FC2ブログ

心の癒しと意識の目覚めのために

スペースまほろば別館 本当の自分を知り、楽に生きるためのヒント 自己実現、悟り、アドヴァイタ、非二元、瞑想、プロセスワーク、スピリチュアル、アダルトチルドレンetc...

オンラインお話会開催のお知らせ

今朝、目が覚めて布団の中でぼんやりしていたら、久しぶりに将来への心配の思考がぐるぐる回り出して、それとともに微妙な抑うつ感がやってきました。起き出して活動を始めてもその感覚が取れずに、身体が重くて何もしたくない感じが続いていました。

ちょっと困ったな〜、と思っていたときに「そうそう、こんなときこそこの感覚を味わわないと」と思い出して、ちょっと横になってその感覚に浸っていたら、ひとしきり号泣しました。そしたら、抑うつ感は消えていて、さっきの感覚をもう思い出せないくらいになっていました。

まだ腰の具合が悪かった2、3年前はこんなことが数日おきに起こっていたのですが、ちょっと久しぶりだったので感じることを忘れていたようです。

こういった感覚は悪いものではなく、ただ光が当たっていない部分、統合が必要な部分を教えてくれているだけです。ただ感じることが、自分の内側の光が当たっていない部分を統合していくための基本なんだ、ということをあらためて思い出した気がしています。

——

こんな感じで昨年末からの大きなエネルギーの動きは今も続いています。その流れで、今年はいろいろと新しいことを始めたい気分だ、ということは前にも書きましたが、その一つとして、これまで行なってきたzoom読書会を衣替えして、オンラインお話会を開催することにしました。

2020年に入って人々の意識が大きく変わりつつある中で、私の本やブログに興味をお持ちの方がもう少し気軽に私に質問したり互いに交流できる場があれば、お互いの癒しと目覚めのプロセスに役立つのではないかと思ったのがきっかけです。

「中野温泉」と呼ばれることもある普段のお話会やリトリートの雰囲気を自宅にいながら手軽に体験していただけることと思います。

2月は最近よくご質問を受ける「統合のワーク」をテーマに、最初に私が少し話をします。

とはいっても、普段のお話会やリトリートと同様、テーマと関係ないことでも何を話して下さってもいいですし、何も話さずに他に方の話を聞いているだけでもかまいません。あなたがあなたがのままでいられる空間を創っていきたいと思います。 ご興味お持ちの方はお気軽にご参加下さい。

なお、参加費と時間帯(終了時間)が少し変わっていますので、こちらのページで詳細をご確認下さい。

スペースまほろば オンラインお話会

——

今週末、1月26日(日)は新大阪1dayリトリートです。オンラインお話会でもテーマにした「統合」について実践的なワークも行いながら、さらに深めていきます。私とあなた、光と闇、聖と俗といったあらゆる二元性を統合したとき、人生で一番大切なものはいつも今ここにあったことを思い出します。そんなプロセスを皆さんで体感していきます。

今のところ参加予定の方は5名ほどですので、皆さんとゆっくりお話ししながら深めていけることと思います。



個人的なサポートが必要な方は「中野真作のスカイプ覚醒個人レッスン」のご案内をご覧下さい。東京、大阪、境港での対面個人セッション、お話会などの情報はスペースまほろばのサイトからどうぞ。


【スペースまほろば】からのお知らせ

■癒しと目覚めのお話会などのグループセッション
新大阪1dayリトリート 「人生で一番大切なことを思い出す」  1月26日(日)10:15〜17:00

・2020年は各地で2daysリトリート「人生で一番大切なことを思い出す」を開催します。
東京2daysリトリート 2月29日(土),3月1日(日)
名古屋2daysリトリート3月21日(土),22日(日)
熊本2daysリトリート 4月18日(土),19日(日)

オンラインお話会 2月2日(日)
境港お話会 次回開催は決まり次第お知らせします。

大阪出張個人セッション
 1月27日(月)〜29日(水) 満席 キャンセル待ち受付中
※スカイプ・電話セッション、境港での対面セッションは随時ご予約をお受けしています。予約状況はこちら

■著書のご案内


■下記もあわせてご覧下さい。
「スペースまほろば」のホームページ
第二ブログ「光の中を歩む〜生きることが辛くなったときに読む魂の処方箋」
スペースまほろばのfacebookページ
twitter
youtubeのスペースまほろばチャンネル
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ

お話会や個人セッションについてのお問い合わせはshinsaku@mahoroba.ne.jp、または090-1229-1248中野までお気軽にどうぞ。
関連記事
[ 2020/01/20 16:27 ] お知らせ | TB(-) | CM(-)
プロフィール

中野真作

Author:中野真作
スピリチュアルセラピスト。1997年からヒーリング&カウンセリングルーム「スペースまほろば」主宰。悟り・非二元の視点から人生のあらゆる苦しみを手放すお手伝いをしています。
スカイプセッションと境港での対面セッションは随時、東京・大阪での出張個人セッションやお話会も定期的に行っています。セッションの詳細につきましては、スペースまほろばをご覧下さい。

「悟り(非二元)と癒しのお話」youtubeで配信中

中野真作の悟り(非二元)と癒しのお話シリーズ第一回「悟りの本質〜すべては自然に起こっている」。その他の動画はyoutubeのスペースまほろばチャンネルをご覧下さい。
中野真作の癒しと目覚めのお話会スケジュール
ゆったりした雰囲気の中で、あなたの本性である悟り、沈黙の香りを味わっていく集まりです。悟りたい方、非二元に興味のある方、生きるのが辛い方、友達がほしい方、ただのんびりしたい方、お気軽にご参加下さい。>>>お話会の総合案内とスケジュールの一覧はこちら
オンラインお話会
 12月27日(日)20:00〜21:30
全記事表示リンク
カレンダー
06 | 2021/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
このブログをご覧の方にお勧めの本
まほろばの本棚ではさらに多くの本を分野別にご紹介しています。