心の癒しと意識の目覚めのために

スペースまほろば別館 本当の自分を知り、楽に生きるためのヒント 自己実現、悟り、アドヴァイタ、非二元、瞑想、プロセスワーク、スピリチュアル、アダルトチルドレンetc...

空っぽさの共有

■2018年6月22日(金)〜24(日)皆生温泉リトリート
■2018年7月29日(日)特別セミナー「目覚めのプロセスを生きる」
自分の内面の無意識の領域に触れて、癒されていなかった感情を感じ、浄化し、手放していくプロセスを深めていくと、自分の内側が空っぽの空洞であるような感じがしてきます。

私はいない、自分とはなんでもない、自分=世界である、という言葉が意味することが本当に腑に落ちてきます。

そのとき、当然のことですが、他の人も同じように空っぽなのだ、ということが自然と見えてきます。私たちは空っぽさ、空(くう)、つまり存在の本質を共有しているのです。

その人が何かをしゃべり、行動しているように見えていたのが、内側が空っぽの人形が操り人形のように動いているだけなのだ、ということがわかってきます。

すると、他者が何を言おうと何をしようと、気にならなくなってきます。そこにはその人という実体があるわけではなく、宇宙のエネルギーに操られて動いている人間の形をしたエネルギーがあるだけだとわかるからです。

そのとき、癒し、悟り、解放、という言葉の意味がわかります。生きることが本当に楽になるのです。


人が生きているのは目覚めるためであり、互いを目覚めさせるためなのだ、ということも同時にわかります。

面白いことに、私も他者もいないのだ、ということがわかってはじめて、人間として生きる喜びを深く感じることができます。

互いに自分が人間だという思い込みをもって苦しんでいる状態から、互いを鏡にしてその思い込みに気づき、その思い込みから協力しあって抜け出そうとしている、そのことを意識しながら人間という思い込みを生きるとき、人間としての人生が一番面白くなるのです。

もし、今あなたの人生がとても苦しいものであっても大丈夫です。その苦しさを通して自分の思い込みに気づき、人生の真実に目覚めることができます。そこから、人間としての生を十分に深く味わう道が開かれるのです。



-----

1月28日(日)の神戸1dayリトリート、参加お申し込み受付中です。普段のお話会ではできないグループでのブレスワークも行います。

-----

第二ブログ更新中
光の中を歩む〜生きることが辛くなったときに読む魂の処方箋


個人的なサポートが必要な方は「中野真作のスカイプ覚醒個人レッスン」のご案内をご覧下さい。東京、大阪、境港での対面個人セッション、お話会などの情報はスペースまほろばのサイトからどうぞ。


【スペースまほろば】からのお知らせ

■癒しと目覚めのお話会
神戸1dayリトリート 1月28日(日)10:30〜17:30
東京1dayリトリート 3月4日(日)10:20〜16:50
皆生温泉リトリート 6月22日(金)〜24日(日)※仮申込受付中
境港お話会 2月17日(土)13:00〜16:00
・スカイプお話会はしばらくお休みします

大阪出張個人セッション
 1月29日(月)〜31日(水) 満席、キャンセル待ち受付中
※スカイプ・電話セッション、境港での対面セッションは随時ご予約をお受けしています。予約状況はこちら

■著書のご案内
『「私」という夢から覚めて、わたしを生きる―非二元・悟りと癒やしをめぐるストーリー』好評発売中です。このブログのエッセンスが詰まっています。全国の書店でもお買い求めできます。読んで下さった方のご感想リンク集もご覧下さい。


■下記もあわせてご覧下さい。
「スペースまほろば」のホームページ
スペースまほろばのfacebookページ
twitter
youtubeのスペースまほろばチャンネル
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ

お話会や個人セッションについてのお問い合わせはshinsaku@mahoroba.ne.jp、または090-1229-1248中野までお気軽にどうぞ。
関連記事
[ 2018/01/09 18:58 ] ブログ | TB(-) | CM(-)
プロフィール

中野真作

Author:中野真作
スピリチュアルセラピスト。1997年からヒーリング&カウンセリングルーム「スペースまほろば」主宰。悟り・非二元の視点から人生のあらゆる苦しみを手放すお手伝いをしています。
スカイプセッションと境港での対面セッションは随時、東京・大阪での出張個人セッションやお話会も定期的に行っています。セッションの詳細につきましては、スペースまほろばをご覧下さい。

「悟り(非二元)と癒しのお話」youtubeで配信中

中野真作の悟り(非二元)と癒しのお話シリーズ第一回「悟りの本質〜すべては自然に起こっている」。その他の動画はyoutubeのスペースまほろばチャンネルをご覧下さい。
東京・大阪出張個人セッション
■大阪出張個人セッション
2018年7月30日(月)〜8月1日(水)
■東京出張個人セッションは当分の間お休みします。
スカイプセッション、境港での対面セッションは随時ご予約をお受けしています。
中野真作の癒しと目覚めのお話会スケジュール
ゆったりした雰囲気の中で、あなたの本性である悟り、沈黙の香りを味わっていく集まりです。悟りたい方、非二元に興味のある方、生きるのが辛い方、友達がほしい方、ただのんびりしたい方、お気軽にご参加下さい。>>>お話会の総合案内とスケジュールの一覧はこちら
特別セミナー「目覚めのプロセスを生きる」(大阪)
 7月29日(日)13:15〜16:15
皆生温泉リトリート
 6月22日(金)〜24日(日) 残席4
境港お話会
 次回開催は準備中です。
Zoom読書会
 6月10日(日)20:00〜22:00
全記事表示リンク
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
このブログをご覧の方にお勧めの本
まほろばの本棚ではさらに多くの本を分野別にご紹介しています。