FC2ブログ

心の癒しと意識の目覚めのために

スペースまほろば別館 本当の自分を知り、楽に生きるためのヒント 自己実現、悟り、アドヴァイタ、非二元、瞑想、プロセスワーク、スピリチュアル、アダルトチルドレンetc...

切ないほどの美しさ

東京遠征から水曜日に戻ってきました。私が東京に行っている間は境港も少し涼しくなっていたらしいのですが、今日は最高気温35.8度の猛暑日復活で、身体にこたえました。でも、暑さの中にも時折吹く風には秋の気配が深まってきています。

今回、東京で出会えた皆さま、ありがとうございました。今回はいつもにも増して公私ともに多くの出会いがあり、皆さんと深い部分で響きあうことができ、また私の内側の何かが癒され、満たされた感じがします。心の奥にいつもあった微妙な焦りがとても小さくなっていることに気づいて、不思議な気分です。

一方で、こうして人と深く関われば関わるほど、誰もがいつかは死んでいくこと、すべてのものが一時的な存在でしかないことを実感します。この感覚を味わっていると、このありのままの世界の切ないほどの美しさに圧倒されるかのようです。

今こうして少しずつこの感覚が深まっているのは、まず私自身が自分の気持ちに正直になってきているからだと思います。

自分がこれまでの人生の中で、どれほど深く孤独を感じていて、本当は愛を求めていたのか、承認を求めていたのか、ということが、特にこの数年、より深く実感されるようになり、そんな自分を少しずつありのまま認められるようになってきました。すると、私のエネルギーに惹かれ、私の存在に何かを感じてお話会などに来てくださる方々も、私と同じように自分の本当の気持ちに気づき、自分を愛するプロセスを深めていくようなのです。

すると、今度はその方々の周囲の人たちも自分を愛するプロセスを深め、さらにその周囲の人たちも、、というように、愛のエネルギーが波のように広がり、世界全体が少しずつ深い部分から変わっていくのでしょう。

私はこのプロセスを皆さんとわかちあいたいのだな、と今あらためて感じています。


——

10月の名古屋でのお話会のご案内に私はこんな文章を書きました。

多くの人が、本当はもともと知っている人生で一番大切なこと=この世界のもう一つの側面=自分の本当に姿、に気づき始めています。そんな皆さんと出会い、交流することで、私も皆さんも癒され、その気づきがさらに広まり、世界が深い部分から変わっていきます。
https://peraichi.com/landing_pages/view/nakanonagoya

10月の名古屋では、この癒しと目覚めのプロセスに興味をお持ちの方とより多く出会いたい、という気持ちから、久しぶりに1日目は時間が短くて参加費も手頃なお話会を開催することにしました。

東京では、会場の広さの問題や経費の割に収入が少なくなることなどから、これまで時間の短いお話会は行っていなかったのですが、このプロセスに興味をお持ちの多くの方ともっと出会いたいという気持ちが大きくなってきたので、10月の名古屋と同じような構成の会(土曜日は2時間、日曜日は1日通し、どちらか一方だけでも参加可)を近いうちに東京でも企画しようかなと思っているところです。


——

フェイスブックにも書きましたが、東京滞在中、『癒しと目覚め Q&A』が書店にどんなふうに並んでいるか気になって、いくつかの大型書店を回ってみました。どの書店でも目立つところに置かれていて、安心したのですが、その途中、池袋のジュンク堂で見知らぬ男性から突然「中野さんですか?」と声をかけられ、驚きました。YouTubeの動画を見て下さっているとのことで、少しお話をしてから握手して別れました。お名前は伺いませんでしたが、お声がけいただきありがとうございました。とても嬉しかったです。


——

今年の皆生温泉リトリートにも参加してブログにご感想を書いて下さったみけねこさんのブレスワーク体験記をご紹介します。

ブレスワークを受けて。(青の光と星)
ブレスワーク、その後。(青の光と星)


-----

私の2作目の本、『癒しと目覚め Q&A』、好評発売中です。
青山ライフ出版のサイトでは20ページまでサンプルが読めるようになっていますので、ご覧下さい。
サンプルのURLはこちらです。
http://aoyamalife.co.jp/images/tachiyomi/iyashito.pdf
私のホームページではQ&AのすべてのQ(質問)をご紹介しています。
http://www.amy.hi-ho.ne.jp/shinsaku/q&a/q.html




個人的なサポートが必要な方は「中野真作のスカイプ覚醒個人レッスン」のご案内をご覧下さい。東京、大阪、境港での対面個人セッション、お話会などの情報はスペースまほろばのサイトからどうぞ。


【スペースまほろば】からのお知らせ

■癒しと目覚めのお話会などのグループセッション
新大阪お話会「セラピスト・カウンセラーのための非二元講座」 9月29日(日)13:15〜16:30
名古屋お話会&1dayリトリート 10月19日(土)、20日(日)
境港お話会 9月14日(土)13:30〜16:00
Zoom読書会「「私」という夢から覚めてわたしを生きる」 9月8日(日)20:00〜22:00

大阪出張個人セッション
 9月30日(月)〜10月2日(水) 満席 キャンセル待ち受付中
※スカイプ・電話セッション、境港での対面セッションは随時ご予約をお受けしています。予約状況はこちら

■著書のご案内


■下記もあわせてご覧下さい。
「スペースまほろば」のホームページ
第二ブログ「光の中を歩む〜生きることが辛くなったときに読む魂の処方箋」
スペースまほろばのfacebookページ
twitter
youtubeのスペースまほろばチャンネル
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ

お話会や個人セッションについてのお問い合わせはshinsaku@mahoroba.ne.jp、または090-1229-1248中野までお気軽にどうぞ。
関連記事
[ 2019/09/06 22:13 ] ブログ | TB(-) | CM(-)
プロフィール

中野真作

Author:中野真作
スピリチュアルセラピスト。1997年からヒーリング&カウンセリングルーム「スペースまほろば」主宰。悟り・非二元の視点から人生のあらゆる苦しみを手放すお手伝いをしています。
スカイプセッションと境港での対面セッションは随時、東京・大阪での出張個人セッションやお話会も定期的に行っています。セッションの詳細につきましては、スペースまほろばをご覧下さい。

「悟り(非二元)と癒しのお話」youtubeで配信中

中野真作の悟り(非二元)と癒しのお話シリーズ第一回「悟りの本質〜すべては自然に起こっている」。その他の動画はyoutubeのスペースまほろばチャンネルをご覧下さい。
中野真作の癒しと目覚めのお話会スケジュール
ゆったりした雰囲気の中で、あなたの本性である悟り、沈黙の香りを味わっていく集まりです。悟りたい方、非二元に興味のある方、生きるのが辛い方、友達がほしい方、ただのんびりしたい方、お気軽にご参加下さい。>>>お話会の総合案内とスケジュールの一覧はこちら
オンラインお話会
 12月27日(日)20:00〜21:30
全記事表示リンク
カレンダー
06 | 2021/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
このブログをご覧の方にお勧めの本
まほろばの本棚ではさらに多くの本を分野別にご紹介しています。