対面個人セッション、お話会などの情報はスペースまほろばのサイトからどうぞ。


【スペースまほろば】からのお知らせ
※スカイプ・電話セッション、境港での対面セッションは随時ご予約をお受けしています。予約状況はこちら

癒しと目覚めのお話会 東京1dayリトリート 10月29日(日)10:20〜16:50
癒しと目覚めのお話会 in新大阪【新大阪お話会】 11月19日(日)13:15〜16:15
大阪出張個人セッション 11月20日(月)〜22日(水)
癒しと目覚めのお話会in境港【境港お話会】 11月25日(土)
・スカイプお話会はしばらくお休みします


私の初の著書『「私」という夢から覚めて、わたしを生きる―非二元・悟りと癒やしをめぐるストーリー』好評発売中です。全国の書店でもお買い求めできます。
Amazonのなか見!検索では内容が少し読めるようになっています。Kindle Unlimitedにも対応。
読んで下さった方のご感想リンク集もご覧下さい。

まほろばの本棚〜スピリチュアルセラピスト中野真作のお勧めBooksには、私の本の巻末に載せている参考図書を一覧できるページを作っています。読書のきっかけにして下さい。

下記もあわせてご覧下さい。
「スペースまほろば」のホームページ
スペースまほろばのfacebookページ いいね!お願いします
twitter
youtubeのスペースまほろばチャンネル
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ

お話会や個人セッションについてのお問い合わせはshinsaku@mahoroba.ne.jp、または090-1229-1248中野までお気軽にどうぞ。
関連記事
[ 2017/09/30 18:02 ] ブログ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
「悟り(非二元)と癒しのお話」youtubeで配信中

中野真作の悟り(非二元)と癒しのお話シリーズ第一回「悟りの本質〜すべては自然に起こっている」。その他の動画はyoutubeのスペースまほろばチャンネルをご覧下さい。
東京・大阪出張個人セッション
■大阪出張個人セッション
11月20日(月)〜22日(水)
■東京出張個人セッションは当分の間お休みします。詳細はこちら。
スカイプセッション、境港での対面セッションは随時ご予約をお受けしています。
中野真作の癒しと目覚めのお話会スケジュール
ゆったりした雰囲気の中で、あなたの本性である悟り、沈黙の香りを味わっていく集まりです。悟りたい方、非二元に興味のある方、生きるのが辛い方、友達がほしい方、ただのんびりしたい方、お気軽にご参加下さい。>>>お話会の総合案内とスケジュールの一覧はこちら
癒しと目覚めのお話会 東京1dayリトリート
 10月29日(日)10:20〜16:50
癒しと目覚めのお話会 in新大阪
 11月19日(日)13:15〜16:15
境港お話会
 11月25日(土)13:00〜16:00
全記事表示リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログをご覧の方にお勧めの本
まほろばの本棚ではさらに多くの本を分野別にご紹介しています。