fc2ブログ

心の癒しと意識の目覚めのために

スペースまほろば別館 本当の自分を知り、楽に生きるためのヒント 自己実現、悟り、アドヴァイタ、非二元、瞑想、プロセスワーク、スピリチュアル、アダルトチルドレンetc...

earth-tv、山川さん、そして、、。

一昨日、3年ぶりに地球ひろしさんのearth-tvに出演させていただきました。私の一番苦手な生放送で、開始前からだいぶ緊張していたのですが、地球さんの上手なリードで1時間があっという間に終わってしまいました。

最近、皆さんにお伝えしたいと感じていることもしっかりお伝えできたし、思っていた以上にうまく話ができたような気がしています。

前作に続き、再び出版記念と言う形で出演させていただいた地球さんのサポートには深く感謝しています。生放送を見逃した方はYouTubeにアップされていますのでこちらでご覧ください。




-----

スピリチュアルや精神世界の本を数多く翻訳されている山川紘矢さんのブログで私の本を紹介していただきました。
・”死の恐れ”(山川紘矢のブログ)
 https://ameblo.jp/yamakawakouyaakiko/entry-12490156561.html
・山川さんのフェイスブック
 https://www.facebook.com/toshi.yamakawa/posts/10217675721418477

山川さんとは私が20年以上前に主宰していたネット上のコミュニティー「気づきのメーリングリスト」がご縁で知り合いました。その後長いことご無沙汰していたのですが、前作出版の時に本をお送りしたところFacebook等で紹介していただき、今回もまた紹介して下さって、とても感謝しています。

こうして様々な方々にサポートしていただいていることを改めて深く感じ、私に関わってくださる全ての方に感謝を伝えたい気持ちです。皆さん、本当にありがとうございます。


-----

先日の皆生温泉リトリートでも感じたのですが、気づきが深まって、すべてははかないもの、一時的なものなのだとわかればわかるほど、人との深い関わりを実感し、その中でさらに癒されていく感じがします。

そして、癒されれば癒されるほど、癒しと目覚めのプロセスと呼ばれるものもまたある種の夢のようなもので、スクリーンの上に瞬く光の粒、エネルギーの流れにしか過ぎないのだな、という感じがしてきます。

すべてははかない、すべてはやってきては去っていくだけ、本当は何もない、そんな言葉で表現されるこの世界の最も深い真実に気づきながらこの現象世界を生きる時、この世界の素晴らしさ、生きていることの不思議さ、生きているだけでいいのだという安心感を感じます。

そんな感覚を感じる人が、確かに増えてきている。世界が変わり始めている。そんなことを実感する今日この頃です。


——

7月28日(日)の新大阪1dayリトリートと8月31日(土)、9月1日(日)の東京2daysリトリートでは、皆生温泉リトリートのエッセンスを凝縮してお届けします。特に東京は2日間ありますので、1日目は基本編、2日目はプロセス編として、癒しと目覚めの全体像を詳しくお伝えできることと思います。

-----

私の2作目の本、『癒しと目覚め Q&A』、好評発売中です。
青山ライフ出版のサイトでは20ページまでサンプルが読めるようになっていますので、ご覧下さい。
サンプルのURLはこちらです。
http://aoyamalife.co.jp/images/tachiyomi/iyashito.pdf
私のホームページではQ&AのすべてのQ(質問)をご紹介しています。
http://www.amy.hi-ho.ne.jp/shinsaku/q&a/q.html




個人的なサポートが必要な方は「中野真作のスカイプ覚醒個人レッスン」のご案内をご覧下さい。東京、大阪、境港での対面個人セッション、お話会などの情報はスペースまほろばのサイトからどうぞ。


【スペースまほろば】からのお知らせ

■癒しと目覚めのお話会などのグループセッション
新大阪1dayリトリート 7月28日(日)10:15〜17:15
東京2daysリトリート 8月31日(土)、9月1日(日)10:15〜16:45
境港お話会 7月20日(土)13:30〜16:00
Zoom読書会「「私」という夢から覚めてわたしを生きる」 7月7日(日)20:00〜22:00

大阪出張個人セッション
 7月29日(月)〜31日(水)
※スカイプ・電話セッション、境港での対面セッションは随時ご予約をお受けしています。予約状況はこちら

■著書のご案内


■下記もあわせてご覧下さい。
「スペースまほろば」のホームページ
第二ブログ「光の中を歩む〜生きることが辛くなったときに読む魂の処方箋」
スペースまほろばのfacebookページ
twitter
youtubeのスペースまほろばチャンネル
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ

お話会や個人セッションについてのお問い合わせはshinsaku@mahoroba.ne.jp、または090-1229-1248中野までお気軽にどうぞ。



関連記事
[ 2019/07/06 12:44 ] ブログ | TB(-) | CM(-)
プロフィール

中野真作

Author:中野真作
スピリチュアルセラピスト。1997年からヒーリング&カウンセリングルーム「スペースまほろば」主宰。悟り・非二元の視点から人生のあらゆる苦しみを手放すお手伝いをしています。
スカイプセッションと境港での対面セッションは随時、東京・大阪での出張個人セッションやお話会も定期的に行っています。セッションの詳細につきましては、スペースまほろばをご覧下さい。

「悟り(非二元)と癒しのお話」youtubeで配信中

中野真作の悟り(非二元)と癒しのお話シリーズ第一回「悟りの本質〜すべては自然に起こっている」。その他の動画はyoutubeのスペースまほろばチャンネルをご覧下さい。
東京・大阪・福岡出張個人セッション
■福岡出張個人セッション
2024年1月11日(木),12日(金)
■東京出張個人セッション
2024年1月30日(火)〜2月1日(木)
■大阪出張個人セッション
2024年2月19日(月)〜22日(木)
オンラインでのセッションは随時ご予約をお受けしています。予約状況はこちらから。
中野真作の癒しと目覚めのお話会スケジュール
ゆったりした雰囲気の中で、あなたの本性である悟り、沈黙の香りを味わっていく集まりです。悟りたい方、非二元に興味のある方、生きるのが辛い方、友達がほしい方、ただのんびりしたい方、お気軽にご参加下さい。>>>お話会の総合案内とスケジュールの一覧はこちら
■中野真作の癒しと目覚めのお話会 福岡1dayリトリート~あなたの本質である沈黙のエネルギーを味わう~
2024/1/10(水)10:15〜17:00
■内なる真実に触れるワークショップin東京
2024/1/28(日)10:00〜16:45 ■大阪で開催予定。詳細は決まりしだいお知らせします。
・2024/2/18(日)10:00〜16:45
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
このブログをご覧の方にお勧めの本
まほろばの本棚ではさらに多くの本を分野別にご紹介しています。