fc2ブログ

心の癒しと意識の目覚めのために

スペースまほろば別館 本当の自分を知り、楽に生きるためのヒント 自己実現、悟り、アドヴァイタ、非二元、瞑想、プロセスワーク、スピリチュアル、アダルトチルドレンetc...

沈黙のエネルギー伝達

皆さん、こんにちは。スペースまほろばの中野です。

明日6月17日(日)午後9時から、毎月恒例となった私個人のYouTubeライブ配信の第3回目を行います。
https://www.youtube.com/watch?v=ZxljuNXapss

15年くらい前、まだお話会などはやらずに個人セッションだけをやっていた頃は、自分が大勢の人の前で話ができるなんて思ってもいませんでした。そんな私がライブ配信するようになるだなんて、自分でも信じられない思いです(笑)。でも、それをやりたくなるということは、宇宙が私を通してやりたがっていることなのだろうから、いさぎよくその流れに身をまかせるしかないかな、という気もしています。

ところで、ライブのタイトルを「沈黙のエネルギー伝達ライブ」に変えてみました。「エネルギー伝達」なんていう言葉は、以前は少し抵抗のある表現だったのですが、なんだか今はそれがとてもしっくりくるようになりました。私の個人セッションやお話会、リトリート、セミナーで起こっていることを一番適切に表している感じがします。

この情報過多の世界の中で見えなくなっている一番大切なものを思い出すために必要なのは沈黙、静寂です。沈黙が必要というのは、思考を沈めて内面を静かにすればいい、という意味だけではなくて、どんなに思考がうるさいときですら、その背後にいつでも沈黙のスペースが広がっているということに気づくことが大切なのだ、ということです。

私の個人セッションやお話会の中では私と参加者の皆さんとの間で沈黙の共鳴、つまり、誰の内側にも最初から存在しているすべてを知っている部分同士の共鳴が起こって、自分がもともとすべてを知っている大いなる存在なのだ、ということを思い出しやすくなるのですが、YouTubeのライブ配信でもお話会などと同じようなエネルギーの共鳴が起こっている感じがして、とても不思議な気分です。

今思えば、私自身の内面が今ほど静かになっていなかった頃から、私と出会う方の中には私の内面の沈黙を感じ取ってずいぶん癒されたとおっしゃる方がいたような気がします。

それは、私が20代の半ばに沈黙の世界を一瞬垣間見る体験をしていたからこそだと思うのですが、今それをもっと自覚的にお伝えしようと思うようになったのは、この2年の間に根源的な孤独感をあらためて深く体験し、人が肉体として生きることのはかなさと素晴らしさをさらに実感したからだと思います。

明日のライブではそんな感覚を皆さんと分かち合いたいと思います。ご興味をお持ちの方は時間になりましたら下記のリンクからお入り下さい。
https://www.youtube.com/watch?v=ZxljuNXapss



-----

6月25、26日は大阪お話会&1dayリトリートです。土曜日のお話会は2時間で参加しやすくなっています。両日参加の方には参加費の割引があります。初めての方もお久しぶりの方も、ご興味お持ちの方はこの機会にご参加下さい。沈黙のエネルギーの共鳴を実感していただけることと思います。
中野真作の癒しと目覚めのお話会in新大阪【新大阪お話会&1dayリトリート】2022/6/25,26
「生きることの苦しみから抜け出す方法」


また27〜29日の大阪出張個人セッションは、当初コロナのために1時間のカウンセリングのみとしていましたが、コロナの状況も落ち着いてきたので、特にご希望の方にはコロナ前と同じようにブレスワークやヒプノセラピーも可能な2時間のセッションを再開します。料金は以前と同じ2時間25,000円です。

ページの予約状況は当初ご案内した1時間の予約枠のままになっていますが、この枠に関わらずできるだけご希望の日時でご予約をお受けしますので、ご希望の方はお問い合わせ下さい。すでに1時間でご予約いただいている方はそのままでも結構ですし2時間に変更することもできます。また、あらたに1時間でご予約いただくこともできます。

空席が少なくなってきたので、夜間の枠を追加しています。

境港での対面セッションはもうしばらくお休みする予定ですので、現在対面で私のセッションを受けられる唯一の機会でもあり、ブレスワークやヒプノセラピーを受けられる唯一の機会ともなります。
大阪出張個人セッション

-----

7月30日(月)31日(日)は2日間特別セミナー「目覚めのプロセスを生きる」in東京です。1日目は基本編「悟り(非二元)と癒しの本質〜沈黙のパワー」、2日目は実践編「目覚めのプロセスで起こること〜中年の危機を超えて」として、私の話、瞑想やエクササイズ、そして沈黙の共鳴を通して、これまでの私の経験と学びをあますところなくお伝えします。1日のみの参加もできます。
2日間特別セミナー「目覚めのプロセスを生きる」in東京


個人的なサポートが必要な方は「中野真作のスカイプ覚醒個人レッスン」のご案内をご覧下さい。その他の個人セッション、お話会などの情報はスペースまほろばのサイトからどうぞ。


【スペースまほろば】からのお知らせ

※現在、新型コロナウイルスの影響により、個人セッションはすべてオンライン(zoom、スカイプ、お電話など)で行なっています。(大阪出張個人セッションは除く)

新大阪お話会&1dayリトリート
2022年6月25日(土)26日(日)
1日のみの参加もできます。

大阪出張個人セッション
2022年6月27日(月)〜29日(水)
空席が少なくなってきたので、夜間の枠を追加しました。

2日間特別セミナー「目覚めのプロセスを生きる」in東京
2022年7月30日(月)31日(水)
1日のみの参加もできます。

オンラインお話会 
 毎月2回、日曜夜と平日午前に開催中。
2022年 
 6月22日(水)10:30〜12:00
 7月3日(日)20:00〜21:30

■著書のご案内


■下記もあわせてご覧下さい。
「スペースまほろば」のホームページ
第二ブログ「光の中を歩む〜生きることが辛くなったときに読む魂の処方箋」
スペースまほろばのfacebookページ
twitter
youtubeのスペースまほろばチャンネル
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ

お話会や個人セッションについてのお問い合わせはshinsaku@mahoroba.ne.jp、または090-1229-1248中野までお気軽にどうぞ。
関連記事
[ 2022/06/18 21:24 ] ブログ | TB(-) | CM(-)
プロフィール

中野真作

Author:中野真作
スピリチュアルセラピスト。1997年からヒーリング&カウンセリングルーム「スペースまほろば」主宰。悟り・非二元の視点から人生のあらゆる苦しみを手放すお手伝いをしています。
スカイプセッションと境港での対面セッションは随時、東京・大阪での出張個人セッションやお話会も定期的に行っています。セッションの詳細につきましては、スペースまほろばをご覧下さい。

「悟り(非二元)と癒しのお話」youtubeで配信中

中野真作の悟り(非二元)と癒しのお話シリーズ第一回「悟りの本質〜すべては自然に起こっている」。その他の動画はyoutubeのスペースまほろばチャンネルをご覧下さい。
東京・大阪・福岡出張個人セッション
■福岡出張個人セッション
2024年1月11日(木),12日(金)
■東京出張個人セッション
2024年1月30日(火)〜2月1日(木)
■大阪出張個人セッション
2024年2月19日(月)〜22日(木)
オンラインでのセッションは随時ご予約をお受けしています。予約状況はこちらから。
中野真作の癒しと目覚めのお話会スケジュール
ゆったりした雰囲気の中で、あなたの本性である悟り、沈黙の香りを味わっていく集まりです。悟りたい方、非二元に興味のある方、生きるのが辛い方、友達がほしい方、ただのんびりしたい方、お気軽にご参加下さい。>>>お話会の総合案内とスケジュールの一覧はこちら
■中野真作の癒しと目覚めのお話会 福岡1dayリトリート~あなたの本質である沈黙のエネルギーを味わう~
2024/1/10(水)10:15〜17:00
■内なる真実に触れるワークショップin東京
2024/1/28(日)10:00〜16:45 ■大阪で開催予定。詳細は決まりしだいお知らせします。
・2024/2/18(日)10:00〜16:45
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
このブログをご覧の方にお勧めの本
まほろばの本棚ではさらに多くの本を分野別にご紹介しています。