FC2ブログ

心の癒しと意識の目覚めのために

スペースまほろば別館 本当の自分を知り、楽に生きるためのヒント 自己実現、悟り、アドヴァイタ、非二元、瞑想、プロセスワーク、スピリチュアル、アダルトチルドレンetc...

空間としての私

■2018年12月1日(土)、2日(日)2日間特別セミナー「目覚めのプロセスを生きる」in大阪
この数日ものすごく眠くて、セッションのご予約がないときは寝てばかりいます。昼寝してても夜も7時間ぐっすり眠れたりして、なんだか不思議な感じです。最近、心身ともに大きく変化しているようで、その大きなエネルギーの流れを通せるように身体が調整されているような感じがしています。光が細胞の一つ一つに浸透していくような感覚。身体が透明になっていくような感覚。


最近、4年前の腰痛から始まった奥深い感情の解放のプロセスが少しずつ静かになっているのを感じています。物理的な身体が調整されて、癒されていくプロセスはまだまだ始まったばかりのようですが、何かが一段落して次に進んだようです。

解放、あるいは浄化が進めば進むほど、個人としての私という感覚が緩み、私というものがなんら個人的なものではない、ということが思い出されてきます。


この頃「空間としての私」をよく意識します。スピリットとしての私、大いなるものとしての私、光としての私と言ってもいいのですが、今は空間あるいはスペースと言う言葉が一番ぴったりきます。

自分のことをこの心と身体だけだと思い込んでいると、心と身体には緊張やストレスがどんどん溜まっていきます。でも、本当は私と言うのはこの心と身体を包み込んでいる無限の空間なのだということがわかってくると、その緊張やストレスが自然と解放されていきます。この空間が緊張やストレスを優しく受け止めてくれる癒しのスペースになるのです。

自分が自分自身を癒していけるという事は素晴らしいことです。本当は誰かに癒してもらう必要は無いのです。すべての人が自分を癒す力を持っています。自分がもともとはスペースそのものであることを思い出せばいいのです。

そのために必要なことは、何か神秘的なことや、超常現象のようなオカルト的なことではありません。ただ、自分の感覚、感情に正直にいること。私の本の中でも何度も強調していますが、根本的な正直さだけなのです。

ほとんどの人が自分の本当の気持ちを無視しています。そのことに自分でも気づいていないので、何かがうまくいかないとき、何が問題なのかがわからず、見当違いのことばかりやってしまうのです。

必要なことは、各自が自分自身に正直になって自分を癒すことだけだとわかれば、世界は大きく変わっていくのかもしれません。

自分に正直になればなるほど、自分はいないとわかり、そのとき初めて本当の自分の人生が始まる。言葉で表現すると矛盾しているようですが、そんな感覚を感じています。



個人的なサポートが必要な方は「中野真作のスカイプ覚醒個人レッスン」のご案内をご覧下さい。東京、大阪、境港での対面個人セッション、お話会などの情報はスペースまほろばのサイトからどうぞ。


【スペースまほろば】からのお知らせ

■癒しと目覚めのお話会などのグループセッション
2日間特別セミナー「目覚めのプロセスを生きる」in大阪 12月1日(土)、2日(日)10:15〜16:45(両日とも)
Zoom読書会「「私」という夢から覚めてわたしを生きる」 10月14日(日)20:00〜22:00
境港お話会 次回開催は準備中です
皆生温泉リトリート 2019年6月21日(金)〜23(日) 仮予約受付中

大阪出張個人セッション
 12月3日(月)〜5日(水) 満席、キャンセル待ち受付中
※スカイプ・電話セッション、境港での対面セッションは随時ご予約をお受けしています。予約状況はこちら

■著書のご案内
『「私」という夢から覚めて、わたしを生きる―非二元・悟りと癒やしをめぐるストーリー』好評発売中です。このブログのエッセンスが詰まっています。全国の書店でもお買い求めできます。読んで下さった方のご感想リンク集もご覧下さい。


■下記もあわせてご覧下さい。
「スペースまほろば」のホームページ
第二ブログ「光の中を歩む〜生きることが辛くなったときに読む魂の処方箋」
スペースまほろばのfacebookページ
twitter
youtubeのスペースまほろばチャンネル
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ

お話会や個人セッションについてのお問い合わせはshinsaku@mahoroba.ne.jp、または090-1229-1248中野までお気軽にどうぞ。
関連記事
[ 2018/10/19 20:20 ] ブログ | TB(-) | CM(-)
プロフィール

中野真作

Author:中野真作
スピリチュアルセラピスト。1997年からヒーリング&カウンセリングルーム「スペースまほろば」主宰。悟り・非二元の視点から人生のあらゆる苦しみを手放すお手伝いをしています。
スカイプセッションと境港での対面セッションは随時、東京・大阪での出張個人セッションやお話会も定期的に行っています。セッションの詳細につきましては、スペースまほろばをご覧下さい。

「悟り(非二元)と癒しのお話」youtubeで配信中

中野真作の悟り(非二元)と癒しのお話シリーズ第一回「悟りの本質〜すべては自然に起こっている」。その他の動画はyoutubeのスペースまほろばチャンネルをご覧下さい。
東京・大阪出張個人セッション
■大阪出張個人セッション
2018年12月3日(月)〜5日(水)
■東京出張個人セッションは当分の間お休みします。
スカイプセッション、境港での対面セッションは随時ご予約をお受けしています。
中野真作の癒しと目覚めのお話会スケジュール
ゆったりした雰囲気の中で、あなたの本性である悟り、沈黙の香りを味わっていく集まりです。悟りたい方、非二元に興味のある方、生きるのが辛い方、友達がほしい方、ただのんびりしたい方、お気軽にご参加下さい。>>>お話会の総合案内とスケジュールの一覧はこちら
2日間特別セミナー「目覚めのプロセスを生きる」in大阪
 12月1日(土),2日(日)10:15〜16:45
境港お話会
 次回開催は準備中です。
Zoom読書会
 10月14日(日)20:00〜22:00
皆生温泉リトリート
 2019年6月21日(金)〜23日(日) 仮予約受付中
全記事表示リンク
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
このブログをご覧の方にお勧めの本
まほろばの本棚ではさらに多くの本を分野別にご紹介しています。