FC2ブログ

心の癒しと意識の目覚めのために

スペースまほろば別館 本当の自分を知り、楽に生きるためのヒント 自己実現、悟り、アドヴァイタ、非二元、瞑想、プロセスワーク、スピリチュアル、アダルトチルドレンetc...

そこにいてくれてありがとう

最近、自分の中に根強く残っていた恐れ(人に対する恐れ、未来への恐れ、死の恐れ、、)が急に小さくなっているような感じがして、とても不思議な気分です。すべての恐れは自分の中の何かを恐れていること、ということはわかっていましたが、恐れがなくなってきたときにどうなるのかは、本当に初体験です。

自分の中にあるあらゆる思考、あらゆる感情をただありのままにしておくこと。そうすれば、それは、ただやってきては去っていくエネルギーの流れでしかないことがわかります。この肉体すらもただやってきては去っていきます。

それに気づけば楽になるのに、それに気づくということは、自分という思い込みが終わっていくこと、本当に目覚めてしまうことなので、どこかそれすらも恐れてしまうのです。

その恐れも、ただやってきては去っていくだけなのに。


最近、生きていてよかったな、と感じることがたびたびあります。

どこか人を恐れ、人と深く関わることを避けていました。そうすることで、自分の痛みに触れないように頑張っていたのです。

でも、その「痛み」もやってきては去っていくだけだとわかったとき、人を恐れる必要もなくなってきたようです。他者とこんなに深く関わる感覚があることを初めて知りました。この感覚を知らずにここまで生きてきたのはとても悲しいですが、その悲しみすらやがて去っていきます。

私も、他者も、ただ流れていく一つの大きなエネルギーにすぎない、本当は誰もいない、とわかったとき、あなたがそこにいることがとてつもなくいとおしく感じます。

そこにいてくれてありがとう。

すべての私にありがとう。



-----

今週末7月28日(日)は癒しと目覚めのお話会 新大阪1dayリトリートです。

ありのままの自分をありのまま認め、深い安心感の中で生きる感覚を、皆さんとの対話、様々なエクササイズ、そして一番大切な沈黙の共有を通してお伝えします。最近感じている感覚の変化についてもシェアしていきます。

今のところ参加者5名程度ですので、皆さんとゆっくりお話しできることと思います。ご縁のある方と出会えることを楽しみにしています。

なお、7月29〜31日の大阪出張個人セッションは満席です。キャンセル待ちを受け付けています。

8月31日(土)、9月1日(日)の東京2daysリトリートも参加お申し込み受付中です。 

-----

私の2作目の本、『癒しと目覚め Q&A』、好評発売中です。
青山ライフ出版のサイトでは20ページまでサンプルが読めるようになっていますので、ご覧下さい。
サンプルのURLはこちらです。
http://aoyamalife.co.jp/images/tachiyomi/iyashito.pdf
私のホームページではQ&AのすべてのQ(質問)をご紹介しています。
http://www.amy.hi-ho.ne.jp/shinsaku/q&a/q.html




個人的なサポートが必要な方は「中野真作のスカイプ覚醒個人レッスン」のご案内をご覧下さい。東京、大阪、境港での対面個人セッション、お話会などの情報はスペースまほろばのサイトからどうぞ。


【スペースまほろば】からのお知らせ

■癒しと目覚めのお話会などのグループセッション
新大阪1dayリトリート 7月28日(日)10:15〜17:15
東京2daysリトリート 8月31日(土)、9月1日(日)10:15〜16:45
・名古屋出張予定 10月19日(土)、20日(日) 8月中には詳細をお知らせします。
境港お話会 8月17日(土)13:30〜16:00
Zoom読書会「「私」という夢から覚めてわたしを生きる」 8月4日(日)20:00〜22:00

大阪出張個人セッション
 7月29日(月)〜31日(水) 満席 キャンセル待ち受付中
※スカイプ・電話セッション、境港での対面セッションは随時ご予約をお受けしています。予約状況はこちら

■著書のご案内


■下記もあわせてご覧下さい。
「スペースまほろば」のホームページ
第二ブログ「光の中を歩む〜生きることが辛くなったときに読む魂の処方箋」
スペースまほろばのfacebookページ
twitter
youtubeのスペースまほろばチャンネル
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ

お話会や個人セッションについてのお問い合わせはshinsaku@mahoroba.ne.jp、または090-1229-1248中野までお気軽にどうぞ。




関連記事
[ 2019/07/24 17:37 ] ブログ | TB(-) | CM(-)
プロフィール

中野真作

Author:中野真作
スピリチュアルセラピスト。1997年からヒーリング&カウンセリングルーム「スペースまほろば」主宰。悟り・非二元の視点から人生のあらゆる苦しみを手放すお手伝いをしています。
スカイプセッションと境港での対面セッションは随時、東京・大阪での出張個人セッションやお話会も定期的に行っています。セッションの詳細につきましては、スペースまほろばをご覧下さい。

「悟り(非二元)と癒しのお話」youtubeで配信中

中野真作の悟り(非二元)と癒しのお話シリーズ第一回「悟りの本質〜すべては自然に起こっている」。その他の動画はyoutubeのスペースまほろばチャンネルをご覧下さい。
中野真作の癒しと目覚めのお話会スケジュール
ゆったりした雰囲気の中で、あなたの本性である悟り、沈黙の香りを味わっていく集まりです。悟りたい方、非二元に興味のある方、生きるのが辛い方、友達がほしい方、ただのんびりしたい方、お気軽にご参加下さい。>>>お話会の総合案内とスケジュールの一覧はこちら
オンラインお話会
 12月27日(日)20:00〜21:30
全記事表示リンク
カレンダー
06 | 2021/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
このブログをご覧の方にお勧めの本
まほろばの本棚ではさらに多くの本を分野別にご紹介しています。