FC2ブログ

心の癒しと意識の目覚めのために

スペースまほろば別館 本当の自分を知り、楽に生きるためのヒント 自己実現、悟り、アドヴァイタ、非二元、瞑想、プロセスワーク、スピリチュアル、アダルトチルドレンetc...

10月6日(土)北九州お話会のお知らせとあれこれ思うこと

■2018年9月30日(日)新大阪お話会「スピリチュアルがうまくいかないとき」
■2018年10月6日(土)北九州お話会
暑い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

ブログに書きたいことはいろいろ浮かんでくるのですが、忙しいときにはそれを書き留める余裕もなく、ただ流れて行くだけになるのが惜しい気もします。でも、すべてはただ流れて行くだけなので、それもまたいいのかな、なんて思う今日この頃です。

-----

■北九州(小倉)でお話会を開催します

まず、表題の件ですが、福岡の実家に帰るのに合わせて10月6日(土)に北九州(小倉)で初めてのお話会を開催することにしました。九州では福岡市内で2014年に一度だけ開催したことがありますが、小倉では初めてとなります。

九州方面の方で、大阪や東京にはなかなか行けないけれど、私の本を読んで惹かれるものを感じて下さっている方はこの機会にぜひ参加してみて下さい。

今回は初めての方が多いと思いますので、最初に基本的なことについてお話したあとは、皆さんのご質問に応じてお話をしていくフリートークのサットサン形式で行います。

詳細は下記のリンクをご覧下さい。
中野真作の癒しと目覚めのお話会 in北九州【北九州お話会】 2018/10/6

——

■カズミンさんのご感想

皆生温泉リトリートに参加して下さったカズミンさんがリトリート後の感覚の変化について書いて下さいました。

深まり理解、そして少し恐ろしさ

この「恐ろしさ」という感覚。私もプロセスが深まっていく中で何度も感じたことがあります。楽になっていく一方で、どこか、今まで当たり前だと思っていたいろんなことが当たり前ではなかったのだ、リアルだと思い込んでいたこの世界は自分が思っていたような実体を持っているわけではないのだ、というような感覚。

でも、やがて、その恐ろしさすら実体のあるものではないのだ、それもまたやってきては去って行くだけなのだ、ということがわかってきます。

恐ろしくなったり、楽になったりする「私」すら実体のあるものではないのだ、とわかってきたとき、本当の悟り、真の解放への入り口が開くのです。

次の週末、7月29日(日)の特別セミナー「目覚めのプロセスを生きる」in大阪と、9月8、9日の2日間特別セミナー「目覚めのプロセスを生きる」in東京の2日目はこういった目覚めのプロセスの中で起こるさまざまな体験についてお話します。10月6日の北九州お話会でもご要望があればお話できると思います。

カズミンさんがこれまでに書いて下さった6月の皆生温泉リトリートのご感想です。

中野真作さんの温泉リトリートに参加してきました
中野さんリトリートで一つになる体験

-----

■8月のセッション予約状況について

8月はお盆前後に一週間ほどのお休みをいただきます。また、遠方から境港まで集中セッションを受けに来て下さる方が多く、8月中は個人セッションのご予約をお受けできる日時が少なくなってきています。セッションご希望の方はお早めにご予約下さい。なお、9月の空き状況もアップしました。
セッション予約状況

-----

■チャンネル登録ありがとうございます

Youtubeのスペースまほろばチャンネルのチャンネル登録者がいつの間にか500名を超えていることに気づいて驚いています。登録して下さった皆様、ありがとうございます。

11回シリーズの動画を作ったのは2015年から16年にかけてで、最後にアップしてから2年以上過ぎているのですが、今でもかなり多くの方にご覧いただいているようで嬉しい限りです。

最近また動画を作りたいな、という思いがときどき出てくるのですが、実現するかどうかは今のところよくわかりません。気長にお待ち下さい。



個人的なサポートが必要な方は「中野真作のスカイプ覚醒個人レッスン」のご案内をご覧下さい。東京、大阪、境港での対面個人セッション、お話会などの情報はスペースまほろばのサイトからどうぞ。


【スペースまほろば】からのお知らせ

■癒しと目覚めのお話会などのグループセッション
特別セミナー「目覚めのプロセスを生きる」in大阪 7月29日(日)13:15〜16:15
2日間特別セミナー「目覚めのプロセスを生きる」in東京 9月8日(土),9日(日)10:15〜16:45
癒しと目覚めのお話会 in北九州【北九州お話会】 10月6日(土)13:00〜16:00
Zoom読書会「「私」という夢から覚めてわたしを生きる」 8月5日(日)20:00〜22:00
境港お話会 次回開催は準備中です

大阪出張個人セッション
 7月30日(月)〜8月1日(水) キャンセル待ち受付中
※スカイプ・電話セッション、境港での対面セッションは随時ご予約をお受けしています。予約状況はこちら

■著書のご案内
『「私」という夢から覚めて、わたしを生きる―非二元・悟りと癒やしをめぐるストーリー』好評発売中です。このブログのエッセンスが詰まっています。全国の書店でもお買い求めできます。読んで下さった方のご感想リンク集もご覧下さい。


■下記もあわせてご覧下さい。
「スペースまほろば」のホームページ
第二ブログ「光の中を歩む〜生きることが辛くなったときに読む魂の処方箋」
スペースまほろばのfacebookページ
twitter
youtubeのスペースまほろばチャンネル
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ

お話会や個人セッションについてのお問い合わせはshinsaku@mahoroba.ne.jp、または090-1229-1248中野までお気軽にどうぞ。
関連記事
[ 2018/07/22 15:11 ] ブログ | TB(-) | CM(-)
プロフィール

中野真作

Author:中野真作
スピリチュアルセラピスト。1997年からヒーリング&カウンセリングルーム「スペースまほろば」主宰。悟り・非二元の視点から人生のあらゆる苦しみを手放すお手伝いをしています。
スカイプセッションと境港での対面セッションは随時、東京・大阪での出張個人セッションやお話会も定期的に行っています。セッションの詳細につきましては、スペースまほろばをご覧下さい。

「悟り(非二元)と癒しのお話」youtubeで配信中

中野真作の悟り(非二元)と癒しのお話シリーズ第一回「悟りの本質〜すべては自然に起こっている」。その他の動画はyoutubeのスペースまほろばチャンネルをご覧下さい。
東京・大阪出張個人セッション
■大阪出張個人セッション
2018年10月1日(月)〜3日(水)
■東京出張個人セッションは当分の間お休みします。
スカイプセッション、境港での対面セッションは随時ご予約をお受けしています。
中野真作の癒しと目覚めのお話会スケジュール
ゆったりした雰囲気の中で、あなたの本性である悟り、沈黙の香りを味わっていく集まりです。悟りたい方、非二元に興味のある方、生きるのが辛い方、友達がほしい方、ただのんびりしたい方、お気軽にご参加下さい。>>>お話会の総合案内とスケジュールの一覧はこちら
新大阪お話会「スピリチュアルがうまくいかないとき」
 9月30日(日)13:15〜16:15
北九州お話会
 10月6日(土)13:00〜16:00
2日間特別セミナー「目覚めのプロセスを生きる」in大阪
 12月1日(土),2日(日)10:15〜16:45
境港お話会
 次回開催は準備中です。
Zoom読書会
 10月14日(日)20:00〜22:00
皆生温泉リトリート
 2019年6月21日(金)〜23日(日) 仮予約受付中
全記事表示リンク
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
このブログをご覧の方にお勧めの本
まほろばの本棚ではさらに多くの本を分野別にご紹介しています。