心の癒しと意識の目覚めのために

スペースまほろば別館 本当の自分を知り、楽に生きるためのヒント 自己実現、悟り、アドヴァイタ、非二元、瞑想、プロセスワーク、スピリチュアル、アダルトチルドレンetc...

人生を振り返りたい気分

■2017年7月30日(日)癒しと目覚めの連続講座 in新大阪「悟りと癒しの関係」
■2017年10月29日(日)癒しと目覚めのお話会 東京1dayリトリート
最近、なんとなくこれまでの人生を振り返りたい気分になったりします。これまでの自分の人生、特に1988年12月に始まった内的な変化のプロセスを振返ってみて、いったい自分に何が起こったのかということが少しずつはっきり見えてきたような気がしています。

そういったことに関して、また少し長い文章で表現したいような気もしてきました。特に、ホームページの中の「なーんだそうだったの?~実践ガイド」の続きを何らかの形で書いてみたいという気持ちはずっとあるので、そこにつながればいいなと思っているのですが。

それと、これまでブログなどでははっきりと書いていなかったのですが、9月に歯を抜いてしばらくしてから、これまで感じたことのないほどのとてつもない死の恐怖と孤独感に襲われて、おかしくなってしまうのではなかろうかと不安になったことがありました。

その状態から抜け出してくる中で確信を持ったことは、「人生の中で体験するどんな問題にも解決策がある」ということです。

それがたとえ、不治の病、愛する人の死、そして自分自身の死、というような問題であったとしても。それは、自分の意識状態と、「自分とは何か」という根源的な問いと関連しています。

最近感じた死の恐怖については、近いうちにもう少しまとまった文章で書いてみたいな、と思っています。(と、表明しておかないと、アイデアだけで消滅してしまいそうな気もするので(^_^;))


スピリチュアルな視点を持ったカウンセリング/セラピーの情報は「スペースまほろば」をご覧下さい。電話・スカイプでのセッションも行っています。
ご感想などはshinsaku@mahoroba.ne.jpまでお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

「悟り(非二元)と癒しのお話」youtubeで配信中

中野真作の悟り(非二元)と癒しのお話シリーズ第一回「悟りの本質〜すべては自然に起こっている」。その他の動画はyoutubeのスペースまほろばチャンネルをご覧下さい。
東京・大阪出張個人セッション
■大阪出張個人セッション
7月31日(月)〜8月2日(水)
■東京出張個人セッションは当分の間お休みします。詳細はこちら。
スカイプセッション、境港での対面セッションは随時ご予約をお受けしています。
中野真作の癒しと目覚めのお話会スケジュール
ゆったりした雰囲気の中で、あなたの本性である悟り、沈黙の香りを味わっていく集まりです。悟りたい方、非二元に興味のある方、生きるのが辛い方、友達がほしい方、ただのんびりしたい方、お気軽にご参加下さい。>>>お話会の総合案内とスケジュールの一覧はこちら
癒しと目覚めの連続講座 in新大阪「悟りと癒しの関係」
 7月30日(日)13:15〜16:15
癒しと目覚めのお話会 東京1dayリトリート [New!]
 10月29日(日)10:20〜16:50
スカイプお話会
 8月23日(水)20:00〜21:45

境港お話会
 8月19日(土)13:00〜16:00
全記事表示リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
このブログをご覧の方にお勧めの本
まほろばの本棚ではさらに多くの本を分野別にご紹介しています。