fc2ブログ

心の癒しと意識の目覚めのために

スペースまほろば別館 本当の自分を知り、楽に生きるためのヒント 自己実現、悟り、アドヴァイタ、非二元、瞑想、プロセスワーク、スピリチュアル、アダルトチルドレンetc...

「私はいない」を越えて人と世界とつながる方法

今月と来月は大阪、福岡、東京で『「私はいない」を越えて人と世界とつながる方法』というテーマのワークショップを開催します。

最近の私の大きなテーマは「つながり」です。人とのつながり、世界とのつながりを感じられずに、ずっと苦しんでいたんだなとあらためて感じています。それが、やっと本当の意味でのつながりを感じられるようになってきて、本当は世界ってこんなふうになっていたのだ、これを知らなかったとは、それは生きることが苦しくて当たり前だったな、そんな感じがしています。

真のつながりを感じるためには、まず自分自身とつながる必要があります。

その「自分とつながる」という言葉には二つの意味があります。まず個人的レベルでの自分とのつながり、そして、集合的レベルでの自分とのつながりです。

個人的レベルでの自分とのつながりとは、自分の本当の気持ち、感情としっかりつながっているということです。大きな痛みを抱えている人ほど、この意味でのつながりを感じることが難しくなっています。

集合的レベルでのつながりとは、すべてのものはもともと一つにつながっているということです。すべてが私である、分離した私はいない、すべてはスピリットの表現である、そんな言葉が表しているもっとも深い真実のことです。

通常は、個人的レベルでの自分とのつながり、つまり、健全な自我を作ったあと他者とのつながりを実感し、それから、集合的レベルのつながりへと意識が進化していきます。私という夢を十分に味わったあとにその夢から覚めるのです。

しかし、人間としての痛みを多く抱えている方は個人的レベルでの自分や他者とのつながりをなかなか体験できません。健全な自我を形作ることが難しいからです。そんなときには、まず集合的レベルでのつながり、つまり、すべてはもともと一つに繋がっていて、なんの心配もないのだ、ということを先に実感することで、個人的レベルのつながりを構築しやすくなります。

集合的レベルでのつながり、つまり非二元的な認識が、個人的レベルでの自分や他者とのつながりを育んでいく心の安全基地となるのです。

今回のワークショップでは、そんな視点から、集合的レベルでのつながり(非二元・悟りの視点)を意識しながら個人的レベルでのつながり(夢の世界の視点)を十分に体験していく方法、つまり、私という夢から覚めながらその夢を意識的に楽しんでいく方法をお伝えしていきます。

各地とも、午前は一番基本的な事柄についてお伝えし、午後は参加者一人一人のエネルギーを感じ取りながら、その場に一番必要なメッセージをお伝えし、ワークを行ないます。

午前のみ、午後のみの参加もできます。初めて私の会に参加される方は、できれば午前の部も体験していただきたいのですが、時間の都合などで無理な場合は午後のみの参加も可能です。これまでの例では、初参加で午後のみ参加された方も、皆さん必要な体験をされています。

また、各地のワークショップのあとは出張個人セッションも行います。本当の自分に目覚め人生を楽に生きていくための極意を個人的にお伝えしています。個人セッションは各地とも残席が少なくなっているので、お早めにお申し込み下さい。

ご縁のある皆さまと各地でお目にかかれることを楽しみにしています。

■中野真作の癒しと目覚めのワークショップ〜「私はいない」を越えて人と世界とつながる方法〜
新大阪10/22(日)10:15〜17:00
福岡11/7(火)10:15〜17:00
東京11/19(日)10:00〜16:45

大阪出張個人セッション 10月23日(月)〜26日(木)残席3

福岡出張個人セッション 11月8日(水),9日(木)残席2

東京出張個人セッション 11月20日(月)〜24日(金)残席1

■参考動画
中野真作の沈黙のエネルギー共鳴ライブ 第27回 非二元と心の安全基地
https://www.youtube.com/watch?v=IN8SzeqY670


-----

zoomやお電話を利用したオンラインの個人セッションは随時ご予約をお受けしています。継続的なサポートを必要とされる方は「オンライン覚醒個人レッスン」のページをご覧下さい。内容をアップデートしています。



【スペースまほろば】からのお知らせ

※現在、新型コロナウイルスの影響により、境港での対面の個人セッションはお休み中です。対面での個人セッション(ブレスワークやヒプノセラピー)をご希望の方は東京、大阪、福岡での出張個人セッションをご利用ください。オンライン(zoom、スカイプ、お電話など)の個人セッションは随時ご予約をお受けしています。

■著書のご案内


■下記もあわせてご覧下さい。
「スペースまほろば」のホームページ
第二ブログ「光の中を歩む〜生きることが辛くなったときに読む魂の処方箋」
スペースまほろばのfacebookページ
twitter
youtubeのスペースまほろばチャンネル
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ

お話会や個人セッションについてのお問い合わせはshinsaku@mahoroba.ne.jp、または090-1229-1248中野までお気軽にどうぞ。
関連記事
[ 2023/10/17 22:38 ] ブログ | TB(-) | CM(-)
プロフィール

中野真作

Author:中野真作
スピリチュアルセラピスト。1997年からヒーリング&カウンセリングルーム「スペースまほろば」主宰。悟り・非二元の視点から人生のあらゆる苦しみを手放すお手伝いをしています。
スカイプセッションと境港での対面セッションは随時、東京・大阪での出張個人セッションやお話会も定期的に行っています。セッションの詳細につきましては、スペースまほろばをご覧下さい。

「悟り(非二元)と癒しのお話」youtubeで配信中

中野真作の悟り(非二元)と癒しのお話シリーズ第一回「悟りの本質〜すべては自然に起こっている」。その他の動画はyoutubeのスペースまほろばチャンネルをご覧下さい。
東京・大阪・福岡出張個人セッション
■福岡出張個人セッション
2024年1月11日(木),12日(金)
■東京出張個人セッション
2024年1月30日(火)〜2月1日(木)
■大阪出張個人セッション
2024年2月19日(月)〜22日(木)
オンラインでのセッションは随時ご予約をお受けしています。予約状況はこちらから。
中野真作の癒しと目覚めのお話会スケジュール
ゆったりした雰囲気の中で、あなたの本性である悟り、沈黙の香りを味わっていく集まりです。悟りたい方、非二元に興味のある方、生きるのが辛い方、友達がほしい方、ただのんびりしたい方、お気軽にご参加下さい。>>>お話会の総合案内とスケジュールの一覧はこちら
■中野真作の癒しと目覚めのお話会 福岡1dayリトリート~あなたの本質である沈黙のエネルギーを味わう~
2024/1/10(水)10:15〜17:00
■内なる真実に触れるワークショップin東京
2024/1/28(日)10:00〜16:45 ■大阪で開催予定。詳細は決まりしだいお知らせします。
・2024/2/18(日)10:00〜16:45
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
このブログをご覧の方にお勧めの本
まほろばの本棚ではさらに多くの本を分野別にご紹介しています。