FC2ブログ

心の癒しと意識の目覚めのために

スペースまほろば別館 本当の自分を知り、楽に生きるためのヒント 自己実現、悟り、アドヴァイタ、非二元、瞑想、プロセスワーク、スピリチュアル、アダルトチルドレンetc...

2020年、東京、名古屋、熊本2daysリトリート「目覚めと統合のプロセスを生きる」開催のお知らせ

いよいよ2019年もあとわずかとなりました。年の瀬、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

私にとって今年は思いがけない大きな変化の年になりました。20代から様々な内的変容のプロセスを体験してきましたが、まだこんなに変わっていけるとは思っていませんでした。少し前にも書きましたが、いつでもスタート地点なのだな、と思います。

私はもともと人前で話をするのがとても苦手だったのですが、もう20年以上前から、いつか人前で話をして大切なことを皆さんに伝えるようになるのではないか、という直感のようなものがありました。とはいえ、どうしたらそんなことができるのか、その当時はまったくわかりませんでした。

気づきが深まり、自分の内側のこれまで否定していたエネルギー(怒り、悲しみ、性エネルギーなど)をありのまま認められるようになるにつれ、人と関わる感覚が変わり、お話会などで皆さんに話をする感覚がずいぶん変わってきました。以前のように緊張してうまく話せない、ということが少なくなってきたのです。

以前は、こういった仕事をしながらも、こんなことを人前で話しても大丈夫なのだろうか、おかしな人だと思われているのではないだろうか、という思いがどこかで消えなかったのに、その思いがどんどん小さくなってきて、人生で一番大切なこと、この世界の真実、について、躊躇なくはっきりとお伝えできるようになってきました。

宇宙が私にこれをやらせているのなら、それに抵抗していては苦しいだけなのだ、ということがわかってきました。もう抵抗をやめて、私の心と身体を通って流れ出ようとしているエネルギーを自然に流していこうと心が決まった感じがします。

そうすることで個人としての私も自由に、楽になるし、私のエネルギーに惹かれて集まって下さる皆さんも同じように楽になっているということがはっきりわかってきたのです。

自己否定することで封じ込めて、抑え込んでいた私の中の大きなパワーが目覚めようとしている感じがします。ちょっと怖いけれど、この封じ込めていた力を解放していくことが私個人のためにも世界のためにも必要なことなのだな、と思います。


今年の後半は、土日の二日間で2時間のお話会と1dayリトリートを行うグループを各地で開催してきました。多くの方と出会えたのは嬉しかった一方で、お伝えしたかったことを十分伝えられなかったようなもどかしさもあったので、来年は、これまで私が学び、体験してきた悟り(非二元)と心の癒しのプロセスをすべてお伝えすべく、2日連続の2daysリトリート「目覚めと統合のプロセスを生きる」を各地で行うことにしました。

今回、サブタイトルを「目覚めと統合のプロセスを生きる」としたのには2つの理由があります。まず、目覚めのプロセスは本来は自分の一部なのに自分から切り離してしまっていた部分(シャドー、影)に気づき統合していくプロセスです。そのためには様々な方法があり、目覚めのプロセスのどの段階にいるかによって合う方法も変わってきます。今「統合」という言葉がよく聞かれるようになりましたが、それについて混乱や誤解も見受けられますので、そういった部分を詳しくお伝えできればと思っています。

また、実はこの人生はすべてが目覚めと統合のプロセスです。人生で起こるすべてのことは目覚めるために起こっているのだ、ということを自覚しながら生きることができると、生きる感覚はずいぶん楽になります。このプロセスを意識的に生きていくことが大切だという意味もこのサブタイトルに込めました。


1日目は悟り(非二元)と癒しの基本的なことを、2日目は実際に目覚めのプロセスが始まったときに起こる様々な出来事とそれへの対処法などを私自身の体験からお伝えしていきます。また、言葉を通さない沈黙の共鳴による深い変容も起こります。

1日だけのご参加もできますので、皆さんそれぞれのご興味とお時間などの都合に合わせてご参加下さい。

本日から以下の3会場での参加お申し込み受付を開始しました。各地とも少人数限定(15〜20名)となっていますので、参加ご希望の方はお早めにお申し込み下さい。

・2月29日(土),3月1日(日)東京2daysリトリート
・3月21日(土),22日(日)名古屋2daysリトリート
・4月18日(土),19日(日)熊本2daysリトリート

今年の熊本、東京に参加して下さった方のご感想もご参考にして下さい。
熊本お話会&1dayリトリートのご感想
東京お話会&1dayリトリートのご感想


また、来年はこれまで開催したことのない都市でも開催できれば、と思っています。東京、名古屋、大阪、熊本以外でお手伝いしていただける方がおられましたら、ご相談下さい。

来年はこの2daysリトリートに注力したいので、今年まで5年連続で開催してきた皆生温泉リトリートはお休みにします。楽しみにして下さっていた方にはお詫び申し上げます。

大阪では1月26日(日)に1dayリトリートを開催します。2daysリトリートの内容を1日に凝縮してお届けします。2daysリトリートは5月以降に開催を予定しています。

——

前回の記事でご紹介したあとにいただいた東京お話会&1dayリトリートのご感想です。前回の記事にも追加で掲載しています。


■匿名さん 
 12月8日(日)東京1dayリトリートご参加

先日はありがとうございました。
ご本を拝読していたとき、
読みながら、なぜか涙が出てしょうがないことが何度かあり、
wsに参加しました。

穏やかでゆったりした中野さんのお話と存在感に
会場ではあまり緊張することなく安心して参加できました。
ゆったり感が気持ちよかったです。

「宇宙がわたしを通してやりたがっていることをやらせてあげる」
という言葉をききながら、私のそれはなんだろう?と考えています。
個体としての私というものが宇宙(自然)であるならば、
自分を許せる気が少ししてきました。
「悪い」というものは存在しない、
除外しなくてはいけないものは存在しない。ということ。
(無意識に「私は悪いのだ」とインプリントされているようで;^^)

WSの前からひさしぶりの感情の噴出が起こり始めていまして、
その後、悲しみやラベリングできない感情エネルギーが噴出して号泣したり、
状況的にそれができず胸のあたりにとどまり苦しかったり、
身体の痛みが止まらなかったり、
会社の多忙期とあいまって、ヨロヨロしております(笑
お正月休みまで踏ん張り、
お休みにゆっくりワークしようと思いました。

ありがとうございました。

■瀧波倫子さん 
 12月8日(日)東京1dayリトリートご参加

12月8日のリトリートに夫婦で参加させて頂いた、瀧波倫子です。
 
今回が初めてで、他の方のお話や中野さんのゆったりした中に優しさと癒しがあり、波動が高い空間で貴重な体験をさせて頂き、有難うございました。
ジベリッシュ瞑想で涙を流した事は、自分でも大変驚き、また気づきがありました。

それからの10日のジベリッシュ瞑想後、身体感覚が石のように固まった頭にヒビが入って、所々に隙間が空いて来た感覚が有り、その隙間にエネルギーが流れている。

また、昨夜はジベリッシュ瞑想では涙が出なかったのでしたが、その後の瞑想では、脳天から尾てい骨まで1本の太いパイプ(パイプの中は空洞)が通り脳天から足の指の先までエネルギーが巡った感覚が有りました。

かといって、体の不調が治った訳では有りません。
中野さんに、色んな事が起こって来ますよ!って言われましたが、
なるほど、小さい事ですが既に起きています。

今後もどんな事が起こるか分かりませんが、自分の身体感覚を見つめながら、またいつかお話を伺い出来る日を楽しみにしております。
今後とも宜しくお願い致します。  

■杉浦千春さん
 東京お話会&1dayリトリート両日ともご参加

中野さんこんばんは。先日リトリートに参加させていただいた杉浦千春です。あれから1週間が経ちましたが、私にとってたくさんの浄化や変容がおこりました。

どんな感情がおこってもそれを許し、それを手放そうともせず、ジャッジや思考をいれずただのエネルギーととらえ、共ににいるということを教えていただいたのは、とても大きな気づきになりました。またそこには分離の刷り込みや概念でつくられた私はいません。

今は以前よりもあせらず、じっくりと安心しておこるものを受容し、自分をより愛せるようになった感じがします。生まれてきて初めて深い呼吸ができるようになってきた感じです。本当にありがとうございました😄   



個人的なサポートが必要な方は「中野真作のスカイプ覚醒個人レッスン」のご案内をご覧下さい。東京、大阪、境港での対面個人セッション、お話会などの情報はスペースまほろばのサイトからどうぞ。


【スペースまほろば】からのお知らせ

■癒しと目覚めのお話会などのグループセッション
新大阪1dayリトリート 「目覚めと統合のプロセスを生きる」  1月26日(日)10:15〜17:00

・2020年は各地で2daysリトリート「目覚めと統合のプロセスを生きる」を開催します。
東京2daysリトリート 2月29日(土),3月1日(日)
名古屋2daysリトリート3月21日(土),22日(日)
熊本2daysリトリート 4月18日(土),19日(日)

境港お話会 次回開催は決まり次第お知らせします。
Zoom読書会「「私」という夢から覚めてわたしを生きる」 1月5日(日)20:00〜22:00

大阪出張個人セッション
 1月27日(月)〜29日(水) 満席 キャンセル待ち受付中
※スカイプ・電話セッション、境港での対面セッションは随時ご予約をお受けしています。予約状況はこちら

■著書のご案内


■下記もあわせてご覧下さい。
「スペースまほろば」のホームページ
第二ブログ「光の中を歩む〜生きることが辛くなったときに読む魂の処方箋」
スペースまほろばのfacebookページ
twitter
youtubeのスペースまほろばチャンネル
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ

お話会や個人セッションについてのお問い合わせはshinsaku@mahoroba.ne.jp、または090-1229-1248中野までお気軽にどうぞ。
関連記事
[ 2019/12/24 17:21 ] お知らせ | TB(-) | CM(-)
プロフィール

中野真作

Author:中野真作
スピリチュアルセラピスト。1997年からヒーリング&カウンセリングルーム「スペースまほろば」主宰。悟り・非二元の視点から人生のあらゆる苦しみを手放すお手伝いをしています。
スカイプセッションと境港での対面セッションは随時、東京・大阪での出張個人セッションやお話会も定期的に行っています。セッションの詳細につきましては、スペースまほろばをご覧下さい。

「悟り(非二元)と癒しのお話」youtubeで配信中

中野真作の悟り(非二元)と癒しのお話シリーズ第一回「悟りの本質〜すべては自然に起こっている」。その他の動画はyoutubeのスペースまほろばチャンネルをご覧下さい。
中野真作の癒しと目覚めのお話会スケジュール
ゆったりした雰囲気の中で、あなたの本性である悟り、沈黙の香りを味わっていく集まりです。悟りたい方、非二元に興味のある方、生きるのが辛い方、友達がほしい方、ただのんびりしたい方、お気軽にご参加下さい。>>>お話会の総合案内とスケジュールの一覧はこちら
オンラインお話会
 12月27日(日)20:00〜21:30
全記事表示リンク
カレンダー
06 | 2021/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
このブログをご覧の方にお勧めの本
まほろばの本棚ではさらに多くの本を分野別にご紹介しています。