FC2ブログ

心の癒しと意識の目覚めのために

スペースまほろば別館 本当の自分を知り、楽に生きるためのヒント 自己実現、悟り、アドヴァイタ、非二元、瞑想、プロセスワーク、スピリチュアル、アダルトチルドレンetc...

人生で一番大切なことを思い出す

今年に入って不思議なくらい意識がまた深い部分から変化していく感じがしています。いろんな思い込み、信じていたストーリーが溶けていくような、ハラハラと舞い落ちていくような感覚があります。

新しいことをやりたい気持ちがいろいろと出てきていて、その第一弾として12月の東京お話会の録音をYouTubeにアップしました。これまではやってみたいと思いつつなかなかできなかったのですが、録音の状態も思ったよりよかったので、思い切ってアップしてみました。

案外好評のようで、昨年6月にアップした新刊の紹介動画の視聴回数が1,200台なのに、1月3日に出したこの動画は、まだ1週間経っていないのにすでに600回以上再生されています。まだ聴いていない方はぜひ聴いてみて下さい。なお、これはビデオではなくて音声のみですのでご了承下さい。

人生で一番大切なこと〜悟りと癒しの本質【中野真作】



この動画のタイトルを考えるときに、最近お話会でもよく使っている「人生で一番大切なこと」という言葉が浮かんできました。

人間として生まれてきて一番大切なことは、自分と世界の本質を知ること、目覚めること、悟ることです。私たちはそのために生まれてきています。人生の中でいろんな体験をしますが、それらすべてがこのたった一つの目的のために起こっているのです。

最近、悟り、非二元、といった言葉を強調するよりも、「人生で一番大切なこと」という表現のほうが、同じことをもっとシンプルに皆さんにお伝えできるような気がしてきたので、今後はこの表現をもっと積極的に使っていこうかと思います。


そんな流れの一環として、2月末から始まる2daysリトリートの2日間の構成を少し変更しました。

これまでは、1日目に基本的な内容、2日目に目覚めのプロセスについて、という形でしたが、1日だけでも参加しやすいように、1日目は基礎編、2日目はワーク編、という形にしました。

1日目にプロセスも含めた目覚めと悟りの基本的なお話と最初にやってほしいエクササイズを行い、2日目は特に内容を決めずに皆さんとの対話、質疑応答の中から出てくるテーマについて詳しく解説し、参加者のエネルギーを感じながらそのとき必要な瞑想やワークを多く行なっていきます。

1日目は主に私の会が初めての方向け、2日目は主に私の会に参加したことのある方や、すでにこういった分野に詳しい方を対象としますが、もちろん、どなたでもどちらの日にも参加できます。

それぞれの日で完結した内容となりますので、ご興味に合わせてご参加下さい。初めて私の会に参加して下さる方は、両日続けて参加していただくことでより深めていけると思います。

また、それに合わせて、1月26日の新大阪1dayリトリートも含めて、サブタイトルを「人生で一番大切なことを思い出す」に変更しました。

ご縁のある皆さまとお目にかかれることを楽しみにしています。


-----

・1月26日(日)新大阪1dayリトリート
・2月29日(土),3月1日(日)東京2daysリトリート
・3月21日(土),22日(日)名古屋2daysリトリート
・4月18日(土),19日(日)熊本2daysリトリート

昨年の熊本、東京に参加して下さった方のご感想もご参考にして下さい。
熊本お話会&1dayリトリートのご感想
東京お話会&1dayリトリートのご感想



個人的なサポートが必要な方は「中野真作のスカイプ覚醒個人レッスン」のご案内をご覧下さい。東京、大阪、境港での対面個人セッション、お話会などの情報はスペースまほろばのサイトからどうぞ。


【スペースまほろば】からのお知らせ

■癒しと目覚めのお話会などのグループセッション
新大阪1dayリトリート  1月26日(日)
東京2daysリトリート 2月29日(土),3月1日(日)
名古屋2daysリトリート3月21日(土),22日(日)
熊本2daysリトリート 4月18日(土),19日(日)

境港お話会 次回開催は決まり次第お知らせします。
Zoom読書会「「私」という夢から覚めてわたしを生きる」 次回以降は新たな企画を検討中です。

大阪出張個人セッション
 1月27日(月)〜29日(水) 満席 キャンセル待ち受付中
※スカイプ・電話セッション、境港での対面セッションは随時ご予約をお受けしています。予約状況はこちら

■著書のご案内


■下記もあわせてご覧下さい。
「スペースまほろば」のホームページ
第二ブログ「光の中を歩む〜生きることが辛くなったときに読む魂の処方箋」
スペースまほろばのfacebookページ
twitter
youtubeのスペースまほろばチャンネル
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ

お話会や個人セッションについてのお問い合わせはshinsaku@mahoroba.ne.jp、または090-1229-1248中野までお気軽にどうぞ。
関連記事
[ 2020/01/08 11:58 ] ブログ | TB(-) | CM(-)
プロフィール

中野真作

Author:中野真作
スピリチュアルセラピスト。1997年からヒーリング&カウンセリングルーム「スペースまほろば」主宰。悟り・非二元の視点から人生のあらゆる苦しみを手放すお手伝いをしています。
スカイプセッションと境港での対面セッションは随時、東京・大阪での出張個人セッションやお話会も定期的に行っています。セッションの詳細につきましては、スペースまほろばをご覧下さい。

「悟り(非二元)と癒しのお話」youtubeで配信中

中野真作の悟り(非二元)と癒しのお話シリーズ第一回「悟りの本質〜すべては自然に起こっている」。その他の動画はyoutubeのスペースまほろばチャンネルをご覧下さい。
中野真作の癒しと目覚めのお話会スケジュール
ゆったりした雰囲気の中で、あなたの本性である悟り、沈黙の香りを味わっていく集まりです。悟りたい方、非二元に興味のある方、生きるのが辛い方、友達がほしい方、ただのんびりしたい方、お気軽にご参加下さい。>>>お話会の総合案内とスケジュールの一覧はこちら
オンラインお話会
 12月27日(日)20:00〜21:30
全記事表示リンク
カレンダー
06 | 2021/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
このブログをご覧の方にお勧めの本
まほろばの本棚ではさらに多くの本を分野別にご紹介しています。