fc2ブログ

心の癒しと意識の目覚めのために

スペースまほろば別館 本当の自分を知り、楽に生きるためのヒント 自己実現、悟り、アドヴァイタ、非二元、瞑想、プロセスワーク、スピリチュアル、アダルトチルドレンetc...

特別セミナー「目覚めのプロセスを生きる」を開催します

今回の大阪出張(3月25〜28日)でご縁をいただいた皆様、ありがとうございました。

今回は、出張の数日前くらいから、身体の内側から外側に膨張していくようなエネルギーの動きを感じたり、普段あまり見ないようなテイストの夢をたくさん見たりして、何かが大きく動いているな、と感じていたのですが、出張から帰ってきて自分のあり方がずいぶん深く変わっている感覚があります。

どう変わったのか、うまく言葉にできないのですが、以前気になっていたあれこれがあまり気にならなくなっている感じが印象的です。そんなに心配しなくてもいいようです。(^_^)


次回の大阪出張は5月末になります。5月は2ヶ月に一回行なっている定例の新大阪お話会をお休みにして、「目覚めのプロセスを生きる」というテーマで少人数限定のセミナーを開催することにしました。

前回のブログでも少し書いたように、目覚めのプロセスの中で困難を感じている方のために、普段のお話会ではあまり話していない私自身の体験をいろいろシェアしてみようと思います。

以下、ホームページのご案内文を掲載致します。

-----

5月は定例の新大阪お話会をお休みにして、普段個人セッションを行なっている中之島の会場にて少人数限定の特別セミナー「目覚めのプロセスを生きる」を開催します。

真の目覚めのプロセスが始まると、それまで「これが自分だ」「これが世界だ」と知らずのうちに思い込んでいた思い込みが緩み始めます。「自分」や「世界」というものが単なる思い込みだったのだ、と気づき始めると、自我の視点からは不安や混乱を感じたり、信じられないようなことや神秘的なことが起こることもあります。

でもそれらもやがて静まっていき、自我と大いなるもの、日常生活と非二元、といった分離も単なるストーリーだということがわかってきます。聖なるものと毎日の生活が一つになるのです。

この目覚めのプロセスは人間の自然な成長段階にもともと組み込まれていて、誰もが経験する可能性があるものですが、それに関連する情報はまだまだ少ないのが現状です。今回のセミナーでは普段のお話会ではあまりお伝えしてこなかった、私自身が体験してきた苦しみやそこから抜け出していったプロセスを中心にお伝えします。

今同じ体験を通過している方にとっては、すぐに役立つ情報がたくさんあると思います。また、同じ体験をしている方のエネルギーに触れることで、自分の体験していることがおかしなことではないとわかって安心できます。

また、まだそんな体験はないけれどこのセミナー内容に興味のある方のご参加も歓迎致します。このプロセスについての情報を知識として知っておくと、起こることすべてに意味があることがわかり、この複雑化した社会の中で生きていく指針になることと思います。

今回のセミナーでは次のようなテーマの中からお話する予定です。
・理由のない孤独感や寂しさ
・理由がないのに泣きたくなる
・過去の痛みが浮上してくる
・死の恐れが大きくなる
・自分だけが別の世界にいるような感じ
・世界全体が映画かお芝居のように見えてくる
・頭がおかしくなったのではないかという不安
・お金やセックスなどへの興味が急に高まるとき
・親しい人との人間関係が難しくなるとき
・特に原因のない体調の変化
・様々なエネルギー的体験
・禅病
・神秘体験の意味
・やりたいことを意識しながらやることでカルマを燃やす
・起こることすべては目覚めへの道しるべ
・目覚めながら夢を見る
・聖なるものと日常の融合
 etc..


いつものお話会同様、参加して下さった皆さん同士の交流の中で起こる気づきと癒しのプロセスも大切にしていきます。心に浮かんでくることがあれば、どんなことでも話してみて下さい。あなたがそれを話したくなるということは、その場にいるすべての人がそのお話を必要としているからです。

話をするのが苦手な方は、沈黙してただその場のエネルギーを感じているだけでも結構です。何も話さない方も、その場を作っているとても大切な参加者です。あなたがあなたのままでいられる空間を作っていきたいと思っています。

スペースまほろばのグループが初めての方も、いつも参加して下さっている方も、興味をお持ちの方皆様のご参加をお待ちしています。

  日 時:2018年5月27日(日)13時30〜16時
  会 場:中之島nerimaサロン
      大阪市北区中之島4丁目2-41
      ライオンズマンション中之島203号室
  参加費:15,000円(当日16,000円)
  定 員:6名(予定)

詳細につきましては下記のページをご覧下さい。

特別セミナー「目覚めのプロセスを生きる」2018/5/27

-----

次回の大阪出張個人セッションは5月28日(月)〜30日(水)に行います。ご予約受け付け中です。



個人的なサポートが必要な方は「中野真作のスカイプ覚醒個人レッスン」のご案内をご覧下さい。東京、大阪、境港での対面個人セッション、お話会などの情報はスペースまほろばのサイトからどうぞ。


【スペースまほろば】からのお知らせ

■癒しと目覚めのお話会
特別セミナー「目覚めのプロセスを生きる」 5月27日(日)13:30〜16:00
皆生温泉リトリート 6月22日(金)〜24日(日)
境港お話会 4月21日(土)13:00〜16:00
Zoomお話会 4月4日(水)20:00〜21:45

大阪出張個人セッション
 5月28日(月)〜30日(水)
※スカイプ・電話セッション、境港での対面セッションは随時ご予約をお受けしています。予約状況はこちら

■著書のご案内
『「私」という夢から覚めて、わたしを生きる―非二元・悟りと癒やしをめぐるストーリー』好評発売中です。このブログのエッセンスが詰まっています。全国の書店でもお買い求めできます。読んで下さった方のご感想リンク集もご覧下さい。


■下記もあわせてご覧下さい。
「スペースまほろば」のホームページ
第二ブログ「光の中を歩む〜生きることが辛くなったときに読む魂の処方箋」
スペースまほろばのfacebookページ
twitter
youtubeのスペースまほろばチャンネル
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ

お話会や個人セッションについてのお問い合わせはshinsaku@mahoroba.ne.jp、または090-1229-1248中野までお気軽にどうぞ。
関連記事
[ 2018/03/31 20:57 ] お知らせ | TB(-) | CM(-)
プロフィール

中野真作

Author:中野真作
スピリチュアルセラピスト。1997年からヒーリング&カウンセリングルーム「スペースまほろば」主宰。悟り・非二元の視点から人生のあらゆる苦しみを手放すお手伝いをしています。
スカイプセッションと境港での対面セッションは随時、東京・大阪での出張個人セッションやお話会も定期的に行っています。セッションの詳細につきましては、スペースまほろばをご覧下さい。

「悟り(非二元)と癒しのお話」youtubeで配信中

中野真作の悟り(非二元)と癒しのお話シリーズ第一回「悟りの本質〜すべては自然に起こっている」。その他の動画はyoutubeのスペースまほろばチャンネルをご覧下さい。
東京・大阪・福岡出張個人セッション
■福岡出張個人セッション
2024年1月11日(木),12日(金)
■東京出張個人セッション
2024年1月30日(火)〜2月1日(木)
■大阪出張個人セッション
2024年2月19日(月)〜22日(木)
オンラインでのセッションは随時ご予約をお受けしています。予約状況はこちらから。
中野真作の癒しと目覚めのお話会スケジュール
ゆったりした雰囲気の中で、あなたの本性である悟り、沈黙の香りを味わっていく集まりです。悟りたい方、非二元に興味のある方、生きるのが辛い方、友達がほしい方、ただのんびりしたい方、お気軽にご参加下さい。>>>お話会の総合案内とスケジュールの一覧はこちら
■中野真作の癒しと目覚めのお話会 福岡1dayリトリート~あなたの本質である沈黙のエネルギーを味わう~
2024/1/10(水)10:15〜17:00
■内なる真実に触れるワークショップin東京
2024/1/28(日)10:00〜16:45 ■大阪で開催予定。詳細は決まりしだいお知らせします。
・2024/2/18(日)10:00〜16:45
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
このブログをご覧の方にお勧めの本
まほろばの本棚ではさらに多くの本を分野別にご紹介しています。